2006年10月14日

高校時代の友人と

K子ちゃんとM実ちゃんに会って来ました。


K子ちゃんは3ヶ月ぶりくらいですが、

M実ちゃんは浪人のとき一緒の予備校に行ってた以来!

今、浪人って何年前だっけと考えて、

びっくりしました( ̄Д ̄;)

8,9年前?


きれいになっててドキドキしましたが、

しゃべってたらやっぱり中身はM実ちゃんでした。

今私の中では、

医者に見えないお医者さんダントツNo.1です。


そんなM実ちゃんなので、患者さんには、

「担当医の○○です!」と、

強調して2回くらい言うようにしてるそうです。

いいな〜そんなお医者さんにかかりたいなって感じでした。

や、実際はぱきぱきお仕事してると思います。


K子ちゃんとは、会うたびに主婦トークが多くなってます。

最後の言葉は、

「妊娠頑張るから!」でした。

こういう風に、うちらはオバちゃんに移行するんだろうか。

んん〜。。。


K子ちゃんは村で主婦で、

M実ちゃんは忙しいお医者さんで、

そして私。


居る世界はお互い違うけど、

高校のクラスが一緒って10年近くも前の記憶を辿って、

瞬間一緒にご飯を食べてるって。

面白いねー。


今日もいっぱい笑わせてもらいました。

ありがとう☆



posted by hopucho at 22:56| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オットと初カラオケ

オットはいくら誘っても恥ずかしくて嫌だと、

拒否られてたんですど。


最近職場の飲み会で行くことが多いので
練習しようよ♪とメゲずに誘って。

オットは嫌々、夫婦で初カラオケに

行ったのです。


帰り道に、また行こうね、と言ったのは。

私ではありません。
二人で行ったら、楽しい自信はあったんだ。

延長を申し出たのもオットで、

2時間半ノンストップでした。


あースッキリ☆


またまた遊びのレパートリーが増えました(´∀`)


日本シリーズの先行予約は

色んな方法で申し込んでみました。

今回のは抽選です。
当たるといいなー(^人^)
posted by hopucho at 01:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

世界で一番らしい

ヒルマン監督がおっしゃってたもの。

日ハム優勝しましたねーヽ(o ̄▽ ̄o)ノ


日本シリーズはチケットが取れるんでしょうか。

私、まだ生ダルビッシュ君を見ておりません。

新庄も最後だし、

ここは見に行きたいところだなー。。。


誰かツテのある人いませんか(´ー`)ノ ?

061012_1946~0001.jpg

オット母がいくらの醤油漬けをくれました。

ありがたいことです。

いつか自分でも作ってみようっと♪


posted by hopucho at 21:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

めでたいんですー

さっきリンクブログ→を廻って拝見していたら。


Natura Vitaのrodeoさんが、

無事出産されていましたーーー!


って、出産されたらしばらくブログ更新ないだろうから、

いつ分かるのかしら〜と思っていたのだけど。

「昨日〜〜〜出産しました〜。」

って。

お母さんブロガーの鏡ですね。


このブログは始めてもうすぐ1年になるのだけど。

rodeoさんはやり始めた当初から相手をしていただいて、

「妊娠しましたー」からずっと経過をチェックしていたので。

なんだかすっごいカンドーです。


最近こう、出産とか赤ちゃんとかいう単語に、

出くわす機会が不思議と多いんだよなー。

別に友人が出産ラッシュとかでもないのに。

なんか、子宮がつつかれるような思いになるのだけど。

私だけ?


