2006年06月26日

自己紹介バトン

うさぎさんから回ってきた自己紹介バトン。

読むにはすごく面白かったんだけど、

実際自分で書くと、面白くない人になりそうでドキドキです。

うさぎさんは

大阪出身らしい切れ味の良い文才のある方で、

お料理がマメで、個人的には

ワイン教室の記事と読書感想の記事が気になります。


Q1.先にバトンを回す5人を書いておく

最近コメントのある方から5人選ばしてもらいます。

ゆうきさん
MICAさん
neropoohさん
rodeoさん
アカリソちゃん

Q2.お名前をドウゾ

hopuchoです。本名からちょっといじくりました。

Q3.おいくつですか?

26才と10ヶ月です。ちなみに誕生日は9/16(・-・*)

Q4.ご職業は?

怠惰な共働き妻。
仕事は食品会社の研究職です。
しかし自分の会社の商品は作れません。

Q5.ご趣味は?

最近は家庭菜園と読書と、あとはバイクになる予定。

趣味はって聞かれる質問てとっさに出て来なくて困ります。

「休日は何してますか」と聞かれると答えやすいんだけど。

Q6.好きな異性のタイプは?

声が良い人

私を扱える、心が海よりひろーい人

Q7.特技は?

早寝。おやすみ3秒♪しかも寝たら起きません♪

天災があったら逃げられないと思う。

Q8.資格はありますか?

TOEICが履歴書に書けるくらい。

技術士の一次合格。

普通免許。二輪免許をもうすぐ取得予定(´ー`)ノ

Q9.悩みが何かありますか?

悩みがなさそうに見られるのが悩みです。

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの:お酒、新鮮なもの

嫌いなもの:生タマネギ、ピーマン、辛すぎるもの

おこちゃまのような好き嫌いです。

Q11.あなたが愛する人に一言

いつも感謝しております。

Q12.まわす5人の紹介☆

☆ゆうきさん:北海道で共働きしている、天然色の方です。
       ラブラブ夫婦で羨ましいです(・-・*)

☆MICAさん:関西発信。マメに節約したり、ダイエットしたり、
        すごいな〜と思います。毎日いっぱいのご飯のお写真も。

☆neropoohさん;北海道の道東発信。キャンプ生活のUPが楽しみです。
        頻繁に行っててとても羨ましいです。

☆rodeoさん:ブログをはじめたころからやりとりしていた共働き仲間さんで      す。
      最近ご懐妊されて感動しました。
      びなすちゃんのご誕生、楽しみにしてます♪

☆アカリソちゃん:高校からの友達。mixiのやりとりです。
         ほのぼの健康優良児は、変わってなくて安心です。

バトンは、やったことあったり気が進まんかったら

スルーしてもいいし、

またまたやりたい人、ご自由にお取り下さい。


あーまじめに答えちゃって。

やっぱり面白くないなぁ。
      
posted by hopucho at 00:59| ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月31日

アダルトなキャラクター

会社の女子更衣室で先日から話題沸騰な、

アダルトな北海道土産を入手しました。

その名も

「まりもっこり」

まりもっこり4.jpg

携帯に付けていたキティちゃんを外して、

早速付けました。

キティちゃんを外してまりもっこり。

こんな取捨選択、良かったのでしょうか。

まりもっこりを入手した今、

可愛いキティちゃんには戻れないのです。

ごめんねキティちゃん。

そして、夫婦お揃いです♪

二人ともまりもっこり持ちです。

会社の先輩(♀)に

「おたくあほでしょ?」と言われましたぁ。


姉妹品として、

じゃがいもっこり.jpg

じゃがいもっこり

スーパーじゃがいもっこり.jpg

飛んじゃったりも。

あおもっこり、あてんしょんぶりーふ、ばいあぐま、などなど。


詳しくはこちら

まりもっこり情報局


話は変わり、生化学系の試薬器具を扱う会社から研究所に、

アダルトなキャラクターが発信されてきました。

その名も「インビちゃん」

インビちゃん1.jpg

こちらは外見は問題ないというか、

とっても可愛い路線なんですけど、

でもインビちゃん。


インビトロジェン
という会社なので、

すごく単純に付けちゃったんでしょうねぇ。

しかしここは思いっきり専門的な研究用試薬を

販売する会社。

生化学系は女性が増えたといっても、

女子高生とかいるわけじゃないし、

可愛い系で誰をターゲットにしてるのか、

さっぱり分かりません。


あげくには

「電気泳動(でんきえいどう)で元気ええどーキャンペーン」

このテキトーっぷり。

楽しい会社です。テンション高そうです。







posted by hopucho at 22:39| 🌁| Comment(2) | TrackBack(2) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

敷地内に牛がいますよ?

