2007年04月03日

らぶちぇん

先週末は同期の新婚家庭に、

お邪魔(ホントにお邪魔かもねぇ)をして来ました。


金曜深夜にやってる「らぶちぇん」は、

いつもなに気に見てしまうテレビですが。

これ見てると、色んな家庭があるんだなーって、

面白いものです。

主婦だけど家事を全くしなかったり、

2食に1食はカレーが食べたい夫、

田舎暮らしに付いていけない都会妻などなど。


で、同期の新婚家庭は、

どちらかというと亭主関白みたい。

同期のツマ(当然共働き)がご飯を作る間、

旦那様はゲーム。

「おいビール!」みたいな。

同期はお料理上手×料理が全く出来ない旦那様

だから、しょうがないかも知れませんね。

旦那様は掃除はするみたい。

こういう夫婦がフツーなんでしょうか?



ウチは私が切りモノをしてたら

オットはフライパンを持ち、

オットが居間を掃除してたら私は台所掃除、

と、いつも二人で何でもやってるから、

色んな家庭があるんだなーと思いました。


でもでも最近は新年度で、

オットは連日残業(T-T)

私が無理しない程度に料理してマス。

男は周りに対して「共働きですから」

と言い訳が通じないでしょうし、

共働きオットも大変ですね。。。

posted by hopucho at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。