とにかく、おめでとうございました☆







posted by hopucho at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

朝のお見送り

すうぃーつはダイエットのため、

朝にちょっと早起きして取ることにしてる私。


先日買ったクランベリーのスイートポテトも、

昨日今日と早起きして朝から味わっています。

(大きくて一回じゃ食べ切れないの♪)

甘いモノがあるとなると、

がぜん目が覚めるものです。

すうぃーつパワー☆☆☆


でで、朝はオットの方が15分ほど早く出るため、

毎日らぶらぶお見送りをしてるのですが。

昨日と今日は、珍しくメイクをした状態で

見送れたヽ(o ̄▽ ̄o)ノ

私のメイクと言っても、

眉とまつげなぞったくらいのもんですが。


結婚する前は、

毎日メイクをきちんとして、

お見送りしよう♪


なぁんて、密かに心の中で思っていたんです。実は。

実はね。


ちゃんとメイクして見送ったのなんて、

何回あるだろう。。。

結婚前の私ってば甘かったな。

そんなもんですかね。


んでー。

明日も早起きしたらいいんだろうなぁ、

とは、思っているけど、

起きる瞬間の脳内悪魔って、

はんぱなく強いからなー。

スイートポテトは皮のみになってしまって

(でも皮も美味しいの♪)、

すうぃーつパワー☆☆☆が足りないぉぉ。












posted by hopucho at 21:46| ☔| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

収穫祭

明日は、会社の女の子たちを自宅に呼んで、

庭で焼き肉パーティーです。

その数、9名。うちらを入れると、11名!


ウッドデッキで、肩を寄せ合って、

お肉をつついてもらいます。


前々から、収穫期に家に来るわ、

と宣戦布告を受けていたので。


外だから多めでもいいかな、と、

女の人みーんなに声をかけたら、

みんな都合が良くて、

オールスター☆


男9人なら、

絶対呼びませんけど。

女の子なら、ちょっと姦しい×3くらいで、

汚さないし、喫煙者いないし、

野菜切るのから片づけまでやってくれるし♪

こちらは何もしないでも良いのです^^;


近所の美味しいジンギスカンを買ってきて、

畑で取れたトウモロコシとジャガイモも、

美味しく食べてもらおう。

トマトももいでもらおうかな。




posted by hopucho at 20:18| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

妹が

このブログにはアクセス解析を付けているのですが。

今日、「六花亭」and「社内恋愛」で検索して

辿り着いて下さった方がいるそうです。

「六花亭」の「社内恋愛」を検索したかった訳だよねぇ。

う〜ん。意味深。('-'。)(。'-')。

六花亭の店員さんは可愛い方が多いからなぁ。


本題ですが、実の妹ちゃんが、

軽いパニック障害に罹ったらしい。

多忙な電化製品の某店で、朝早くから夜遅くまで、

休みもままならなく働いていて、

心配はしてたのですが。

最近プライベートもままならなかったようで。


パニック障害って聞いたことはあるけど、

なんだっけと思って、こういうところなどを検索して、

調べてみました。

「なんだかしんどそうだね〜」と、

妹ちゃんにまた聞いてみると、

まだ軽度らしい。

そのうち飲みに行って、

話でも聞くかな。


仕事って生活をステキにする手段でしかないという、

価値観の私は、

仕事で心身を壊すのは、本末転倒だと思う。

こりゃ理想論なのかしらね。


従業員をこき使って売り上げ伸ばして、

資本主義の悪いところだよなぁ。

でも、家電が少しでも安いところに動く、

一消費者でもあるのだけど。

もうちょっと強く、転職を勧めてたら良かったかな。


病気は治るものらしいけど、

元々はすごく明るい妹ちゃんが、

少々自信喪失なのが、心配です。





posted by hopucho at 23:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

カイロプラクティック初体験

昨日はダンナが飲み会だと言うので、

肩と腰のコリが取れなくてだるいため、

カイロプラクティックに行ってきました。


別にダンナが居るときに外を出歩いても、

いいんだけど、居ると何となく、

早くお家に帰りたくなるのよん。うふっ。

たまにはこういうコトも言っておこう。


初体験の場所は、ジャスコに入っているRAKUNE


まずは問診からでした。

気になる症状と、日頃の動きを聞かれました。

立ち仕事とか、パソコン使うとか、

座ったときの姿勢とか。


その後はちょっと首をひねったり、

腰をひねったりして、どこが辛いとか、

触診もされました。


センセイはなにやらメモメモ。

何が分かるのでしょうかね〜?