仕事中。

研究所に来た業者さんが、

「敷地内に牛がいますよ?」

とびっくり顔で言うので、

えっ?

と、窓を見やったら、


芝生の中でお散歩している

子牛2頭イター!


研究所の隣が牧場なので、

そこから脱走したんですね。

あり得なくもないけど、

さすがに北海道札幌近郊では、

あまりない光景です。


子牛さんは研究所敷地でのお散歩を楽しんだ後、

牧場前でふらふらしてるところを、

牧場の方に車で追いやられてました。


またまた、帰りは国道脇で

キタキツネに遭遇しました。


通勤途中に遭遇したことのある動物たち:

牛、馬、キツネ、リス、アライグマ、白鳥、

犬猫カラススズメは言わずもがな。


私、そんな田舎に住んでるわけじゃないんですけど。


なんだかなー。

このほのぼの具合、LOVEだよなー。


やっぱり前から気になっていた、

北海道フードマイスター

受けようかなー。



posted by hopucho at 20:28| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

帰るコール

「これから帰ります。
 今日の夕飯は、煮込みハンバーグとショウガ焼き、
 どっちが食べたい?」

今日の帰るコール。


ちょ〜!
あたしってば新妻っぽくね?


「どっちが食べたい?」

なんてフレーズが出ただけでも、

料理教室に入会した甲斐がありました。


ところで、うちは帰るコールが必須なんですけど、

というのは、どっちも車通勤だから、

心配なんで。

「今から帰る」「どこに寄る」「今帰った」

ってメールは、毎日なんですけど。


先週、会社の先輩の家に遊びにいって、

「旦那さんはまだお仕事なんですかぁ?」

と言ったら、

「どっかで飲んでるかもしれないし、

 分かんないなー」


えええええ!


うちじゃあり得ない!とびっくりしたのでした。


既婚の皆様、帰るコールしてます?


昨日のクッキングスタジオの話、

旦那にしたら、

美人な子の写メールないの?って。


「まず最初に愛妻の手料理の写メールを

 見たないんか〜!」


と、一蹴しました。







 
posted by hopucho at 22:41| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

みなさんもやってみて下さい♪

あなたの精神年齢チェックをしてみました。


あなたの精神年齢は【82歳】ぐらいで【まだらボケの老人】レベルです。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり……。
熟した果実があとは落ちるのを待つばかりであるように、あなたの精神年齢も佳境を過ぎて、桃源郷に向かおうとしているようです。
もしあなたが70歳以下であるならば、あなたの精神年齢は熟しすぎて老成しているといえるでしょう。
これ以上、おのれの精神年齢を引き上げるには、昇仙して仙人になるしかありません。
危険ですので、一般人は避けたほうが良いでしょう。
あなたが学ぶべきことは、もうこの世にはないようです。
あとは黙って、自分のささやかな楽しみを追求しながら余生を過ごしましょう。

今のあなたに必要なもの:ボケ防止に小学生用の計算ドリルをやってみるといいかも知れません

精神的未熟度  27%

精神的自立度  87%

精神的熟考度  80%

精神的悟り度  100%


ついでにダメ度占いをしてみました。


あなたは【普通にダメ】なひとです。

いまのあなたは「通常の状態」がすでに「ダメ」なようです。
つまり、ステータスが「ダメ」。つねに「ダメ」。
ある意味、自分の通常状態が「ダメである」と自覚することは、楽な人生を過ごす道でもあります。
ダメな自分を反省する必要がないし、ダメことを仕出かしても「アイツはダメな奴だから」とまわりのみんなも肩をすくめて白い目で見るだけです。
期待されることがなくなるので、プレッシャーを感じることもないでしょう。
あなたの場合、もうずっとダメなままで良いような気がします。

ダメ人間脱却法:夜更かしをやめてみる。

やる気  52%

行動力  100%

依存心  100%

ネガティブ思考  6%

負け犬指数  2%


「ふつうにダメ」な「まだらボケの老人」の
26歳♀兼業主婦が綴るブログです。


Σ(T□T)

