2006年12月15日

本日お休みをいただいております

今日はお休みをいただいております。

ただ休みたかったからー♪


それで、夫婦で近所の岩盤浴に

行ってきました。

オット、岩盤浴初デビューです。

男子禁制のところも多いですが、

今日のところは男女共用でした。


初デビューの感想は、

汗をいっぱいかいて気持ち良かったようです。

たまーに、用事がないのに

夫婦で有給も良いです♪
posted by hopucho at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

家事あれこれ

今日は後輩から、

めったにない、羨望のまなざしぴかぴか(新しい)を得ました。

それは、オットにカレーを作ってもらった

という話をしたとき。


日頃からオットと料理するんだという話を

してるので。

「どうしたらそうなるんですかっ?」

と、未婚の後輩に詰め寄られました。

「(どうしたらオットがそうなるのか、分かるような)

 新婚からの日記とか付けてないんですかっ?」

と言われたので、危うくこのブログを

教えようかと思いました。

職場の人にはブログを秘密にしてますので。

恥ずかしいからね。


オットが料理を作るって、

そんな珍しいことなのかしらん?

私は父親も料理をするので、

「男の料理」は、

すごくハードル低いんですけどねー。


うちの上司で、

共働きで奥様がどんなに残業遅くなって帰ってきても、

「オレは何もしないでかあちゃん(←奥様のこと)

 に作らせた」

と、何か自慢げに言ってた人がいて、

私はホント理解出来なかったですね。

あ、すぐに奥様の仕事は辞めさせてます。

まぁ人の家はいいんですけど。

そういう人もいるんだというか、

そういう男の人の方が多いようですね。

社会では。

私も選べる立場でもないですけど、

結婚するなら一緒に料理が出来る人って、

かなり上の条件でしたね。

年収なんかよりも。


家事も色々あるけど、

料理ってホントに毎日で一番大事だから。

仕事もしてて、毎日一人で料理もって、

すっごい大変だと思うんです。

他の家事は、毎日じゃなくても良いとか

手抜けますからねー。

やっぱりご飯が一番大変よねぇ。


でもでも、共働きだから全て家事も

平等というワケではなく。

例えば昨日はオットのスーツのボタンが取れたから、

付けたんです。私たまにはツマっぽいことも致します。

針糸系は、ツマがいるのに

やってもらえないのは、

可哀想だと私は思うんで。

なんかめちゃめちゃ喜んでましたけど。

ああ普段ツマっぽいことしてないんですねー私ってば。

あとお弁当作るのも私って感じ。


で、力仕事とかはオットがやってくれたりしますから。


私の中では。
 
針糸系       お掃除
お弁当作り  ←  お料理  →   力仕事
      ツマ        オット            


お料理は真ん中ですねぇ。


もちろん、私が専業主婦になったら、

専業ですから頑張りたいとは思いますけどね。

あとオットが連日残業とかになったら、

無理して欲しくないと思いますし。


ま、思いやりですね。









posted by hopucho at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

師走は忙しい

今日、有り難いことに

高校の同級生飲み会のお誘いを受けたんだけども。


12/30
ですって?


えええ
この忙しい時期に???


いあね、

スケジュール的には全然おっけー。

紅白今年は出場しないしー。

大人しく実家日帰りだしー。

海外旅行に行くわけでもないしー。
行きたいけどもー。

オットの了解も得たしー。


この年末、忙しいのは。

忘年会やらクリスマスやらね、あるでしょ。

胃袋


カレ、年末にかけてフル活動でしょー?

スケジュールとか、一年前から押さえられてるから。

マネージャーに確認してっ。

ダイエットとかしてる暇ないわけっ。


1年ぶりくらいに会うんだから、

そこんとこ良く考えてーーー。


って。

いつぶりだろう?