と思ったら。

いきなり診断が下されました。


骨盤と肩が左だけ下がってゆがんでいるのと、

肩が前かがみに下がっているんだそうです。

ひえ〜。

骨盤のゆがみなんて、なんだか悪そうだ。


そしてようやくマッサージに。

マッサージで筋肉をほぐしてくれて、

その後色んな姿勢で矯正されました。


矯正なんてすごく痛いのかと思ったら、

痛い気持ちよいって感じ。

そんなに痛くはなかったです。


今日なんだか左の肩と足が、

浮いている感じ。

これって効いているのかしらね?

そういえばコリもなくなったような。


効き目ありそうなので、もう少し続けてみようっと♪

サラリーマンは体資本っすからね。

たまにメンテナンスしないと。


最近近所に、

すっごく美味しいパン屋さんを見つけて。

あまりにも近所なのと、

小さいパン屋さんなのに顧客が増えたら、

今以上にパンがすぐ売り切れてしまうのが

嫌だから、ここには詳しくは書きませんが。


美味しいパン屋さんが近所にあるって、

ますます近所を好きになりそうです。







posted by hopucho at 23:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

北海道熱いぜ

パソコンの前に座る暇がなくて、

気付いたら週末も終わり。

と言うのも。


日中は応援だし、

夜は熱投甲子園で忙しいのだ。

今日も私の両親が遊びに来る予定だったのだけど、

急遽、試合が終わってから行くわっということに。

ところが15回までの延長で、

両親もなかなか出発出来ませんでしたよ。


お盆が過ぎたら寒くなる北海道ですが、

まだまだ熱いです。

明日、午後会社休みにならんかな。。。
posted by hopucho at 22:41| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ビバ☆主夫

昨日、今日と

私は仕事でダンナはお休みなんですけども。


帰って来たら、

「おかえりー」って迎えてくれて。

ダンナの顔も穏やかだし。

一人で電気付けてカーテン閉めなくていいし。


部屋がささっと片づいていたり、

日用品が買い足されてあったり、

食器が洗われていたり。


んで、疲れたよぅって言って一休みしていると、

食事の下準備をしてくれてたり。


すげー!すげー!


家に人が居るって素晴らしい☆


ビバ主夫!


自分が家に居ない時に、

家事が進んでいるって、カンドー(T-T)


やだ、周りのおじさんたちってば、

いっつもこんな生活なのかしら。

超うらやましいぞー!


こういうと、いつもは

仕事と家事としっかり両立してそうで、偉そうですが、

最低限しかしてないし、

するときはほとんど二人でやってますけどね(爆)


あー主婦欲しい。

いつも家がぴかぴかだとか、

いつも美味しいご飯が出来てるなんてことは、

望みません。


家事も手伝うし、感謝の言葉は忘れないし、

食事に文句は言わない。

すっごい良いオットになると思いますがね?私。


ただ、ちょっと、いや、かなり、

手取りが少ないだけですっ(T-T)


