2007年04月08日

レラでショッピング

春めいた服を探すべく、

千歳アウトレットモールレラに行ってきました。

すっかりリピーター。

デパート2階にあるようなメーカーは、

大体あるものね。


おそらくシーズンオフした

アウトレット商品の価格破壊たるやすさまじい。

今年の流行りとかそういうのには、

流されない私でありたい。

というか、ローン背負いまくりの身としては、

今年の流行りより価格。

とりあえずスカート丈だけ流行りを抑えてれば、

何とかなるなんてモンじゃない?


20日にはさらに拡大して、

COACHとかナチュラルビューティーベーシックとか、

L.L.BEAN(北海道に今はなし)などなども

入るらしいので、

かなり期待です♪


ここで一句。

アウトレット でも手が出ない Theory(字足らず)


posted by hopucho at 00:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(1) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

ネットでRMK

ファンデベース切らして3週間な27歳女と言えば、

私です。


いや、昨日もさっきもこの記事を書いたのに、

昨日はネットが突然切れ、

今日は自分で消してしまったよ(T-T)

なので手短に。


ファンデベースと言えばRMKみたいな、

一つ覚えで20代を乗り切ろうとしている私ですが。

(IKKOもRMKを絶賛してたけど、

 「私みたいな歳になるともっと色々要るのよ〜」だって)


RMKは都心部デパートにしかなく、

最近寄る機会がないので、なかなか買いに行けないのです。

で、昨日ネットサーフィンしてたら、

思いがけずRMKがネットで買える所を知りました。

タカシマヤ eコスメビューティパレス


ネット販売ってヤフオク以外ないと思っていましたが。

これは便利ー♪

全国一律配送料300円ですって。

津軽海峡超えも心配ないですわー。

早速、「ベースなし子27歳女」から脱却します!
posted by hopucho at 22:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ビーンブーツ

今日は仕事でとっても良い結果が出たので。

前から欲しくて悩んでた、

L.L.Beanのビーンブーツを注文しちゃったーヾ(@°▽°@)ノ

北海道には直営店がないので、

ネットでの注文のみです。

ボーナスも出たし。

届くの楽しみ〜♪


仕事してるの、やっぱり良いね。
posted by hopucho at 22:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

お勉強の準備

今日は札幌で「街ショッピング」を楽しみました。


目的は大きい本屋さん。

目指してる資格に必要な経験年数が、

来年で満たせるので、

準備を始めることにしました。


じゃん。

061126_2247~0001.jpg

あ、すいません間違えましたヾ(@°▽°@)ノ


これこれ。

061126_2248~0001.jpg

これで何が出来るという訳でもないのですが。


今は私、こう見えても(見えてないか)

専門職スタッフですが。

会社では採用時に専門職スタッフという区切りがないので、

製造部門も営業も研究開発も、

みぃんな総合職でオールマイティー動かされる

可能性?危険性ありなので。

ここらでちょっと専門性をアピール出来れば、

くらいの資格です。


何年かかるか分からないけど、

ぼちぼちやっていこうと思います。

今オットもなにやら別の資格を目指して、

ぼちぼちやってるので、

二人でぼちぼちします。


その後Loftも回って、

061126_2249~0001-0001-0001.jpg

クリスマスグッツもほくほく買いました♪

クリスマスグッツって見てるだけで幸せ〜♪


大通りのイルミネーションがとっても

キレイぴかぴか(新しい)でした。

テレビ塔も色んな色にグラデーションするように

なってるんだねー!

何度も見てるテレビ塔だけど、

グラデバージョンは初めて見ました。

そうそう、駅前通りの木がなくなってた!

あそこのイルミネーションはなくなるのかなぁ?


って!