と、ブログを辿ってみたら。

去年も12/30に会ってるんじゃん。

あーあのときね。

年末のイベントを滞りなく戦い抜いて、

滞りなく色んなイミでMAXだったあのときね。

あの状態で会っちゃってたのね私ってば。

ここまで見せちゃったらね、

もう怖いモノなし。

大阪のおばちゃんくらい怖いモノなし。


なんだ、心配ないかもヾ(@°▽°@)ノ

ホントにブログって素晴らしいわ。

posted by hopucho at 22:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

シクラメン来ました♪

061207_2247~0001.jpg

そう言えば昨日の夜。

テレビでシクラメンを見て、

「かわいいね〜これ。

 あ、最近オットからお花もらってないねぇ」

「そうだっけ?」


なんて会話をしたっけ。


言った本人は、

寝るときにはすっかり忘れておりましたが、

今日オットがお仕事帰りに探して

買って来てくれました(・-・*) エヘ


誰?のろけ話はつまらないとか言った?

そんなのあっさり無視の方向でー。


今日は大学時代に家庭教師の生徒さんだった子から、

すごく久しぶりにメールが来ました。

中1のときから見てて、

私が大学卒業したときに、

その子も中学を卒業したのだけども。


「ゼミで使うアンケートに答えてくれませんか☆」

ですってーーー。

えーもしや大学生?

最高学府行っちゃってる?

小5の算数から教えなきゃいけなかった

中学生だったのにーーー?


前にメールが来たときは女子高生で、

「○○ゎー・・・」みたいな

女子高生文字使いまくりで、

お姉さん読み辛くて悲しかったけども。

今回はしっかりした文を書いてるし。


う〜ん月日の流れの速さを感じました。

君が中学生から大学生にまで成長した月日、

私ってばいくらか成長したのでしょうか。


後退した点ならいくつも思いつくんだけど・・・

新陳代謝とかお肌のうるおいとかアルコール耐性とかとか

ぁぅぁうぁぅ(T-T)














posted by hopucho at 23:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

続いてますっ

そろそろって言いたいところでしょ。


うん、分かってる。

貴方が言いたいことは。

顔に書いてる。

お見通し。

まるっとつるっと。


だから。

お弁当作りは続いてますから。


続いてんのー?

また3日坊主でしょー?

とか、ハズレだから。

泥飛び込んじゃうくらいハズレだから。

もうね、過去に類を見ないくらいのぶっ続き。


と言っても、2週間くらいだけどね。


ここで写真を載っけといたほうが

真実味増すんだろうけど。

うち、まだまだビギナーだから、

仕切りカップを買い忘れてるのね。

アルミホイルちぎって使ってまぁす、てへっ。

どう、この初初しい感じ?

まぁそれは良いとして。

見た目が良くないので、

写真は遠慮しておきます。

今度ばっちりメイクしたときね☆

でも大して変わらないんだけどね☆(ハードル下げ完了)


作ろうと思えばなんとか出来るものですねぇ。

ホント冷凍食品ってばすごい。

あの子は良い仕事してる。


そして自分で作ってみると。

はるか昔、私の新陳代謝がぴちぴちだったとき、

お弁当が今の2倍くらいの、

バカみたいに大きいのを持って行ってたんだけど。

うちのハハ、良く詰めたなぁって。

あんな朝早くに出て行ってたのにねぇ。

ハハすごいなー、と思うワケ。

あー最近全然連絡してないなー。

posted by hopucho at 22:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

酔っております

「お風呂にします?ご飯にします?それとも・・・」


じゃないけど。


今日は帰って来てから、

すぐにお風呂を炊いて(炊いてもらって)、

風呂上がりにチューハイを飲みながら、

簡単な豚キムチを作って、

すごーく気持ちよーく


酔っておりますヾ(@°▽°@)ノ


大にして言うことでもないですけどね。


でもねー

酔っぱらってWii sportsをやったら。

リモコンをゴミ箱の角にぶつけちゃって。

かるぅく凹んでおります。

リモコンを吹っ飛ばさないように気をつけたいと思います。

しかしすごい運動量ですよコレ。






posted by hopucho at 23:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

play Wii♪

今日も私お仕事だったんですけど。

帰ったら早めのサンタさんが来てたようです。

061202_1302~0001-0001.jpg


オットが近所のおもちゃ売り場に抽選に行ったのでした。

これねーすごいねー。

Wii sportsというソフトをやってみたけど、

テニスとかボーリングとかボクシングとか。

ホント体の動きとマッチするんだよねー。

テレビゲームなのに、

とっても運動した気分になるもの。

これならゲームも体に良いんでは?


