2007年04月02日

今年度の抱負

世の中は新年度一色の今日。

新入社員が数年ぶりに居なくて

フレッシュさの気配すら感じない私の職場は

全く新年度の気分もなく。


そんな中ですが気分も新たにお仕事をと、

今年度の抱負など考えていたところ、

衝撃の噂を耳にしました。


「部長が、○○(←私の本名)さんは

 いつも化粧がテキトーだからね

って言ってたよー。」


男性の先輩に言われましたわ。

衝撃ですよー。

だってこの部長ってば糖尿間近で首がほほ肉に埋もれてて、

そういうコトに関しては職場一疎いと思ってたのにー!

しかも、

私に直接言うなら、からかってるんだなくらいの扱いで

さらっと流せるのに、

男性の先輩に言ってるあたりがかなりマジっぽい。

マジで?


私ったらつい最近も超寝坊して、

起きてから家を5分で飛び出して、

メイクどころか不細工メガネで1時間くらい

仕事してたし(整える時間が無かったのよぅ)。


えー、今年度の抱負は、

仕事と家庭の両立に加えまして、

女性らしさを意識したい。

とりあえず2週間くらい切れてる

ファンデベースを買いに行くところから始めよう。





posted by hopucho at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まるで私のことみたい!!
今年のテーマは同じく「女磨き」だし、いつも薄っぺらメイクで『顔色悪いよ』と心配されるクチです。しかもベースがなくなって、そのまま放置中・・・という件まで一緒で笑えますーー♪
先日、私も寝坊をして初・すっぴんで出勤しました。終日マスクで過ごしたけれど、誰にもバレなかった。・・・これもビミョーです。
Posted by ぴよこ at 2007年04月03日 17:08
☆ぴよこさん☆

こんにちは☆
ホントだ!一緒ですねo(>▽<)o
なんだか安心しちゃいますー(違う?
ベースはなくても何とかなるけど、
ノリと保ちが違うんですよね。。。
すっぴんがばれなきゃばれないで、
ショックですよねー。
お互い今年は「女磨き」
頑張りましょうヽ(^▽^@)ノ 
Posted by hopucho at 2007年04月03日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。