2006年03月30日

ただいまです\(*^▽^*)/

帰って来ました。


京都ラーメンで腹ごしらえした後、

嵐山でトロッコに乗って、竹林散歩して

お寺の庭園見て、ちりめん細工を自分用に。

祇園でお団子を食べ歩きしながら、

お漬け物をつまみ食い、

お決まりのよーじやものぞき、

鯛茶漬けと手酌酒でしめる。

京都の夜は早いですよね。

源右衛門といううどんのお店の鯛茶漬け、

すっごく美味しかったです。

添えてある卵焼きがこれまたため息もんに

おいしゅうございました。

そりゃ一人でも飲んじゃいますよぅ。


空港バスまでの2時間で、

急いで清水を練り歩き、

怒濤のごとくお土産を漁る。


三年坂の西尾八ツ橋のお店で、

白餅っていうお菓子が売っていました。

限定100個。

八ツ橋のお餅の部分が団子状になっており、
ニッキがまぶしてある。
その上に黒蜜ときな粉をまぶして頂くの。

試食でとても美味しかったので。

八ツ橋の味は好きなんだけど、
ちと食傷気味なので

これは良い♪


んあ?お仕事・・・

毎夜懇親を広げ、

コンビニで牛乳を買うの

毎日欠かせませんでした。


ちりめん山椒とくぎ煮、お漬け物で

まだしばらくは楽しめそうです♪


posted by hopucho at 01:21| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 出張のお土産話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

学会3日目

社会人になってから大学の設備で一日過ごすというのは

なかなかしんどい。

ウォッシュレットないし。

で、合間に抜け出して

三十三間堂の観音様に癒されてきました。


北海道にいると歴史的建造物に飢えてます。


京都は自然も、魅せる配慮があって、

木の枝も艶っぽく、優雅だなあ。


出張中は携帯からアクセスしているので、

コメレスが遅れること、許して下さい(*^_^*)
posted by hopucho at 17:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張のお土産話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

おにぎり温めますか

京都のご飯は繊細な手が加えられてて

洗練されてますね。

刺身でもちょっと巻いてあったり、
柑橘がそえられてたり。

北海道の、
新鮮なのに手を加えないのが
一番おいしいんだよ

という開き直りとは

正反対。


おにぎり温めますかって

ホントに聞かれなかったよ!


旦那とは、

昼はちょこちょこメールして

帰って来たら電話。


恋人みた〜い♪


寂しいと素直に伝えられる人のいる

幸せ。

posted by hopucho at 22:43| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 出張のお土産話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

京都に来ました☆

携帯から〜

飲むのだってお仕事です。

ステーキおいしかった>^_^<
明日は豆腐。

お仕事だってば!


今日は時間がちょっとあって

東本願寺に行ってきましたょ♪

改修しててほとんど見れませんでしたが、

世界最大の木造の包容力すごいね。

ついつい座禅を組みたくなるパワー。


んーと、明日からはお仕事します(+_+)
posted by hopucho at 23:24| | Comment(0) | TrackBack(0) | 出張のお土産話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

日比谷松本楼

昨日の昼は、日比谷公園の中にある

日比谷松本楼

でランチをしてきました。


2階のカレービュッフェで老舗洋食屋さんのカレーを堪能。

ランチタイムのみ一人1350円で、
カレー3種類、サラダ、スープ、デザート(フルーツポンチとアイスクリーム)
が食べられます。


ビーフカレーはさることながら。

ハヤシビーフがすっごく美味しかったぁハートたち(複数ハート)

大きいビーフがごろごろ&マッシュルーム丸ごとがごろごろ♪

アイスクリームに数種類のリキュールが選べるのは
ときめきましたよぴかぴか(新しい)


その後、日比谷公園で梅を愛でながら散歩してきましたかわいい

東京は暖かいですねぇ。
トレンチコートを引っ張り出してきてよかったわ。


ああ、旦那にもちゃんと、レトルトカレーのお土産
買ってきましたw






posted by hopucho at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 出張のお土産話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

