2007年05月06日

函館食い倒れ

この間結婚式で会った、

神奈川からいらした新婦友人に、

「明日一日時間があるんだけど函館行けるかなぁ」

と言われたので

「日帰りは無理です」と教えておきました。

北海道はでっかい。

そんな函館に思い立ってドライブ。


CA350020-0001-0001.jpg

長万部のカニ飯。

CA350022-0001.jpg

森駅のイカめしを大沼で食べる。

CA350023-0001-0001.jpg

大沼で偶然SLに遭遇。

土日のみ一日一往復だけなのでラッキー。

CA350024.jpg

五稜郭公園はちょうど満開でした。

CA350025.jpg

五稜郭の五島軒。

次の日に五島軒本店でバイキングも行きました。

バイキングはカレー以外にもハンバーグなど洋食と、

デザートが食べられて1500円なので、

とてもお得感があります。

コーンスープが美味しかった。

CA350027.jpg

大門横町で飲んだくれる。

駅前に26店舗の屋台が集まった屋台村があって、

和洋中海鮮なんでもハシゴ出来るのでとても良いです。

私たちはミャンマー人がやってるアジアのお店で、

本格的なアジア料理とアジア各地のビールを飲みながら、

ミャンマー政権について熱く語られました。

その後和食の居酒屋で、店主と青森の話をしながら海鮮を。

CA350028.jpg

朝市で活イカソーメン。

朝市は高いけど、朝採りイカソーメンは

ほんとに美味しかったー。

CA350031.jpg

ラキピは欠かせません。

CA350033-0001.jpg

買ってきて家で。


私的には

No.1 イカソーメン

No. 2 大門横町チェーズのナシゴレン

No. 3 五島軒のコーンスープ

でした。


今日はゆかちゃんホントにおめでとう!
posted by hopucho at 21:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

