2007年03月28日

若作り?

先週の職場飲み会での話。


同僚の女の子

(私と同じ歳。童顔めいた可愛い子。社内にファンが多い)

に、同僚男性が

「○○は若作りしてるだろ〜?」

と、酔った勢いでちょっかいだしてた。

コレは良くある光景。


すると、隣に居た後輩の女の子(4つ下の新入社員)が。


「○○さんてホントに若作りですよね〜^^」


って。

ニコニコしながら悪気無くsaid。


同僚女子と私、顔を見合わせてキョトン。

(この子は悪いこと言う子じゃないしな〜。

 この二人も仲悪くないよね。

 あ〜女同士って怖いー><)

って、頭の中混乱状態です。

カオスです。


ここは私フォロー役。

優しく「え?何言ってるの^^?」と問いつめた。


そしたら後輩ちゃんも異様な雰囲気にパニック。

「若作りって

 外見よりも実際が若いってコトですよね?


ここまで落とすとは!

「あんたどんだけなの〜!」って

もう同僚と大爆笑(≧∇≦)


1年近く付き合ったから分かるけど、

この後輩ちゃんは、裏表ないよゐこなんです。

先輩のことを落とすようなことも言わないんです。

だから、言いたいことは分かる。

つまり、

若作りとは、実年齢より外見が若く見える

という、良い表現だと思ってたんだろうね、きっと。


しかし、同僚に向かってで良かった。

社外の微妙な方に言ってたら・・・と思うと、

恐ろしいです。


あー私も年齢の話に

敏感なお年頃になったんだなぁ。










posted by hopucho at 21:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんま性格分かってる子で良かったね・・。
もし、入ったばかりの新人の子やったら大変なことに
なってたかも。
デザインが春らしくて見てて心が和むわ〜
Posted by ゆうか at 2007年03月29日 21:34
☆ゆうかちゃん☆

入ったばかりだったら、どうなってた
だろうねー!恐ろしいわ。
第一印象は大事だね。
デザインだけでもね。桜見たいなー(T-T)
こっちはまだ雪もちらほら。
Posted by hopucho at 2007年03月31日 13:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。