自分が家に居るという考えには至らないのでした。



posted by hopucho at 22:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

千歳航空祭〜結婚するなら・・・

今年最高に暑かった(と言っても30℃くらい)今日、

自衛隊千歳基地の航空祭に行ってきました。


メインはブルーインパルス。

インパルス5機.jpg

6機で、曲芸飛行をやってくれます。

インパルス1機.bmp

近くに来たところをぱちり。

会場まで行くと隊員やら整備の様子やら見れますが、

メイン会場を離れて喧噪のない木陰から見ても、

空の曲芸は十分見れます。


こんな風に数機が整列したまま走るのも、

すごいのでしょうが、

機体が逆さまになったまま背面飛行をしたり、

くるくる回ったり、

垂直に飛んで垂直に落ちてきたり、

背面飛行をしながら2機がすれすれにすれ違ったり、

首を痛くしたまま、圧巻でした。

かっこ良かったです。

インパルスハート.jpg

粋なハートも作ってくれました。





そんな緊迫感のある会場で唯一笑いを取っていたのが、

ブルーインパルスJr.。


ブルーインパルスの整備士さんたちが、

50ccのバイクにブルーインパルスに似た翼などを、

自前で準備して、

ブルーインパルスを模造した曲芸走行をしてくれる、

クラブ活動の一環のようです。

前にトリビアの泉にも、

「航空自衛隊には原付で
 アクロバット飛行の真似をするサークルがある」


と、紹介されていました。


インパルスJr2.jpg


機体(?)は全て手作り。

「現在機体は地上から高度10cmです」

なんて言いながら、曲芸(?)をしてくれました。

インパルスJr.jpg

小さくて見えないけど、

ナレーターのお兄さん(真ん中にいる)は何故か女装。


恋しちゃうのはブルーインパルスだけど、

結婚するならブルーインパルスJr.だな。

危険過ぎる男は、見てるだけで良いかも。

なんて非生産的なことを、暑くてぼんやりした頭で、

考えていたのでした。


8/2トウモロコシ.jpg

トウモロコシはぐんぐん大きくなってます。

8/2ズッキーニ.jpg

ズッキーニは、成長早いです。


明日から道南の奥尻島に出発します。

明日は2時のフェリーに間に合うよう、

朝6時発です。

8時間走るのかも・・・。

気をつけて頑張ってきまぁす(´ー`)ノ









posted by hopucho at 22:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

iPodの中身

昨日iPodを買った後にレンタルビデオ店に行って、

iPodの中身の編集に忙しい我が家。


iTuneというところで編集をすると、

90年代というフォルダーがあって、

90年代のは自動的に入るようになってるのですが。


ダンナの選択したお気に入りCDは、

ほとんどここに自動的に入ってるよ(≧∇≦)

下手すりゃ80年代もあるようで・・・。


「ダンナ、iPodにそぐわしい曲を入れたらどう?

 それじゃiPodというよりか、カセットウォークマンだよ(≧∇≦)ノ」


なんて偉そうに言ってる私も、

新曲といいつつ、ミスチルとかBonnie Pinkとか、

長くやってる人が最近出した感じばかり。


あ、でもくぅちゃんも入れたもんね。


こんな感じで、夫婦でiPodを楽しんでいます(´ー`)ノ


posted by hopucho at 00:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

男前豆腐

ばったり、男前に出会えました。

それは会社帰りのスーパーで。

その名も、ジョニー。

豆腐屋ジョニー.jpg

男前豆腐が、

数日前から会社の女性たちで話題になってまして、

探そうと思ってたところ、今日ばったりスーパーにありました。

ちょっと前にテレビの特集で見た気がするけど、

地方スーパーにまで進出してるんですねぇ。


普通の豆腐より大豆の味が濃くて、

とろとろぷるぷるでした。

ジョニーにめろめろぴかぴか(新しい)


ダンナはミルクっぽいと言って、

ちょっと苦手そうでしたが。


私は好きだなぁ。くせになりそう。
posted by hopucho at 21:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

いつまでも夫婦楽しく過ごすために

納豆

って、二人とも好きだけど、

毎日のように食べる習慣はなかったのですが。


昨日、発掘あるある大辞典Uを見た我が家。

早速今日、ご飯を作る前に納豆を練り練りしてました。


あるあるで紹介された食材が、

次の日にはスーパーで売り切れるのを見るたび、

「あ〜マスコミに踊らされちゃって。

 1つの食材に集中しないで、

 バランス良い食事してたら良いんじゃない?」

と、思っておりましたが。


納豆に含まれるポリアミンが、

若返り効果があるんだって!ぴかぴか(新しい)

若返り効果と言われちゃあ、

必死ですよ。

帰りにコンビニに駆け込みましたよ。


踊らされてますよ(´ー`)ノ


しかも、ポリアミンがさらに2倍近く取れるという、

番組が紹介した通りの食べ方で。


MORE ポリアミン!!!