もう仙人になるしかないのか?
posted by hopucho at 19:33| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

北海道バトン♪

ブログを廻っていたら北海道バトンなるものを見つけました☆
勝手にぱくっちゃいます♪

ちなみに私は生まれ〜8歳くらいまで東京なので、
北海道独特なものは分かっている・・・ハズ。


●カツゲンが大好きだ。

 旦那は大好きだけど私はあんまし^^;

●ザンギも大好物だ。

 鶏の唐揚げより美味しい気がしますねw

●とうもろこしのことを「とうきび」と言う。

 いや、言えないですw言われても分かるけど。
 
●スタッドレスタイヤのCMのすぐ止まるのは嘘だと知っている。

 うそうそw止まらないときはギアをローにして止めるか、雪山に突っ込む。
 
●イシヤチョコレートファクトリーに行ったことがある。

 場所は分かるけど行ったことありません。
 あ、旦那が仕事ついでで行って駐車場代が高いというのは聞きました。
 
●桜が咲くのは5月があたりまえだと思っている。

 5月2週ですね。そして梅も一緒に咲いてます。あじさいは夏中咲いてます。

●バーベキューといえばくしに刺して焼くものだと思い込んでいる。

 いやぁ思ってないですよ!
 
●冬の学校でスキーの時間、グランドをスキーを履いて何週もぐるぐる歩いた経験がある。

 バンフライ!と言われると、自分が道のわきにどけて抜かされるの。なつかしぃ。

●スープカレーはちょっと自慢。

 だって美味しいですもの♪
 
●交換して欲しい時の言葉は「ばくって〜」だ。

 男の子は使いますね^^

●札幌の地下鉄のホームの 「他の人の迷惑になるので、飛び込むのは止めましょう」と書かれたプレートは、ちょっとどうかと思う。

 地下鉄あまり乗らなくなったから忘れた・・・^^;でもどうなんでしょう><

●プールには温室のようにビニールの屋根があって当たりまえ。

 そうなんですよねぇ。でも寒い><

●内陸部出身の道産子に蟹や鮭をねだらないで欲しい。

 今はほかにもいっぱい美味しいものがありますね^^あとメロンとかねw道民でも
 そうそう食べませんから^^;

●5月にスキー場がやっているのは内地の人たちが来るからであって、もはや粉雪ではないスキー場で北海道民はスキーはしない。

 5月でも山に行けばパウダースノーです。

●絆創膏のことをサビオもしくはサビヨと呼ぶ。
 
 言わないけど言われても分かります。

●「ひっかく」ことを『かっちゃく』という。

 かっちゃいたらダメ!

●本州の人がロードヒーティングを知らないことは衝撃だった。
 
 えええ知らないんですかぁ?家の前もしたい・・・。

●まつげによく雪虫がのっかってる。 

 雪虫が出てくると寒くなるんですよね〜>< 

●ギョウジャニンニクを「アイヌねぎ」という。

 言わないけど分かります。今年も春になったら取りに行かなくちゃ♪

●コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
 
 うん、センスがねぇ。
 
●回転寿司といえば「とっぴー」だ。

 とっぴー安くて美味しいですもんね♪

●同級生をドンパ、タクシーをとんしゃと呼ぶ。

 ドンパは分かるけどタクシーはタクシーですよ。ちなみに電車を汽車と言う人が多いです。
 
●札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。

 あそこ通ると何気にドキドキします。道内旅行に行っても、ばったり取材に出会ったりしま すねぇ。

●狸小路の愛称「ぽんぽこシャンゼリゼ」は、かなり恥ずかしい。
 
 そんな愛称があったとはw

●内地に行ったとき、窓が二重サッシじゃないのに驚いた。
 
 驚かないけど、二重は必須です!

●さわることを「ちょす」と言う。
 
 ちょっと発音可愛いですよね^^

●「こわい」、「したっけ」には二つの意味がある。
 
 普通の「怖い」と、「階段上ったらこわくなった〜」
 接続詞の「したっけ、」と、挨拶「したっけね〜(^^)/^」←これは使うw


●ラーメンサラダは全国どこにでもあると信じて疑ったことはない。
 
 ないんですってね!今年の新入社員から知りました。美味しいのに。 

●四季ではなく「春、夏、秋、初冬、寒中、残冬」の六季だ。
 
  冬が長いってことですねぇ雪

●しかし、実は寒さに弱い。

 結構寒いのは大丈夫です。暑いのはダメ。25℃以上で生きていけない。

●丸井今井をついサン付けで呼んでしまう。

 昔のかたはそうですね。

●冬の室内温度は28度が基本だ。

  そのくらいあると安心♪

●「いずい」と「はんかくさい」は標準語に訳すことが困難だ。

 「いずい」=むずがゆい
 「はんかくさい」=ばかばかしい?