私ってば札幌事情疎すぎる。。。

数年前までは毎日通ってたのに〜

あぁ月日って恐ろしい><





posted by hopucho at 23:30| ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

今日は食べ物の記事じゃないよ

061002携帯.jpg

携帯を買い換えました。

前のが2年以上過ぎたのと、カメラがぶっ壊れてたので。

W43CA。あ、auです。

うちの職場、FOMAが使えません。

最近近所に熊が出ました。

そんな環境に優しいauです。


テレビは元々あまり見てないので、

カメラ重視で。

レンズの位置で決めました。

待受画面とか基本のでもとても楽しめちゃう、

小技が効いてる携帯です。


メカ音痴なので携帯について語っても、

しょぼい情報しかないので、

話は代わって。


今日お昼休みにおーえる情報交換

(昨晩のドラマ話題が50%を占める)をしてたら、

職場にテニスを習っている人が3人も(<30名中)

いることが判明しました。


で、hopucho家はと言うと。

親指しか運動しないテニスにハマッております。

これ。


舞台は世界のテニスコートよっ。

しーかーもー。

一晩でプロレベルまでやりこんじゃう不健康さよ。


オットだけゲーム好きという家庭は、

奥様に不満が溜まるようで、

私の友達も、

「コンセントがいっぱいあって見た目悪い」

とコンセントに当たってたけど。


うちはどっちもハマるので、

もう止める者が居なくて

「ゲームは1時間までよっ」と言う

おかーさんも居ないので、

ノンノンノンストップです。

これはこれで、楽しいのですけどね。


最近、大学時代のお友達が妊娠してることを知って、

「告白されてーん」

という以前から知ってるし、

あの二人の遺伝子かー、おかーさんかーと思うと、

とっても感動です。


ふと我に返ると、

なんだか妊娠前にやっておかなくちゃいけないことが、

色々あるような気がして、

いや、今のところしない意志を実行しているんですけど。

なんとなく焦ります。


身ごもるタイミングって、

難しいわよねー。

やり残しがなくなるってことはなさそうだし、

赤ちゃんを迎えるのに万全な状況と精神も、

完璧にはないような気がするし。

はい、いいですよと言っても、

そのタイミングでこうのとりさんが

しっかり来るというわけではないし。


んー。

本能でいつか「めっちゃほしーーー」になるのか?


とりあえず親指の運動より、

なんかやること他にあるような気がして、

焦ってます。

思いつくのは体力強化か。


あと旅行もーダイビングもーツーリングもーもーもーもーも。

posted by hopucho at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ツーリングのお友達ゲット

ブログを振り返ってみると、

ここ数日食べ物のことばかり・・・。

改めて食いしん坊です(・-・*)


PCの前だから何事もなかったように、

平然と書いてますが。

実はPCに座っている私は、

ここ数日、医者にコンタクトの使用が禁止されてて、

(角膜傷ついた(T-T) )

フレームないからか、安いところで買ったからか、

超厚いビン底メガネをかけてて、

化粧する気も起こらないし

してもイミないのでアイメイクはほとんどせず、

さらに3ヶ月くらい遊びで暇がなくて、

美容院に行っていない、という、

ここ数年で最も不細工度MAXです。


元々大した作りではないですが、

不本意な外見というのは、かなりストレスです。

外見と心って、すごく関係あるんですねー。


遅ればせながら、

iPod nanoを購入しました♪

普段はほとんど車で移動なので、

必要を感じてなかったんだけど。

ボルティ.jpg

この娘のお供です♪


今、曲をダウンロードしながら、です。

今週末は、奥尻へ走る予定☆

島で2泊、ウニやらアワビやら堪能して来るんだ♪

ウニちゃん待っててよぅ(´ー`)ノ


あ。

今日は食べ物と関係ないかも、と思ってたけど、

書いているうちにやっぱり食べ物だった(・-・*)

そんな食い散らかしブログですが、

いつも訪れてくれてありがとうございます☆



posted by hopucho at 23:33| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ラガんちゅ

ラガンチュ


FMを聴いていたら、

これは良い!てキタのがあって。

auのFMチューナーから情報を。

携帯サイトから、

FMから流れている曲のタイトルとアーティスト検索、

またまた着メロ検索なども出来るんですよ。

DJの曲紹介とか聞き逃しちゃうんで。


そしたら、これに辿り着きました。

Ragga-N-Chu

「ラガ人」


これのGive Thanks

という曲だった、らしい。

Give Thanks
(Home Grown feat.Pushim,Moomin, RYO the SKYWALKER,Turner,U-DOU & PLATY)
作曲 Home Grown, Pushim,Moomin, R.Yamaguchi, Turner, U-DOU, PLATY,b.p./ 作詞 Pushim,Moomin,R.Yamaguchi,Turner, U-DOU, PLATY,b.p.


