2007年04月08日

レラでショッピング

春めいた服を探すべく、

千歳アウトレットモールレラに行ってきました。

すっかりリピーター。

デパート2階にあるようなメーカーは、

大体あるものね。


おそらくシーズンオフした

アウトレット商品の価格破壊たるやすさまじい。

今年の流行りとかそういうのには、

流されない私でありたい。

というか、ローン背負いまくりの身としては、

今年の流行りより価格。

とりあえずスカート丈だけ流行りを抑えてれば、

何とかなるなんてモンじゃない?


20日にはさらに拡大して、

COACHとかナチュラルビューティーベーシックとか、

L.L.BEAN(北海道に今はなし)などなども

入るらしいので、

かなり期待です♪


ここで一句。

アウトレット でも手が出ない Theory(字足らず)


posted by hopucho at 00:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ネットでRMK

ファンデベース切らして3週間な27歳女と言えば、

私です。


いや、昨日もさっきもこの記事を書いたのに、

昨日はネットが突然切れ、

今日は自分で消してしまったよ(T-T)

なので手短に。


ファンデベースと言えばRMKみたいな、

一つ覚えで20代を乗り切ろうとしている私ですが。

(IKKOもRMKを絶賛してたけど、

 「私みたいな歳になるともっと色々要るのよ〜」だって)


RMKは都心部デパートにしかなく、

最近寄る機会がないので、なかなか買いに行けないのです。

で、昨日ネットサーフィンしてたら、

思いがけずRMKがネットで買える所を知りました。

タカシマヤ eコスメビューティパレス


ネット販売ってヤフオク以外ないと思っていましたが。

これは便利ー♪

全国一律配送料300円ですって。

津軽海峡超えも心配ないですわー。

早速、「ベースなし子27歳女」から脱却します!
posted by hopucho at 22:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

豚細切り肉の香り炒め レタス包み

共働き主婦3年目にして。

レシピの「みじん切り」という単語に、

動じなくなりましたわ。

以前の私なら「留学生が来たクラス」くらいの動じっぷり。

やべーみじん切り(英会話)かー。

いつか作ろー(話しかけよー)みたいな。


で、今日のスタミナ夕食は

070404_2049~0001.jpg

豚肉を酒とかで下ごしらえして、

片栗粉をまぶして軽く揚げ、

ピリ辛中華味+とろみで炒めるという

ちょっと手間のかかる一品。

ディアゴスティーニの服部先生レシピからです。


最近、中華が私的に熱くて(と言っても一ヶ月に1回くらい)、

トライ&アタックしたいレシピと言えば中華で。

で、中華と言えばニンニク生姜ネギ

「みじん切り」ですわ。

ここをクリアしないと

4000年の歴史には近づけない感。


だけど一品作っちゃうと力尽きるのよね。

一品に全力注ぎまくり。

中国のお母さんて品数いっぱい作るらしいけど、

中国のハハすごい!



話は変わって。

今日は職場の後輩から

「失恋しました。。。」と相談されたんだけど。

お姉さんの方が狼狽えちゃったわ。

しかもこの後輩ってば先週失恋したばっかりらしいけど、

話のとっかかりが

「hopucho(実際は本名)さん、

 お医者さん紹介して下さい!」

(私の母校の同級生に医者が多い)

ってどうよ?

いやー女の子は強い。


この「紹介して」って悩むことが多いのですけど。

良いタイミングでフリーの人も少ないし、

「紹介出来る人」かどうか、ていうのもあるじゃん。

相性とか考えちゃうしねー。


ともかく後輩ちゃんはこの強さなら、

自分で切り開きそうだわ。








posted by hopucho at 21:58| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

らぶちぇん

先週末は同期の新婚家庭に、

お邪魔(ホントにお邪魔かもねぇ)をして来ました。


金曜深夜にやってる「らぶちぇん」は、

いつもなに気に見てしまうテレビですが。

これ見てると、色んな家庭があるんだなーって、

面白いものです。

主婦だけど家事を全くしなかったり、

2食に1食はカレーが食べたい夫、

田舎暮らしに付いていけない都会妻などなど。


で、同期の新婚家庭は、

どちらかというと亭主関白みたい。

同期のツマ(当然共働き)がご飯を作る間、

旦那様はゲーム。

「おいビール!」みたいな。

同期はお料理上手×料理が全く出来ない旦那様

だから、しょうがないかも知れませんね。

旦那様は掃除はするみたい。

こういう夫婦がフツーなんでしょうか?