●おいしいものを食べたときは「なまらうまい」だ。

 「なまら」は男言葉っぽい。

●茶碗蒸しに栗が入っていないと不機嫌になる。

 え?入ってないんですか? 

●雪と氷の上では無敵だと信じている。

 本州の人が歩いている姿は・・・w

●年配の人が家に訪れる時は決まって「おばんでした」(過去形)と言う。

 いやいや、言いませんよ。でも過去形は使ってます。

●しかし千歳市民にとっては千歳-羽田便が「東京-札幌」と表記されるのが少し悔しい。

 うんうん。 結構悔しい!

●本州などで「降雪のため臨時休業」などのニュースを見ると、「たったそれだけで?」と思ってしまう。

 10cmくらいでねぇ。

●子供のころ、8月7日の七夕の夜になるとみんなで「ローソク出〜せ〜、出〜せ〜よ〜♪」と歌いながら一軒回った。
 
 旦那がやったって言ってた。ちなみに8/7が七夕w

●「わやだ」が自然に口をついて出る。
 
 わやだよぅ><
 
●しかし、養毛剤のCMに増毛駅が使われて恥ずかしかった。
 
 父の故郷です。お祖父さんは禿げてますw

●いくらの醤油漬けは家で作るもんだ。

 どこからか自家製をもらうものです。

●内地のコンビニでおにぎりを買って「おにぎりあたためますか?」と聞かれないのにショックを受けた。

 そうらしいですねぇ。これも今年の新入社員から聞きました@@美味しいのに。
 
●内地のTVでパチンコ屋のCMが無いのを不自然に思う。
 
 ないんですか?

●丸井今井が東京の丸井と違うことを大人になってから知り、軽くショックをうけた。
 
 知ってますよう^^

●地下鉄がきれいなのが自慢だ。

 町自体きれいです。

●冬になるとばーちゃんは、そりを持って買い物にでかける。

 小さい子乗せて買い物に行くお母さんとかもいます。たまにころげ落ちてます。

●冬は家の中からリモコンで車のエンジンをかけて、車を暖めてからでないと車に乗る勇気がない。

 リモコン必須ですよ。最初のボーナスで取り付けました。

●ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。
 
 言わないけど分かります。

●HTBの「水曜どうでしょう」は必ずみている。

 必ずは見ないけど。

●棒ではなく、「ぼっこ」だ。

 ぼっこ!

●バスは後ろのり、後払いが基本。
 
 バスは色々違いますものねぇ。

●ゴミは「投げる」、てぶくろは「はく」ものだ。

 そうですねぇ。投げる=捨てるは最初びっくりしました。

●料理研究家といったら星澤幸子。

 会社の研修で講演しに来ましたw口うるさいおばさんだった。

●赤飯は甘納豆を入れて炊くのが常識である。

 そうなんですよね。私は嫌いですが。

●他に北海道弁何か知ってるのありますか?

 標準な日本語話してると思いこんでますが何か?
 

●次にまわす人。

 道産子さんどうぞ♪
posted by hopucho at 02:11| Comment(4) | TrackBack(1) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

2年目のドキドキ

「会社の人を見てて思うけど、
 男の人は若くて可愛い子が好きだよねー」


という話をしてたところ、

旦那がこんなことを言い出した。

「好きになってドキドキするのって、
 2年が限度なんだって」



(〇o〇;))))!!

うちは知り合ってから2年くらい・・・・・。


なんでも、ずっとドキドキしていたら
ストレスになってたまらんっつうことで、
脳が、もう見飽きたべ?
という指令を出すんだって。


「・・・じゃっじゃあ、今度からたまに顔を隠すわ。
 そしたら、見飽きないでしょ」



「あ〜、それはドキドキするな・・・

 怒っているんじゃないかって」



(〇o〇;))))!!

