2006年10月10日

いとう温泉

久しぶりに晴れた昨日は、

支笏湖の いとう温泉に行って来ました。


061010露天風呂.jpg


露天風呂は岩を隔てて湖。

湖面と山々を眺めながら、

ぬるめの温泉にのーんびりと浸かれます。

お湯は源泉100%のかけ流しだそうで、

良いお湯です♪


注意しなきゃいけないのは、

支笏湖周辺の日帰り入浴はどこも夕方には閉まり、

いとう温泉は4時。

隣にある丸駒温泉は3時です。

夕焼けを見ようとすると、宿泊ですかね。


いとう温泉の方は内湯と外湯が離れてて、

服を着ての移動がちと不便です。

丸駒の方は繋がっているのですけど。


丸駒は、現代風に設備がきれいです。

いとう温泉は自然のなかに露天風呂があって、

虫とか飛んでるし木の葉は落ちてくるし、

鄙びた秘湯な感じ。

そういうワイルドさを楽しめるところです。


きれいな方が良いとか、

ちゃんと体を洗いたいときは丸駒、

ちゃぽんと露天に浸かって自然を味わいたいときは

いとう、かな。


支笏湖の紅葉はまだでした。

ボートも漕いじゃいました☆

061010ボート.jpg
posted by hopucho at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

ホットヨガ

岩盤浴の上でヨガをするやつ。

に、行ってきました。


最近、ダイエットに時間やらお金やらかけないと、

現状維持すら難しい、

という、新陳代謝具合に気付いたのだよ。


ヨガというから、

「へびのポーズ」とか言って、

怪しげなありえないポーズでもするのかと思ったら。


ゆるゆるとしたストレッチでした。

肩やら骨盤やらほぐしながら、

ぼたぼた汗をかいてきました。

う〜ん良い汗かいたー。


秋になったら、うちの住宅街に、

岩盤浴&エステ&カフェ

のお店が出来るらしい。

楽しみです。

&カフェって、欲しかったのよね。

しかも住宅街にって、

ちょっとはいそさえてぃーな町内って感じじゃなーい。


ま、家の庭に出る蚊がはんぱなく強くて、

刺されると握り拳大に腫れるので、

虫除けスプレーが欠かせない環境、でもあるのですが。

posted by hopucho at 23:43| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

岩盤浴SARA(恵庭)

今日はここで汗流してきました。

岩盤浴SARA


恵庭市恵み野西1丁目8−4恵み野駅前ビル1階

пi0123)37−0012

営業時間9:00〜22:00 年中無休

*JR恵み野駅より徒歩1分

*25台の駐車場完備


通常1050円
(入浴着、バスタオル、敷物タオル、フェイスタオル持参)

てぶらセット1500円


HPでクーポン有り。


広かったー♪

20人分くらい岩盤があったけど、

満員になることはなさそう。

予約いらず☆


なにより!

時間無制限!


コストパフォーマンス良し。


血行良くして、明日はOBIHIRO出張です。

1週間前に豚丼食べに行ったんだけど、

うって変わっておーしーごーとー。


ハッやっぞ♪
posted by hopucho at 21:58| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

岩盤浴依存症

本州は暑い暑いとニュースは言ってるけど、

こっちはこんな可愛らしいものです。

水仙.jpg

家の庭で初めて咲いたお花。
1週間ほど前から咲いてます。


やばい。

私、時間があると岩盤浴に行きたくなる。

体が疼くの。


今日も、帰ってきてご飯を作って食べて、

片づけてからハンドルを握り、

岩盤浴。


1週間に1回とかより、

1−2週間の間に集中して回数入るほうが、

基礎代謝が上がって良い、らしい。

岩盤浴を世話してくれてるおばさん曰く。


もう、基礎代謝下がってることを、

まざまざと実感するお年頃、

上がるとか言われちゃったら、

弱いもの。


でも入っちゃえば汗が大量に出るので、

まだまだじゃん私。

やるじゃん私?

と、気分爽快なのです。


「イン・ザ・プール」で、

水泳依存症(?)な話があったけど、

そのうち夜中に岩盤浴のドアを叩いていたら、

どうしよう。


あ、そこまでストイックな性格じゃなかったか。
posted by hopucho at 23:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

岩盤浴〜千歳 ル・ポッポ

綺麗な血液でこんばんは。

岩盤浴で怒濤の4月の毒素、

出しまくって来ました。

今日はここ、

千歳市にある、岩盤浴ル・ポッポ

千歳全日空ホテルの横にある、

プレハブ小屋の外観で、

え、マジここ?って思うところです。

手ぶらセット 60分 1,200円
  内容:パジャマ、フェイスタオル、バスタオル、
     ブラックシリカで作った飲み水

(他、軽いメイク落としもありました。見た目の割に、
 ロッカーなど完備)

貸切 60分 4,000円

住所 千歳市北栄2丁目2-32

電話 0123-23-2300
 (完全予約制です。)

定休日
  5月〜10月 無休
  11月〜4月 毎週木曜日、年末年始


受付
 10:00〜21:00


ここは、室温が低くて石も温度低いので、

入りやすかったです♪

でもでも、汗は毛穴という毛穴から

玉になって吹き出し、

どっさり毒素排出した感じです。

60分はちと短い気もするけど、十分です。

ここは、4人定員なので、予約が必要でしょう。

でも、満員になってることはほとんどないと(今のうち?)