ウチは私が切りモノをしてたら

オットはフライパンを持ち、

オットが居間を掃除してたら私は台所掃除、

と、いつも二人で何でもやってるから、

色んな家庭があるんだなーと思いました。


でもでも最近は新年度で、

オットは連日残業(T-T)

私が無理しない程度に料理してマス。

男は周りに対して「共働きですから」

と言い訳が通じないでしょうし、

共働きオットも大変ですね。。。

posted by hopucho at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

今年度の抱負

世の中は新年度一色の今日。

新入社員が数年ぶりに居なくて

フレッシュさの気配すら感じない私の職場は

全く新年度の気分もなく。


そんな中ですが気分も新たにお仕事をと、

今年度の抱負など考えていたところ、

衝撃の噂を耳にしました。


「部長が、○○(←私の本名)さんは

 いつも化粧がテキトーだからね

って言ってたよー。」


男性の先輩に言われましたわ。

衝撃ですよー。

だってこの部長ってば糖尿間近で首がほほ肉に埋もれてて、

そういうコトに関しては職場一疎いと思ってたのにー!

しかも、

私に直接言うなら、からかってるんだなくらいの扱いで

さらっと流せるのに、

男性の先輩に言ってるあたりがかなりマジっぽい。

マジで?


私ったらつい最近も超寝坊して、

起きてから家を5分で飛び出して、

メイクどころか不細工メガネで1時間くらい

仕事してたし(整える時間が無かったのよぅ)。


えー、今年度の抱負は、

仕事と家庭の両立に加えまして、

女性らしさを意識したい。

とりあえず2週間くらい切れてる

ファンデベースを買いに行くところから始めよう。





posted by hopucho at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

ビリーに挑戦

ビリーに挑みたい。

やる気を問いたい。


コトの始まりは。


社員のモチベーションの下がり具合に

とうとう危機感を感じたのか。

勤務先から臨時ボーナスが支給されました。

と言っても数万円。

ちょっとした臨時収入にうきうきした私たちは、

070330_2212~0001.jpg


焼き肉食べに行ったよー。

特上カルビだよー。

脂がノリにのりまくってる。



帰って酔いが醒めてから。

はっと気が付いてキャンプイン。

ビリーズブートキャンプ。

こんな食事制限しなさ過ぎの私たちでも、

痩せさせることは出来るのか?ビリー。

と、全国、いや全世界を代表して、

ビリーに挑みたい。

挑みかかりたい。

期待してるよビリー。


いやーしかし久しぶりの焼き肉は幸せでした。

ビール片手に焼き肉をつつきながら、

うちらは「芋たこなんきん」夫婦に

似ているという話になり。

別々に仕事してるけど、

飲みながら良くしゃべって、

ときどき熱く議論になってしまうという下りが、

とても良く似てます。

まぁ昨晩のうちらの最終議題は、

「エビちゃんが好きだと言う男は何故嫌なのか」

だったけども。



posted by hopucho at 13:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

若作り?

先週の職場飲み会での話。


同僚の女の子

(私と同じ歳。童顔めいた可愛い子。社内にファンが多い)

に、同僚男性が

「○○は若作りしてるだろ〜?」

と、酔った勢いでちょっかいだしてた。

コレは良くある光景。


すると、隣に居た後輩の女の子(4つ下の新入社員)が。


「○○さんてホントに若作りですよね〜^^」


って。

ニコニコしながら悪気無くsaid。


同僚女子と私、顔を見合わせてキョトン。

(この子は悪いこと言う子じゃないしな〜。

 この二人も仲悪くないよね。

 あ〜女同士って怖いー><)

って、頭の中混乱状態です。

カオスです。


ここは私フォロー役。

優しく「え?何言ってるの^^?」と問いつめた。


そしたら後輩ちゃんも異様な雰囲気にパニック。

「若作りって

 外見よりも実際が若いってコトですよね?