「だって表情みえねーべや、あ〜ドキドキするな」


そんなにドキドキしないで☆
posted by hopucho at 21:46| Comment(6) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

祭りは終わった

祭りは終わりました。

さっき、同僚の女の子6人は、


大量の空きカンを残して帰って行きました。


うち夫婦も入れて8人・・・。

や〜賑やかでしたぁ。


たこ焼きに、ミンティアは最高にまずいようです。

同じく、らっきょうとタラコの組み合わせも悪いようです。


闇たこ焼きをいたしました。


3連続でらっきょうを引き当てた私は、

らっきょう婦人と命名されました・・・。



posted by hopucho at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

私のことは別の意味で心配らしいけど

土曜日は、会社の女の子を家に呼んで、

可愛い子をはべらせて

うはうは♪

な予定のほぷちょ家です。


今日、そのことを会社の先輩(旦那と同じ年♂)に言ったら、

「家に人呼んだら旦那さんは気使って大変だろうから、

ほぷちょ君ちゃんとやるんだぞ。

旦那さんかわいそうに・・・」


と、真剣に心配されました(∵)。


何かと旦那の心配をしてくるこの先輩と、
旦那は全く面識がありません。


なぜ旦那が心配なのじゃ?

posted by hopucho at 21:02| Comment(3) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

週末も終わってしまった!

今週末に会社の同僚を家に呼ぶため、

先週末からお片づけです。


うちに来る際は
2週間前の予約が必要です。


いつも片づけておけば良いのでしょうがねぇ。

生きるために必要なこと
=食べる、仕事に行く、遊ぶ(え?

で手いっぱいなため、

生産性のないことには手も気持ちも回りませんよぅ;;

水回りは気づいたらスポンジでこする、
フローリングのクイックルは1週間に1度、
トイレの気合いを入れた掃除は1週間に1回

大体このペースでやってますが、

週末に予定が入ったら出来ないし。


元々私は掃除大嫌いなんですが、
旦那はもっと嫌い。


まぁ、きれい好きよりはうまくやって行けそうですが。


そして今週は食材を買っておりません。

はああ、また平日夜にダッシュかなぁ。









posted by hopucho at 00:21| Comment(7) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

旧友とばったり

昨日は会社の歓迎会で、

観光客がこわごわ殺到している街を
らりらり歩いていたら、

高校の同級生にばったり会いました。

恐るべし地元。

ほぷちょも歩けば旧友に当たる


会社の同僚って、毎日会っているんだけど
気使うというか、一線距離を置いた関係に
なりがちなんだけど、

旧友ってもう年に1回とか数年に一回しか
会わないのに、

昨日も会ってたように、温かい親しみが湧いて
違和感なく笑えるのは、

なんでだろう?

大人になって気を遣うことを覚えたということなのか。

中学、高校の友達も、大学の友達も、

仕事があったり、結婚してたり、
彼氏が何人も変わってたり、


環境の変化はあれど、中身は
ぜんっぜん変わらないよね〜^^

え、私もかな?


posted by hopucho at 18:25| Comment(3) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

仕事の楽しみを奪われる危機

ここでカミングアウトしますが、

私は可愛い女の子大好きです。


美人は性格悪いと言うけれど、
実際は可愛い子は素直でいい子が多いし、
必要以上にもてなくてよいので、
サバサバして気前が良い。


何より美しいのはたまらなく良い。


研究所で一緒に働いている、隣の課は可愛い子が多くて、

毎日うはうはな生活を送っていたのだけど、
(せりふはオヤジですねぇ)

4月の人事異動で課ごと本社に移動する話が。


わしは今後何を楽しみに生きればいいのじゃ〜!

はぁ。激しく落ち込んでおります。

なんとかあと2ヶ月でものにしなければ(何を?)。


という訳で、来週うちに可愛い子をいっぱい呼んで、
侍らせる予定です。


楽しみ〜♪



posted by hopucho at 23:09| Comment(3) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

節分は豆まきじゃないの?

今日はもういっちょう。

今日は節分ですが、

ほぷちょ家では
旦那は残業、妻はカフェご飯だったので、
(この一文だけ見るとちょっと罪悪感w)
何もしておりませんが、

近所がまいたのであろう、落花生が一個、
うちの車庫に落ちてたのを旦那が拾って来ました。


そう、北海道は落花生
殻付きで投げて、拾って食べます。

雪がついても平気w

私は8歳まで東京だったので、
若干驚いた記憶がありますが、

伝統に縛られず合理的な道民気質が
うかがえる風習です。

北海道の落花生、
関西の恵方巻きは独特だなぁと思いますが、
私、今年もっと驚く風習を聞きました。

室蘭方面は
さいころキャラメルをまくらしい。
そのほか、キャンディーや駄菓子もありらしい。

私の室蘭出身の同期が力説するのを、
「そんなわけないよ〜○○ちゃん家だけじゃないの?」
と、流したんだが、気になり、

室蘭出身の旦那に聞いたところ、

「うん、普通だよ。」

(〇o〇;))))!!