踊ってますよ(´ー`)ノ


昨日ジンギスカンをした時に、

ダンナが、

「油っこいの食べられなくなったなぁ。」とぼそっ。

たしかに、結婚当初よりも食べられなくなってる気がします。

いつまでも楽しく過ごすために、

健康に気を遣った食事も考えないといけないかしら。











posted by hopucho at 23:04| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

お客様続々招待

昨日は、

ダンナの同期が家族を連れてやって来ました。


家が見たいと言って来たので、

間取りの説明をしたりオール電化の話をしたり、

モデルハウスの営業な気分。


ダンナ同期夫婦は、

2才の子持ちでばっちり共働きで、

すごいなぁと思いました。

そして、奥様の車で来たのだけど、

プジョーの新車。

共働きはそうこなくちゃね♪

「お客が来ないと部屋が片づかないんですよね〜」

なんて話で意気投合しちゃいました。


その後、

せっかく部屋を片づけたので、もったいない!

ということで、急遽、

ダンナのご両親と伯母様をご招待。


良く片づいてるわね〜普段の感じでいいのよ^^

なんて言って下さったのだけど、

普段では多分卒倒するでしょう。


お茶を出すタイミングとかお菓子の準備とかでも、

緊張してしまいます。

げ、お茶ぬるくなってる!とか。

私の友達なら、固まったクリープ出しても、

笑って済むんですけどねぇ。


そして夕張メロンやらサクランボやらワインやら、

手作り料理やら。

いっぱい置いて行って下さいました。

親ってありがたい!

そういえば、会うたびにワインを貰っているような

気がするのですが。

うちら夫婦は、相当そういうイメージなんだろうなぁ。


その後、市内の花火大会。

市内と言っても、バカに出来ない2000発。

女の子が可愛い浴衣姿で来ている中、

ヘルメットにジーパンで行きましたよ。

バイクだと混んでても停められるから良いんだもんね。

つかの間夏気分を味わいました。


ちなみにこの日は午前中は仕事で、

詰め込んだ一日でした。

まだまだ動けるなぁ私、と思ったけど、

次の日の今日はなかなか起きられませんでした。


土日にやらなきゃいけないこととやりたいことがいっぱいで、

いつもやり残しがある週末です(T-T)

でもでも、独身のときの何もない週末の空しさと比べれば、

幸せなことです♪♪♪
posted by hopucho at 21:19| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

hopucho家の冷害

寒いんですよ!

今日7/21予想最高気温20℃。

20℃ってさー、沖縄だと冬なんじゃない?

ここんとこ、ずっとこんな感じ。

長袖が欠かせません!


二人が今やりたいこと・・・

ツーリング、キャンプ、外でバーベキュー、庭いじり。。。


寒いと何もできねー(T-T)

寒いときを楽しむ術を持ち合わせておりません。


今日なんて、

100円均一の回転寿司でウニを食べながら、

日本海に思いを馳せていましたよっ。


海岸を快適にツーリングして、

積丹か留萌の、

ミョウバン臭くない採れたてのウニが食べたい。


100円均一の回転寿司も、

それはそれでなかなか美味しいんで、

それなりに満足しちゃう、

小市民の嘆きでした。





posted by hopucho at 00:13| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

不信のとき

今日ね〜、

やる気ないんですよ。

ホルモンの影響ってやつ?


ブログも書く気が起きなくて、

パソコンの前に座っても

ソリティアやっちゃうんです。

しかもなかなかクリアできないんですっ!


書く気が起きなきゃ、

書く気が起きないことを書けば良いんじゃ?

と思い、書き始めたところです。

こんばんは。


こんなやる気のない夜は、

だらだらとテレビを垂れ流して、

「不信のとき」

なんて真剣に観ちゃったりして。

なんか最近、フリンという言葉を身近で聞くし。

こんな世界あり得るのかなー???

愛人と嫁がスーパーでばったりというのは、

あり得ないと思うけどね。



そうしたら、遠くで興味なさそうにゲームをしてたダンナが。

「米倉が主婦だったらヤバイよな〜」とボソッ。

( - ゛-) なぬ?