ここまで落とすとは!

「あんたどんだけなの〜!」って

もう同僚と大爆笑(≧∇≦)


1年近く付き合ったから分かるけど、

この後輩ちゃんは、裏表ないよゐこなんです。

先輩のことを落とすようなことも言わないんです。

だから、言いたいことは分かる。

つまり、

若作りとは、実年齢より外見が若く見える

という、良い表現だと思ってたんだろうね、きっと。


しかし、同僚に向かってで良かった。

社外の微妙な方に言ってたら・・・と思うと、

恐ろしいです。


あー私も年齢の話に

敏感なお年頃になったんだなぁ。










posted by hopucho at 21:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

むきたまご肌 ピーリングジェル

070326_1840~0001.jpg


温泉に置いてあった「ピーリング」という言葉に惹かれて、

試してみたら。

もうびっくり。

はんぱなくナニカがボロボロ落ちてきた。

ホント私は消しゴムか?

皮が一枚剥けた?と思うくらい。

あまりにボロボロしたので、

コレは何だ???

と、私パニック。


前に耳あかががっぽり取れるとか言って、

実際はそのモノを燃やした灰が残るだけ

みたいのあったじゃない。

もしやソレ?なんて疑って。


そこは私も研究開発部門の端くれ。

実験開始。

手の平に取り→こすり→流して→水分を取る

×5回くらい。


最初は手の平でもポロポロするんだけど、

4,5回目にはポロポロが出なくなりました。

やはり皮膚の汚れだったのねー!!!

このボロボロ具合ってばすごい・・・。


さらにと、左手の手の甲はジェルで擦り、

右の手の甲は擦らないで(ネガティブコントロールってやつ)

流し、それぞれのすべすべ感を確認。

うん、違う!


私一人、温泉で大興奮でした。

この実験のため、湯上がりが遅くなって

オットを待たしてしまいましたが。

興奮冷めやらず翌日の朝、売店で購入しちゃいました♪

「むきたまご肌」も夢じゃないのでは、と

桃井かおりに挑みたくなります。


ネット販売もやっているようです

帰ってきて調べたら、

アットコスメでは密かに高評判のようです。

温泉旅行で思いがけない出会いでした☆
posted by hopucho at 19:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

温泉旅行♪

洞爺湖の温泉に行ってきましたあ。

何にもしないで、

二人で飲みながらだらだらと食っちゃ寝。

070324_1851~0001-0001.jpg

ゆっくりすることが出来ました(´ー`)ノ


湖を一周するとあちこちに白鳥さんが居て、

IMG_1306.jpg

手が届くくらいまで近づいても全然逃げません。

ツーショットも撮っちゃった♪

モコモコしてて可愛い♪


そ・れ・で。

さっき帰って来て体重計に乗ったら、

まぁ当然と言えば当然の成り行きながら。

体重が増えてたよー(T-T)

ああ何て緊張感のない文章。

増えるのは簡単だけど痩せるのは難しいという、

無石器時代からのセオリーを改めて実感します。

これからやはり、ビリーに再入隊ですっ。

ビリーに首ったけ☆









posted by hopucho at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ビリーズブートキャンプ7日目

やり遂げたよ!

私やり遂げた。

さわやかな自己満足。


7日間の成果はと言うと。

去年、ラインが出るのが気になって

着るのを自重していたワンピースを、

本日着てみました(b^-゜)


体重は変わらないけど、体脂肪率が

ヤラセなしの1.9%減。

二の腕とかお腹周りが、

祝福ムードで包まれてる。


別にビリーに入隊しなくても

運動をすれば痩せるだろうけど。

あめとむち的ビリーの熱いコメントと

リズミカルな音楽に乗せられて、

楽しく運動が続けられるのがブートキャンプの素晴らしいところです。


これから洞爺湖温泉に泊まりに行くので

帰って来たらまたやっちゃうよ?

ビリーと続けちゃうよ!
posted by hopucho at 14:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