沖縄で行われたレゲエ祭に出演した

アーティストを集めたというコンセプトです。


私、特にレゲエ好きじゃないんだけど、

MINMIとかも入ってるし、そんなにコアじゃない(と思われる)

ので聴きやすいです。


沖縄と北海道て、

物理的には全然違うけど、

スピリットが似ている気がする。

なので、これら沖縄スピリットな香りのする曲は、

わりとしっくりくるかも。


気候が全く違うけどさぁ。

レゲエフェスタ、野外で4月にやるらしいけど、

4月でもうこんな夏☆モードなわけだ。

ふぅん。

桜、まだまだだなぁ。











posted by hopucho at 20:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

みつばちトート家に来ました

になさんのブログで紹介されていた

みつばちトート

2月に頼んだのが、やっと家にいらっしゃいましたよ♪

みつばちトート.jpg


セミオーダーで、毎月違う2−3色から組み合わせを選べるの。

チェックをしてたところ、

大好きなオレンジが出たものだから、

即買いしました☆


トータルで3〜4000円。

このお値段で、すごくるんるんな気分♪

意外と丈夫な感じです。


忘れたころに来るのがまた、嬉しい。


これを持って、春から習い事でもしようかしら♪


最近、異動したてで連日残業の旦那を待つ間、

こういう嬉しい出来事があって

明るい気分になりました(*^∇^*)





posted by hopucho at 21:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

清田区ドライブ

らんちょんまっと1

らんちょんまっと2

ambient shop
札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8  
TEL:011-886-1772 FAX:011-886-1732  
OPEN 11:00〜17:00  
定休日 木曜日  

前から気になっていた雑貨屋さんを散策して、
目の保養。
お小遣いで買えるランチョンマットを買ってきました。


CEVAはやっぱり、アラビアータが美味い。

お店の人に相談して、コーヒー豆を挽いてもらい。


美容院に行って、帰りにまた清田散歩をする予定が、
あまりにお腹が痛いので退散。

仕事してからだなぁ。姫日が重くなったの。


清田には地味に高級住宅街があるからか、

ひそかに素敵な(そして高い)お店があるようです。


posted by hopucho at 19:14| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

貴方に依存してます(*^_^*)

何に依存してるかって。

食洗機

が使えなくなったんですよう。

排水の調子がおかしくなって。


いや〜無いと

洗い物がモンスター

のように見えるんですけど。

次々と増えて襲ってきて、やっつけるの大変。


掃除機が壊れてもあまり困らないけど(そもそも普段あまり使ってないしw)、

食洗機は困るわ。


使えなくて 大事さ分かる 食洗機


(字余り)そのまんま、ひねり全くないですけど。

posted by hopucho at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

掃除グッヅ

今日は、
ユニクロと100均 に行って、

いっぱい買えたね〜

とご満悦です。


あ〜独身のときは、フランドル系列のバーゲンに
走る時期であったろうに。


帰ってきてから、ちょこちょこと
普段のお掃除をしました。


お掃除は、大嫌いなんですが、
その分、

楽できそうなお掃除グッヅ


を色々試してみております。


最近のヒットは、

流せるトイレブラシ


ブラシのところだけ、使い捨てになってるんです。
しかも、洗剤がブラシに付いているので
洗剤要らず!

これ、水の溜まっているところじゃ、溶けるんじゃ
ないかなぁと思ったのですが、

溶けません。

でも、ちゃんと流れます。


ちょっと気になったときに、ちょこちょこ
こすればいいので、気持ちが楽ですよ。


それで、ネットをちょっと調べてみたところ、
こんな記事がありました。

こちらから、ちょっと拝借。

北里環境科学センターが、11/5に開かれた日本防菌防黴学会において発表したという「トイレ環境」の調査結果は、とても興味深い内容でした。

北里環境科学センター微生物部の研究グループが行ったのは、一般家庭10世帯から提供されたトイレの掃除ブラシ11本と収納箱8個を、専用の液体で細菌とカビを分離し、培養して数を調べるというもの。