ブルータス、おまえもか!

でも何故にさいころキャラメル?

なんでも、節分になるとスーパーで山積みらしいです。


そのほか、
室蘭では、焼き鳥というと豚串のことです。
トリって言ってるじゃん!
なので、二人で

「今日は焼き鳥にしよう」

と言ってスーパーに行くと、

旦那は豚肉コーナーにまっしぐらなのです。

トリって言ってるじゃん!

これはいわれが、新聞に載ってたけど、
忘れた。もともと豚が代替え品だったのが、
定着したとかだったような。


札幌から電車で一時間なのに、

個性豊かな室蘭。

そしてもっとびっくりなのが、
それを一般的だと思っている

室蘭出身ピープル。

地域個性は大事ですね。

posted by hopucho at 22:10| Comment(4) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

プレゼント♪

学生の時は、肩こりって知らなかったんですが、

お仕事のせいか(え、年とか関係ないよね・・・)

最近肩こりがひどいんです><


昨日は、背中が重たくて、
珍しく寝られなかった私。

しんどくて、旦那に当たってしまいました。


そしたら今日、旦那からプレゼントをもらいました♪

オムロン低周波治療器 エレパルス HV-F128
オムロン低周波治療器エレパレス
「コリも痛みもすばやくほぐす本格派」


今の私には、指輪とかよりなんぼも嬉しいプレゼント

早速肩と腰をもみもみもみもみ・・・・・


ちゃんと、もまれている感じがします。

おぅっとか、はうっとか変な声出まくりです。


うん、なかなか血行が良くなった気がします^^




エレパルスと、

旦那の思いやりがあれば、私もう大丈夫♪


恋愛/結婚カテゴリーって
すっごい色っぽいブログが多い中、


こんな内容でもいいよね?




posted by hopucho at 00:40| Comment(6) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ほぷちょの仮定

トリノで雪不足らしい。


雲ごと持って行ってくれ。

雪掻いても、除ける場所がないですから。


昨日は寝だめして、何にもしてないので、
今日帰って来てから二人で10日分くらいの
食材を買い出しに行き、
疲れたから夕飯はコンビニ弁当になってしまいました。

こんな日もありますよ(; ̄д ̄) 。


昨日、飲んだくれの話をしたら、
素敵な飲んべえ様の方々からコメントを頂き、


かっこ良く飲んでらっしゃる女性は
結構いるんだなと

安心しきりのほぷちょです。


で、思いついたんだけど、


体質的に、飲めない/飲める の比は、
男性、女性 変わらない


ボーボアールの
「人は女として生まれるのではなく、女になるのだ」
じゃないけど、


男性は飲めなきゃ格好悪く思われる恐れから、
ついつい飲んじゃうけど、

女性は飲めない方が遠慮深いと思われるため、
飲まない。また、飲めなくても無理することない

ことが、ずーっと続いて、

女性は飲めない人が多い

っつう、観念になってるんじゃないの

と、仮定してみた。


これは、どう証明したらいいのかな。
とりあえず、お酒を楽しんでいる素敵な女性は、

意外と多いことが分かりましたw


たまぁに、
「飲めないの」アピールしている
「どうでもいいですよ(byだいた)」的な
困ったちゃんもいますが、


「飲めなく」てちやほやされるのって、

学生時代で終わりじゃない?


社会に出ちゃうと、
「日本酒行っちゃいますか♪」
的な乗りのほうが、喜ばれたりして。

サラリーマンのおぢさまたちは、
ちやほやされたがりちゃんを気遣うには、
疲れちゃってますからね。


や、素で飲めない子は、可愛いと思いますよ。
ええ、ちょっとうらやましいですよ。


「飲めない子」が好きな男と、
おごってあげるの好きな男は、


共働き夫に向かない


これも仮定しておこう。



楽しく飲めるほうが、かっこ可愛いくない?