というわけで。

今年の冬もゲーマー夫婦になりそうな予感♪

posted by hopucho at 18:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

指定バトン

「れみおろめん」

が、間違えずに言えるようになったことで。

ただそれだけで、若くなった気分になっちゃう今日このごろ。

今日はカイロプラクティックで体メンテナンスをしてきました。


azukiさんのところから、

ネタを拝借させてもらって、勝手に答えちゃうバトン♪


【ルールとして】
◯廻してくれた人から貰った『指定』を【 】の中に入れて答える事。
◯また、廻す時、その人に指定する事。

azukiさんのご指定は【仕事】です。

仕事のことはあまり考えることがないので、

いい機会になると良いです♪


◆最近思う【仕事】

就職してもうすぐ丸4年になったところで。

最近ようやく、求められることと出来ることの

バランスがとれてきて、良い感じで回ってる気がします。

お局様にならないようにするのが専らの課題。


◆直感的【仕事】

学生のころのイメージとしては。

スーツ着てぇパンプス履いてぇびしっっとした

キャリアウーマンだったのだけど。

ジーパンで出社して、

もうね、メイクは学生のときより薄いし。

今の直感的には、

優先順位上の方じゃないけど、

なくてはならないモノ。


◆こんな【仕事】は嫌だ!!

女性であることを直接仕事にするのは嫌です。

夜のお仕事とかお茶くみとか。

今は幸か不幸か女性として扱ってもらえてないような。


◆この世に【仕事】がなかったら。

元来面倒臭がりだから、

「喰っちゃ寝」路線まっしぐら。

恐ろしいー><

◆次にまわす人。

他の人にも【仕事】テーマで聞いてみたいので。

誰か受け取って下さい(´ー`)ノ
posted by hopucho at 21:53| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

初心 水心 魚心

同期がお休み中に入籍を済ませて、

今日は新名字で初出社してきました。


「今日から○○でお願いします*^_^*」ですってー。

本人以上に周りがドキドキです。

いつもは名前で呼んでるのに、

おもむろに新名字で呼んでみたり。

旧名字で電話がかかってくる→本人には新名字で取り次ぐの?とか。


私は入社1年くらいで変わったので、

あまり外部との接触もありませんでしたが、

もうね、お局予備軍あたりですから。

外部の方々にも色々お知らせしなきゃいけないようです。

大変そう><


「結婚したので名字変わりましたー」って。

嬉し恥ずかしですよね〜♪

私も結婚のドタバタを思い出しました。

女の子はわりとすんなり覚えてもらえたのですが、

なかなか浸透しないのは、

男性の同僚と、中高くらいからのふるーいお友達。

男の人はどうしても覚えにくいようですね。

私も未だにちょくちょく間違われっぱなしです(T-T)


今日はオットが夕飯を作って(きのこパスタ☆)、

私は横で台所を片づけながら、

たまには初心に帰らないとね、と思って、

いつもより笑顔増量で「ありがとう♪」と言いました。


posted by hopucho at 21:15| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

買い出し

今日は食料品の買い出しに。

安いのを求めたり、

ベーコン作りの材料を探して3軒も回りましたぁ。


豚肩ブロックってあまりないのね。

先週作った豚肩のベーコンが美味しかったのに。。。


うちはこうやって週末に、

二人で買い出しに行って、

足りなくなったちょっとしたものは

私が会社帰りに買って来たり、

オットが買って来てくれたり、です。


今日はビールをケース買いして、

ミカンを箱で買って、

1週間くらいの食料品と、

ベーコンの材料。

あと先週デビューした、お弁当用の

冷凍食品も忘れずに。


市内の移動だけど、

食料品買い出しも二人だと楽しいんですよね♪

何かの本で、

「結婚生活上手くいくかどうかは、

スーパーで買い物をしてみなさい」

と言うのを読んだことがあるけど、

分かる気がする、と思ったのでした。


しかしオット、

ジュースが多いよ。

冷蔵庫入らないよ?
posted by hopucho at 23:07| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月24日