その結果の細菌の数は、掃除ブラシで10万〜1億個。
そして、掃除ブラシの収納箱では100万〜1億個のいう数。

ちょっと想像し難い数ですが、これは「汚い川か下水道並みの汚染レベル」ということなのだそうです。

トイレ掃除をした後って、その掃除に使ったブラシの水切りを必ずしますよね。
便器の縁でトントンって。

ところが!、この水切りがさらにトイレを危険な空間にしてしまっているという結果まで報告されました。

切った水は前と左右に1メートル以上飛び散り、ブラシに付着した菌が水切りによっても広まることが浮き彫りになったのです。


やだなぁこんなお仕事。
うちはトイレ会社じゃなくて良かったよ。


というのは置いて、
ブラシの収納箱が意外にくせ者なんですねぇ。
こう言われちゃうと、恐ろしくなっちゃいますね。


最近は、楽で手間いらずの商品がいっぱい出てますね。
バケツ出して、洗剤選んでとかなると、
もうそれだけで面倒でやる気なくしちゃいますもん。


ものぐさには、より楽なことが、
掃除を継続させる大事なことです。





posted by hopucho at 19:16| Comment(3) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ソファーとダイニングテーブル購入!

帰りにも、白鳥さんは優雅に待っていてくれました

1車線の道路に停車という何とも迷惑な状態で、
パシパシ撮ってきました。
こっちにも            あっちにも

白鳥白鳥3







今日は、重たい腰を上げて
やっとダイニングテーブルと
ソファーを買いに行きました。
(正しく言うと、旦那のご両親に新築祝いに買って頂きました)

まずソファー。


前から目を付けていた、リクライニングソファーに
絞ったのですが、

ソファ





↑こういうの(人は違います)。
 足置きが出て、背もたれも倒れます。
 ビジネスシートみたい(乗ったことないけど)♪

いざ買うとなると、本革がいいとか、ハイバックとか、
柔らかさ、もちろんデザインなど、色々悩みますね。

結局、ご両親をお連れして2軒回って、決めました。

これは仕事をして足がだるい時も、らくちんそうです
ぐふふ


ダイニングテーブルは、2軒目でついでに見た
ものに二人ともピンときて、あっさりおねだり。

うちはダイニングの上を吹き抜けにしたので、
気持ちの良さそうな真っ白なテーブルを選びました。


ご両親は、うちらの意見を尊重してくれて、
しかも恩着せがましくなく、買い物の後
あっさりと帰られました。
頭の下がる思いです。

こんなおねだりの時だけ顔見せして、すみません


ソファーとテーブルは、再来週に届くようです
楽しみぃ☆




posted by hopucho at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

ささやかな購買欲

「札幌から通勤圏内!JR快速で○○分」

市内のマンションのチラシが謳っております。


びみょー。むしろ、快速でもそんだけかかるのよねぇ・・・。


私、高校大学と札幌で、実家は余裕で通勤圏(札幌市外ですが)
だったので、ばりばり都会派だったつもりなのですが、


本日、市内のショッピングで非常に満足しております。

ていうか、大興奮です

車で10分のホー○ックに行って、庭に植える球根を見たり、
さらに10分の住まいのは○がわに行って、ホーロー雑貨を
見たりで、

お腹いっぱいです。


だってねー、チューリップだって、種類がいっぱい
あるんだよぉう


そんなささやかな購買欲で買った、本日の一品です。

傘たて













私、平日は会社に通勤しているわけですが、

ここもここで、車でしか行けないど田舎で、
隣には牧場があるくらいで、
(研究所というのは怪しいので、大抵田舎にありますよね)
車で30分通勤でコンビニが2軒しかありません。

街に行ったら、向かい合わせで2軒あったりするのにね。


もう最近は、購買欲を全く刺激されない環境が、
心地良くなってきてしまいました。

街に行ったら、あれも欲しいな〜でもお金ないな〜
って、それはそれで結構ストレスになりますが、


欲しい物がない。


最近、CanCamよりオレンジページのほうが
断然気になります。


女20代、これでいいのかしら。

やっぱりLEEくらい読もうかな。





posted by hopucho at 20:33| Comment(8) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

