2007年05月30日

女子トーク

昨日は職場の歓送迎会で5時ダッシュだし、

今日は二日酔いで、

仕事にならないナメたOLです。


昨日の飲みの席のこと。


同僚(同じ歳)と、

今回歓迎されるフレッシュな研究補助員さん(たぶん2−3歳上)に

挟まれ、楽しく女子トーク。

(どうでもいいけど私って、いつも女子とばっか飲んでる。

 男子の方が多いハズなのに?)


そしたら、

同僚と補助員さんが、

女子トーク基本の褒め合いをしだして。

「○○さんて若いですよね〜」

「いや〜△△さんこそ〜!」

「○○さん可愛いし♪」

「(以下略)」


ひとしきり褒め合いまくったところで、

次は私の番じゃん?

私も女子トーク基本の、

そつがないコメント返しを脳内で練習したわよ?


そ・し・た・ら。

フレッシュな研究補助員さんが

「hopuchoさんは面白いですね〜!」

同僚も「面白いんですよ!」


ちょっっアンタら褒め合いが基本じゃないの?

「若い」とか「可愛い」とかいう単語、

一回も使われてないわよ?


でもこの3人、思わぬ共通点が。

「今、運転中に聞いているCD」が共通。

それも、アブリルラビーン。


「若い娘の音楽を聴いて、ナニか吸収するわ!」

的な魂胆が見え見えのチョイス。

♪HeyHeyYouYou♪
(今日も若造り頑張ろう!)

みたいな。


それを知っちゃったらもうね、

無理しちゃってるけどお互い頑張ろうねって、

意気投合したのでした。

posted by hopucho at 20:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。