清いんです

みんな、積もってるかーい?

061124_1412~0001-0001.jpg

うちらは積もってるよー。

あげあげグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)で積もりまくってるよー。


オットが寝込んだ。

お腹が痛くて微熱があるから、

お腹に来る風邪かなぁと思ってたら、

このニュース。


感染性胃腸炎が猛威 

感染性胃腸炎は、発熱や下痢、嘔吐(おうと)、腹痛などが主な症状。ノロウイルスやロタウイルスなどのウイルス、腸炎ビブリオや病原性大腸菌などの細菌、寄生虫−と感染経路はいろいろ。ノロウイルスが原因の場合は感染力が非常に強く、特に注意が必要だという。

 県は、家庭で取れる対策として▽帰宅時や食事前の手洗い▽加熱が必要な食品の十分な加熱▽症状がある人との密接な接触を避ける▽症状が現れたら早めの受診−を挙げている。高齢者や障害者が集団生活している県内約300の施設に個別に注意を呼びかけるという。 



症状がなんだかソレっぽい。

そしてこれって。

経口感染するらしい。

「症状がある人との密接な接触を避ける」。


だからね〜ここ数日。

オットに避けられてる。

何とぞ接触避けてる。

ちぅ さえ出来ないの(* ̄ー ̄*)

今時の中学生よりもずぅっと

爽やかな男女交際ぴかぴか(新しい)全うしている。


私たち清いんです!

ああ言ってしまった。


でも、うちのかわいそうな病人さんは、

寝てなきゃダメだよ〜と言っても、

「銀河鉄道物語」見て起きてるのよねー。

困った子です。

今日はだいぶ良くなったようですが。

皆様も気をつけて下さいね!




posted by hopucho at 22:32| ⛄| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月22日

いるかラプソディ

カレはやはり東京を選んだのね。

私も長年札幌(近郊)の女だから、

こういうのには慣れてるけど。


でもねー口べたにもほどがあるわよっ。

とりあえず小笠原選手のmixiのコミュは

脱退しておきました。(←実は入ってた笑


私、自分じゃ気付いてなかったんだけど、

よい仕事をしたらしくて。

上司に

「男だったらチュウしちゃいたいくらいハートたち(複数ハート)

という妙なテンションの評価を頂きました。

「男でも嫌です」と、

ありがたくお気持ちだけを頂きましたが。


仕事続けるなら、

お金でも上司でも家族でもない、

自分なりの「何か」のためにっていうポリシーが

ある場所に居たい。

少なくとも私は。


仕事が評価されたとしても、根っこはそこ。

だから私は、

お金とか条件が良かったら同業他社に行くってことは、

ナイですねー。

給料2倍だったら・・・ちょっと考えちゃうかぁ?

あでも、そんなことはあり得ないか。


マスコミ向けのゆるい理由とかじゃなくて、

ポリシーあるお言葉を聞きたかった。


今日は思い立って、

手作りお弁当デビューを果たしましたぴかぴか(新しい)

今更?

でも、私が作るって言うのに、

オットは要らないって言うのよー。

結婚してるのに、シングル弁当。

愛妻弁当って憧れじゃないの?

私も愛妻ぶりたかった。

こっそりご飯に桜でんぶで書いちゃったりしたかった。

まぁ無事デビューは果たしたわ。

後は公園デビューくらいかしら。



posted by hopucho at 21:04| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

PMSとマンネリ

昨日の体調不良。

原因が分かりましたー。

まぁなんて言うかPMS?