というか、かっこ可愛く飲みたいです。



posted by hopucho at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

今更大奥ブーム

ホンっト今更の話なんですが、

昨年末に高視聴率だったドラマ、 「大奥」


我が家では、リアルタイムでは全く見てませんでした。

実家ではハハがもちろんのようにはまっていたので、
1章あたりのは何となく見てたけど。



毎週欠かさず見るの無理そうだし、
旦那がドロドロした話は好きじゃないだろうなぁ

と思ったから。


ところがある日、土曜あたりにやってる再放送を
何気なく見たら、


「これは面白い♪」


旦那がはまってしまった。


なにやら、歴史物っぽい感じと、キャスティングの良さに
見ごたえを感じたらしい。


はまると完璧主義の旦那なので、
一章から見たくなったらしく、
ビデオ屋を2店回る気の入れよう。


ドラマの新たな面白さに気づいた旦那、
の新たな面白さに気づいた私。


二人で大奥のテーマソングを口ずさんでいる、
世の中の流れとは全く関係ない我が家。



こんな面白い我が家での3連休が終わって、
これまたしょっぱなから仕事で問題が表面化。



研究は自然の摂理を享受すること。
思惑で手を加えてはいけない。



と、自分の為に書き添えておこう。



posted by hopucho at 21:22| Comment(3) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

雪害に遭われた方、大変お疲れ様です。

うちのハハが、昨晩伯母を見舞うため、
電車で秋田に向かいました。


ところが秋田県、昨晩は大雪でひどい交通傷害。

私も心配して、電車の中であろうハハにメ-ルをしました。

:秋田、雪すごいみたいだね!
あまり無理せずにね。


ハハ:隣の席、若いお洒落な男の子だよ。ラッキ-


・・・・・


心配した私がバカみたいじゃないか。


あの、娘に心配かけまいと気配りをしたわけではありません。


ハハ、本音です。



そう言えば、一年前くらいに、
ハハは新聞投稿にはまってたときがありました。

ある日、

「川柳が載ったから、見てくれ♪」


というので、

ハハ、どんな高尚なことを謳ったのかと思いきや、


ぺ・ヨンジュンへの恋心
が切々と謳われておりました。



実家にいたころは気づきませんでしたが、
離れてみて、色んなうちの話を聞いたりすると、


うちのハハってぶっとんでんのかも


と、最近気づきはじめ、ネタにしてみる今日この頃です。

posted by hopucho at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

あけましておめでとうございます(遅!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。


元旦に、初詣に行き、おみくじを引きました。


大吉!


おぉ〜今年もめでたい^^


家庭 軟弱な心では親にはなれません。頼れる人になれ


言葉には出さないけど、赤ちゃんを待ちわびている
方がいたら、申し訳ありません。


まだ親にはなれなさそうです。


今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
posted by hopucho at 13:04| Comment(8) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

エビちゃんだけは嫌だ。

今日は旦那ちゃんは忘年会でした。

3連休の前で少し仕事が遅くなったにもかかわらず、
そういえば前、ちょっとグロスを塗って帰ったら
喜んだっけということを思い出して、
ちょちょっと塗り直して、いそいそと旦那を
迎えに行ったのだ。

それで、せっかく夜に車を出したから、
ちょっとぶらぶらしてこうか〜って
仲良く本屋さんに寄ったところ、

旦那ったら、愛妻の隣で

エビちゃん(蛯原友里さん)

のカレンダーを欲しがりやがるのだ。


エビバーガーのCMで、上目使いが
上手い子である。

他の人ならまぁ、冗談で拗ねるくらいにしておこう。


エビちゃんだけは、嫌だ。

あの、自分の可愛さを十分に知っており、

なおかつ、男心をくすぐるしぐさも
熟知している女っちゅうのは、

学生時代から、もっとも苦手な女の子だ。

モテかわいい系ってなんだ?

そんなにもてたいのか?。

や、なりたいんだけど
モテかわいい系が似合わないんだよ、

という、葛藤を引き起こす


恐ろしい存在だ


はいはい分かってるよ、私自身の問題だよ。

第一、エビちゃんは私と似ても似つかないじゃないか
あのでかい目は、コンプレックスを刺激するのだ。


私は・・・



旦那にはコジコジに似てると言われた。



ほぷちょだよ♪



まぁ、性格はこんな感じなのは認めよう。


私は、


一人にモテればいいもんね〜。

posted by hopucho at 22:45| Comment(4) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