「あ、hopuchoも違うイミでやばいよ。

 うん。すごくヤバイよヾ(@°▽°@)ノ あはは〜」

とな。

わたしが主婦だとヤバイのかっ!


あ〜やる気ねぇ。

ソリティアをクリアしたら寝ようっと。







posted by hopucho at 00:13| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

古代エジプト展

昨日は札幌で行われていた、

古代エジプト展

に行ってきました。


「ダビンチ・コード」の本にも出てきた、

イシス神の、聖母マリアの原型になった像もありました。

本にも書いてた通り、

古代エジプトの神々は、

女の人もいっぱいです。


個人的には、

ベス神.jpg

ベス神

が気に入りました。

トリッキーでかわいい♪

怖い顔で悪を避ける神で、妊婦の守護神、だそうです。


話は変わって。

さっきまで「結婚できない男」を観てたのですが、

阿部寛扮する「結婚できない男」が、

前の課長(45才独身)の言動とかぶって、

面白かったー!


なんか皮肉らないと気が済まないけど、

悪い人じゃないところがそっくりでした。

有給取るとき、何かしら皮肉られるんだけど、

結局はハンコ押してくれたっけなぁ。

あと、変なところにこだわるとか、

ちょっとしたグルメだとかもそっくり。

かぶってないのは、

外見のみかも(≧∇≦)キャッキャ


ちなみに課長はグルメ&温泉大好きで、

休みには新鮮魚介を求めて一人旅行したりするんだけど、

「一人だと民宿の予約が取りづらい」

と、ぼやいてました〜。


二人だとお金が厳しくて、

贅沢グルメ旅行ができないんですけどね(≧∇≦)キャッキャ




posted by hopucho at 23:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

盛りだくさん休日

昨日は予定通り、

高校の友達が遊びに来ました。

もう何人も連れて行っているお決まりの、

キッチンファームヤード

でスープカレーを食べ、ケーキを買って、

我が家ではコーヒーを出すのみ。


キッチンファームヤードには、

もう10名近く紹介していると思うので、

そろそろお礼でも欲しいくらいです。

ABCクッキングスタジオなら、

すごくポイントが溜まっているだろうになぁ。


家に招待する場合、

うちは招待側にも気を遣わせないように、

何もしません。

「何もしないよ」と言って

受け入れて下さる方々に感謝です。

せっかくお客様が来て下さるのに、

準備がおっくうになっても嫌だからね。


10年来の友人とダンナが、

「hopuchoってあーだよね、こーだよね」

という話で大盛り上がり。


当然ながら私には面白くない話で

盛り上がってる訳だけど。

なんだか微笑ましい、

幸せな光景だったので、

まあ良いことにしようっと。


くっきり笑いじわを作って、

友人は帰って行きました。


帰った後に晴れの日の寸暇を惜しんで、

2輪遊びをし、

レイトショーで遅ればせながら、

「ダビンチコード」観ました。


トムハンクス・・・

すいません、「フォレストガンプ」のイメージが抜けません。

ジャンレノがかっこいかった。

本をしっかり読んだ後だったので、

本の舞台であるルーブル美術館とか教会がなぞれたのは、

とても楽しめました。


ううぅ休日が足りネー(T-T)
posted by hopucho at 21:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

明日は友人をご招待

明日は、高校時代からの友人を

自宅にお招きします。


今日は久しぶりの大掃除です。

人が来ると、気の進まない掃除をする、

キッカケになって良いです。

二人でやったら、早いしね♪


高校の時って、

結婚して自宅に友人を招くなんて、

想像もしてなかったけど。

そのときからの友人が来るとは、

なんだか不思議。

歳とったなー。


みんな未婚のときって、仲良い子たちで

「誰が一番先に結婚するかなー」

っていう話をしてて。

私は遅いほうだというのが自他共に一致してた。

数年後にはトップを切ったんだけど。

なにがあるか分からないものだ。













posted by hopucho at 22:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