月経前症候群なんてそんなあからさまじゃなく、

スマートにPMS?

私ってばPMS。みたいな。


昨日は昨日で、

微熱だしーリンパ腫れるしーだるいしーで。

風邪初期かと思ってたもん。これマジで。

それか原因不明の難病?

もう少しで「ああ美人薄命だわ」とか、

ベタなこと言い出すところだったわよー。

あぶないあぶない。


このPMSってば。

カレってばもう、

私もかれこれ10数年付き合って来てるけど。

確かに若い頃はカレを軽んじてたこともあった。

どっちかっつーと「私に合わせてよっ」って感じだった。

いつのころからかしら。

カレも付き合い長くなってきて、

我が儘増えたっていうか、

自己主張強くなって来ちゃって。


まー私もじっくり向き合ってやらなきゃねって。

「まぁカレってばあんなところもあるのね、

 こんなこともあるのね」

って、ちゃんと向き合ってきたつもりだったけど。

カレってば、マンネリ恐怖症みたいなところがあってね。

いつも私を驚かそうとするのね。

いつもどう表れるか分からないのよ。

この前はむしょうにイライラさせられるし。

かと思ったら眠くなったり。

わけもなく落ち込む日もあるわ。

で、気付いたら、ああカレねって思うわけ。

もう振り回されっぱなし。


でも、私も恋に恋するような歳じゃないし。

残念ながら歳じゃないし。

もういい加減落ち着きたいわけ。

すっごくマンネリりたいの。

3年目の浮気しちゃいたいくらいマンネリりたいわけ。



でねーやっぱり女の友情ねーって落ち着くの。

カレが去ったころ来てくれる彼女。

そう、リーセ。

彼女なんかすっごい誠実な女友達だから。

約束とか割と守るし。

たまに遅れたりすると焦るけどね。

盛り上げるとこ盛り上げてくれるし。

私のリアクションもばっちり取りやすいでしょ。

もうボケ突っ込みとかノリツッコミとか

挑戦出来るんじゃないってくらい。

彼女はちょっと毒舌が売りの子だから、

ちょっとお腹痛すぎーってこともあるけど。

でも彼女が来ると視界が開けるっていうか、

今まで1行読むのに30分くらいかかってたのが、

いきなりすらすら読めるようにもなっちゃうわけ。


こんなアホなことを考えて、

やり過ごそうと思いマス。





posted by hopucho at 22:05| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

ボージョレ解禁日はチーズde北海道

真皮の環境破壊が心配な今日このごろ、

いかがお過ごしでしょうか。


今日のお昼は、

某セ○ンイレブンのオムライスドリアだったんですけど。

それは、3口くらい食べたときだった。

私、気付いちゃった。

その時hopuchoは、ひらめいた(プロジェクトX調で。)


会社の冷蔵庫に、

試供品のシュレッドチーズがあることにーーー!


オムライスドリアに、

ふんだんにかけました。

かなりの勢いでかけました。

大人がけしちゃいました。

もうすぐボーナスだしーー関係ないしー。


その量ね、袋シュレッドの1/3くらい。

とろけるまでレンジでチン♪


hopuchoの勘は、当たっていた。

それは長年の経験と、一瞬のひらめきだった(プロジェクトX調(しつこい。


もうね、卵とドリアとチーズのハーモニーぴかぴか(新しい)

ん?そのまんま?

めっっちゃハモってた。

ゴスペラーズもびっくりだった。

狩人くらいかも知れなかった。


私のアイディア、やるじゃーんって。

自信満々でした。

鼻高々でした。

もう、洋食界に旋風を巻き起こしたかも、と思いました。

洋食界宣戦布告する?

やっちゃう?みたいな。


それは、オムライスドリアunder大人がけチーズを、

2/3くらい負かしてきた時。


あれ?おかしいわ。

私、負かしてきたわよね?