おっしゃってました。

私も当日行く10分前でOKでした。

普段は女性専用、貸し切りだと男性もOKです。


私の次の人は東京から長期滞在しているらしいんですが、

東京の岩盤浴は高い(80分3000円だとか。)し、

予約も取れないとかで、

ここで入りまくって帰るんだとおっしゃってました。


ここの隣には北海道の新鮮な素材を炭火焼きにする

お店があって、

全日空ホテルに泊まりぃの、炭火焼き食べぇの、

毒素排出しまくりぃの。

旅行プラン、提供してもいいですよ(誰に?


手ぶらで行って、寝っころがっておけば、

体調良好な気分♪

岩盤浴、入れば入るほどはまりますね〜。






posted by hopucho at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

岩盤浴〜ハイパーホテル千歳内ソレイユ

岩盤浴、初体験しました♪

ハイパーホテル千歳という、ビジネスホテル内にある

「ソレイユ」に行きました。

<パンフから>

岩盤浴


岩盤浴とは、ブラックシリカという天然鉱石の上で
寝ているだけで、遠赤外線効果により体内から温まり、
大量の汗とともに老廃物を排出します。
健康維持はもちろん、美容、痩身、癒しの効果もあります。


営業時間10:00〜22:00
    (最終受付19:30)

TEL0123−49−3000

JR千歳駅直結

基本料金150分1,900円(最近改訂)



石が7名分しかなく、ひきりなしに人はいたので、

予約は必要かと。

でも、土曜の夕方でも当日予約で大丈夫でした。


バスローブ、タオル、貸し出し、水、メイク落とし、

化粧水などアメニティーも揃っているので、

手ぶらで行けます。


石の上で寝ているだけで、

すっごい汗が出ます。

だけど、ふつうの汗じゃなくて、

室温に戻ったらさっと引いちゃうの。

むくみ、疲れが取れて、

肌も良くなった気がします。


爽快感♪


ビジネスホテルに、岩盤浴っていいなぁ。

増えないかな。


岩盤浴、くせになりそう。







posted by hopucho at 20:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

温泉宿から帰宅

帰ってきました。

お仕事をしたら温泉の良さが分かったけど、


家庭を持ったら、

温泉宿の良さが分かりました。


温泉宿には、しなきゃいけないことが

何もありません!


ただただ、温泉に入ることと、

ご飯の時間を気にすることしか。


家にいたらしなくても、
掃除しなきゃなーとか、
洗い物溜まってるなーとか。


温泉宿まで来ちゃったら、

したくても出来ないですもん♪


あ〜何もすることのない心地良さったら!


人生で愉しみが増えたということで。
posted by hopucho at 21:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

リップを新調

グロス

春になるので、高いものは買えないけど

リップくらい新調♪


マキアージュの、ダイアモンドティアグロスを買いました。

私はオレンジ色。

ラメが繊細に光って、
唇がやわらか〜く見える気がします。

グロス一つ新調しただけでも、
うきうきした気分になりますね♪
おしゃれって不思議。


口紅をブラシを使って塗るのは苦手で、
私はもっぱらグロスです。

唇力を高めたいときだけ、
ちょっと濃いめの色で縁取ります。


明日は二人で定山渓温泉にお泊まりに
行ってきま〜すo(*^^*)oワクワク


なんか年度末の事務処理があった気もするけど、

休むと決めたら休みます。

温泉で体をほぐしてきますいい気分(温泉)

posted by hopucho at 22:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

晩秋の外はまぶしかった

有給を使って、2人で無駄な4連休を満喫中です。やっほーい♪

最近は洞窟に潜ってばかりなので(オンラインゲームで)、
地上はどうなのか、と近場の温泉に行くことにしました。 旦那自慢の車(私の祖母83歳もお気に入り)とともに







↑旦那自慢の車とともに(旦那撮影)
 
ここ

湖のほとりに温泉がありまして、露天風呂は湖と繋がっており、
熱い温泉を自然に入ってくる湖の水で適温にするという、
なんともワイルドなことをやっております。

目の前には湖面、バックには紅葉(というか、落ち葉)
というロケーションで、迫り来る冬将軍への心構えをして
おりました。

ここねぇ、去年も来たんだけど、私の愚親も連れてきたんですよ。
そしたら、ここって日帰り入浴が午後3時までなのね。
なのにうちの愚母ったら、やれ夕日がきれいだから写真撮るとか
なんだかんだで、午後4時過ぎに着いちゃったのね。

普通、諦めるでしょ。
案の定、受付で断られたんだけど、よっぽど入りたかったらしいのね。
駄々こね始めて、しまいにはみんなで入れちゃったの。
何で入れたと思います?

1.ひたすら泣いた
2.やくざのふりをして脅かした
3.九州人になった







母:「わざわざ九州からきたとばい

あんた、九州ってかばりばり秋田出身で
いまだにズーズー訛ぬけてないでしょうが。


こんな愚母の強引さを見たのは、私の中学時代、
成績の付け方がおかしいと教師にかみついた以来です。
あれは職員室で伝説になってたようで、妹の教師も
びびったようです。

そんな気分転換を図った一日でした。外はまぶしかったです。
旦那はあまりにまぶしすぎたのでしょうか、お疲れのようで、
またモグッてしまいました

たまにはお外に出てみないとね。

posted by hopucho at 20:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