快勝だったわよね?

なんだろこのじんわりとしたボディーブロー。

負かしているのに後から来るボディーブロー。


あんたこなごなじゃん?

どろどろ溶けまくりだったじゃん?

最後の力振り絞っちゃった?

消化器官あたりでくらってる?


それは戦いの時間配分と、

27歳の私の脂分の消化能力と、

チーズのカロリーの大誤算でした。

全くのミステイクでした。


この際はっきり言っておくけど。

要はアレだ。

もたれたってことだ。


チーズは適量がいいね。

27年間生きてきて、初めて気付いたよ。

もう大人だしーとか、調子に乗っちゃダメだよね。

注)要相談with my stomachだよね。

stomachとか辞書調べちゃったし。

反省するよ。

大事に食べるよ、チーズ君。


というわけで。

胃もたれヘタレなので、

我が家ではまだボージョレ解禁しておりません。

皆様はお家やお外で楽しんだかなぁるんるん










posted by hopucho at 20:46| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

交通安全宣言

今日もいつものように、

ブログネタを仕事中に考えておりましたけど。

注)よい子はマネをしてはいけません


帰りに見た出来事で、

すっかり書く気をなくしました。

あまりにも気楽な内容だったので。


車の追突事故が起こった直後に、

通りがかりました。

衝撃的で、映像がこびりついています。

自分の大事な人だったら。。。と、

ぞっとしました。


明日からもう少し余裕を持って運転しよう、

と思います。

そして、当事者の方々が無事でありますように。。。






posted by hopucho at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

ブログ一周年

このブログが11月で1歳です。

おめでとう私。

ありがとうブログ。


1年前を思い起こすと。


結婚生活ってこんなんでいいのかな、

家計ってみんなどうしてるんだろう、

家事はこんなでいいのかな、

こんなにケンカする夫婦っているのかな、

と、共働きスタイルを模索している中。


「お弁当作ってないの」

「お料理ちゃんとしてるの」

「共働きと言えども仕事は男性同様してくれないと困るよ」


など上司のなに気ない一言にかき乱されたり。


結婚してる友達がいなくて、

共働きしてる人も周りにいなくて、

こういう悩みを聞いたり分かり合ったりすることが出来なくて。


ならば、自分から勝手に語ろう!

と思い立ったのでした。


楽しかったことを楽しかった、

美味しかったことを美味しかったと書けば、

結婚生活のその幸せはより一層感じることができて。


悩んでること、

困っていることを書いたら、

同じような気持ちの方から

幸運にも共感されたり、

先輩主婦から素晴らしいアドバイスを頂いて、

悩みは軽くなり。


端的に

ホントやって良かったなぁと思います。

日記は必ず「3日坊主」の私が、

ここまで続けられたのは、

皆様のおかげです。

ありがとうございます。


そして共働きも3年目である、

我が夫婦の一こま。


hopucho「今日、課長と人事面談したんだけど、

    仕事を続けててダンナさんは嫌がらないの?

    って聞かれたよ。

    時代錯誤なこと聞くよね〜!」


オット「ん?オット?

    オットは仕事嫌いだよ」


hopucho「私の上司が、オットの仕事好き嫌いを聞いてどうするのよ!

    私が仕事をしてて、オットは嫌がらないのかってことだよ!」


オット「ん〜。。。ツマがとってもかわいくてモテモテだったら、

    お外に出すの心配で嫌かもね〜♪

    hopuchoは心配ないよ^^」


hopucho ( - ゛-)


色んな意味で心配なさそうです。
posted by hopucho at 21:38| 🌁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

悪夢

婚約して、

結婚式の招待状も配り終えて、

押し迫ったある日。


オットが、

「婚約を破棄したい」

と言い出した。


「好きな子が出来た

と。


「え?自分が何言ってるか分かってるの?

 招待状も配ったのに?」


と私。


しかし、そんな無駄な抵抗にも

オットは冷たい顔で。

「好きになったのだからしょうがない。

 このまま自分の気持ちに嘘を付いてても、

 hopuchoにとっても良くないよ。」


しかも、その好きになった子は、

私の大学時代の知り合い。

「あの子可愛いしね」と言ったら、

オットは恋をしている顔で「うん。」


私に向けるオットの顔は、

すでに非常に冷たかった。

「分かった」とは言えない私に、


「オレも考えるから、hopuchoも考えて。」
と言って、

オットはその子に会いに行った。


あんなに優しかったのに。

式の打ち合わせも進んでた。

新婚旅行も決まっていたのに。。。

こんなことってあるんだ。

この歳で失恋は痛いなぁ。

色んな思いが浮かんで、

考えれば考えるほど、お腹が痛くなる。


でも、オットの言うように。

心変わりをしたのだったら、

このまま進めてしまっても、

絶対二人のためにはならない。

オットが言うことなら良く良く考えたことなのだろうから、

受け入れよう。


そう心に決めたところで。




目が覚めた。


午前4時半。

オットは私によって端に追いやられて、

ぐーぐーぐー。。。


すっごいリアルで、

起きてからもドキドキして、

今も書きながらドキドキしたよーーー!


こういう夢を見たのは、思い当たることがある。


今日飲み会があるというオットが、

いつもなら「迎えに来てね〜♪」

と言うのに、昨日は。

「無理して来なくてもいいよ〜♪」と、

付け加えたのを。

「迎えに来て欲しくないの?飲み会なの〜怪しいな〜?」と。

寝る前に絡んだのだ。


いっつもこういう絡みをした時か、

島田伸助が「男はみんな浮気するで〜」

と言うのを見た時に、

こういうオットに振られる夢を見ます(T-T)

今回も、

「そんなこと言ってると、また夢見るよ」と

言われてた矢先でした。


我が家では、嫁に見せたくないテレビNo. 1は。

行列の出来る法律相談所

です。
posted by hopucho at 22:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

すっかりファンに

夜にお出かけすることが出来ません。

今日もテレビの前で観戦ですヽ(= ̄▽ ̄=)ノ


今まではとりあえず北海道だし〜って感じだったんだけど、

あの熱気の中、生で見ると。

すっかりファンです。


061024_1934~0001.jpg

061024_2016~0001.jpg


おひげのカレ。

昨日は一塁の前で見てたので、

「投げてる〜」「構えてる〜」「素振りしてる〜」と、

一挙一投足見つめてました☆


当たり前だけどプロだから、

テレビじゃ映らないところでも、

守備もこまめに動いて構えてるのね。


なんか、男を感じました。

これぞ漢。

守りってぐっときます。

久々のときめき(* ̄ー ̄*)


ところで、

「生で見るとファンになっちゃう」という話を

同僚の女の子にしたら。

「スマップのコンサートと一緒ですね☆」

と言われたけど、そうなんでしょうか?



posted by hopucho at 00:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

応援してきました☆

061024_2031~0001.jpgすごい熱気でした。
外はすごい寒いですけど、札幌。

今、興奮覚めやらぬ電車の中です☆


小笠原に惚れました。

あーこんな感想しか書けない私がもどかしい。
posted by hopucho at 22:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

日本シリーズに行くにわかファン

最近最もツボにはまったことを聞かれたら、

「オットがオカリナを買ってきたこと」

と、答えるでしょう。

なんでもふと、吹きたくなったらしいです。

たまに練習してます。

やるなぁオット。


そんなわたしたちですが、

明日は日本シリーズを見に行ってきますヽ(= ̄▽ ̄=)ノ


結局一般発売で買ったのですが、

日ハム側スタンドから次々に売り切れる中、

手に入れたのは中日側で、

しかも連番ぢゃないの(T-T)


所詮にわかファンなので、

ちょっとテンション下がり気味ですが、

せっかく行くのなら楽しんで来ようと思います☆

posted by hopucho at 22:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

