2007年03月31日

ビリーに挑戦

ビリーに挑みたい。

やる気を問いたい。


コトの始まりは。


社員のモチベーションの下がり具合に

とうとう危機感を感じたのか。

勤務先から臨時ボーナスが支給されました。

と言っても数万円。

ちょっとした臨時収入にうきうきした私たちは、

070330_2212~0001.jpg


焼き肉食べに行ったよー。

特上カルビだよー。

脂がノリにのりまくってる。



帰って酔いが醒めてから。

はっと気が付いてキャンプイン。

ビリーズブートキャンプ。

こんな食事制限しなさ過ぎの私たちでも、

痩せさせることは出来るのか?ビリー。

と、全国、いや全世界を代表して、

ビリーに挑みたい。

挑みかかりたい。

期待してるよビリー。


いやーしかし久しぶりの焼き肉は幸せでした。

ビール片手に焼き肉をつつきながら、

うちらは「芋たこなんきん」夫婦に

似ているという話になり。

別々に仕事してるけど、

飲みながら良くしゃべって、

ときどき熱く議論になってしまうという下りが、

とても良く似てます。

まぁ昨晩のうちらの最終議題は、

「エビちゃんが好きだと言う男は何故嫌なのか」

だったけども。



posted by hopucho at 13:48| ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

若作り?

先週の職場飲み会での話。


同僚の女の子

(私と同じ歳。童顔めいた可愛い子。社内にファンが多い)

に、同僚男性が

「○○は若作りしてるだろ〜?」

と、酔った勢いでちょっかいだしてた。

コレは良くある光景。


すると、隣に居た後輩の女の子(4つ下の新入社員)が。


「○○さんてホントに若作りですよね〜^^」


って。

ニコニコしながら悪気無くsaid。


同僚女子と私、顔を見合わせてキョトン。

(この子は悪いこと言う子じゃないしな〜。

 この二人も仲悪くないよね。

 あ〜女同士って怖いー><)

って、頭の中混乱状態です。

カオスです。


ここは私フォロー役。

優しく「え?何言ってるの^^?」と問いつめた。


そしたら後輩ちゃんも異様な雰囲気にパニック。

「若作りって

 外見よりも実際が若いってコトですよね?


ここまで落とすとは!

「あんたどんだけなの〜!」って

もう同僚と大爆笑(≧∇≦)


1年近く付き合ったから分かるけど、

この後輩ちゃんは、裏表ないよゐこなんです。

先輩のことを落とすようなことも言わないんです。

だから、言いたいことは分かる。

つまり、

若作りとは、実年齢より外見が若く見える

という、良い表現だと思ってたんだろうね、きっと。


しかし、同僚に向かってで良かった。

社外の微妙な方に言ってたら・・・と思うと、

恐ろしいです。


あー私も年齢の話に

敏感なお年頃になったんだなぁ。










posted by hopucho at 21:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

むきたまご肌 ピーリングジェル

070326_1840~0001.jpg


温泉に置いてあった「ピーリング」という言葉に惹かれて、

試してみたら。

もうびっくり。

はんぱなくナニカがボロボロ落ちてきた。

ホント私は消しゴムか?

皮が一枚剥けた?と思うくらい。

あまりにボロボロしたので、

コレは何だ???

と、私パニック。


前に耳あかががっぽり取れるとか言って、

実際はそのモノを燃やした灰が残るだけ

みたいのあったじゃない。

もしやソレ?なんて疑って。


そこは私も研究開発部門の端くれ。

実験開始。

手の平に取り→こすり→流して→水分を取る

×5回くらい。


最初は手の平でもポロポロするんだけど、

4,5回目にはポロポロが出なくなりました。

やはり皮膚の汚れだったのねー!!!

このボロボロ具合ってばすごい・・・。


さらにと、左手の手の甲はジェルで擦り、

右の手の甲は擦らないで(ネガティブコントロールってやつ)

流し、それぞれのすべすべ感を確認。

うん、違う!


私一人、温泉で大興奮でした。

この実験のため、湯上がりが遅くなって

オットを待たしてしまいましたが。

興奮冷めやらず翌日の朝、売店で購入しちゃいました♪

「むきたまご肌」も夢じゃないのでは、と

桃井かおりに挑みたくなります。


ネット販売もやっているようです

帰ってきて調べたら、

アットコスメでは密かに高評判のようです。

温泉旅行で思いがけない出会いでした☆
posted by hopucho at 19:30| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

温泉旅行♪

洞爺湖の温泉に行ってきましたあ。

何にもしないで、

二人で飲みながらだらだらと食っちゃ寝。

070324_1851~0001-0001.jpg

ゆっくりすることが出来ました(´ー`)ノ


湖を一周するとあちこちに白鳥さんが居て、

IMG_1306.jpg

手が届くくらいまで近づいても全然逃げません。

ツーショットも撮っちゃった♪

モコモコしてて可愛い♪


そ・れ・で。

さっき帰って来て体重計に乗ったら、

まぁ当然と言えば当然の成り行きながら。

体重が増えてたよー(T-T)

ああ何て緊張感のない文章。

増えるのは簡単だけど痩せるのは難しいという、

無石器時代からのセオリーを改めて実感します。

これからやはり、ビリーに再入隊ですっ。

ビリーに首ったけ☆









posted by hopucho at 22:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ビリーズブートキャンプ7日目

やり遂げたよ!

私やり遂げた。

さわやかな自己満足。


7日間の成果はと言うと。

去年、ラインが出るのが気になって

着るのを自重していたワンピースを、

本日着てみました(b^-゜)


体重は変わらないけど、体脂肪率が

ヤラセなしの1.9%減。

二の腕とかお腹周りが、

祝福ムードで包まれてる。


別にビリーに入隊しなくても

運動をすれば痩せるだろうけど。

あめとむち的ビリーの熱いコメントと

リズミカルな音楽に乗せられて、

楽しく運動が続けられるのがブートキャンプの素晴らしいところです。


これから洞爺湖温泉に泊まりに行くので

帰って来たらまたやっちゃうよ?

ビリーと続けちゃうよ!
posted by hopucho at 14:30| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

ビリーズブートキャンプ5日目

5日目から、

ビリーってば今度は腹筋強化をプログラムって来た。

腹筋プルプルさせながら、

「くびれが欲しくないのかい?」とのささやきに

励まされるわ。

辛くなったら「moreくびれー!!!」って叫んじゃう。

初日から体重+0.3kg
    体脂肪−0.9%

体脂肪が減ったまま維持されてまっす(´ー`)ノ


私の勤め先から北海道らしいデザートが、

道内各コンビニ(セイコマート除く)

で新発売されました!

今回も美味しいのでオススメです。

私は開発には関わってないけど、

同期がパッケージデザインしてます。

道内の友人たちよろしく☆

売ってないお店では

「○○の新発売デザート置いてないんですかっ!」

て店員さんに訴えるとか、

同業他社の商品が隠れるよう陳列しておくとか、

そこまではお願いしないから。

そっと家族分買って頂くだけで良いから。

お願いしま〜す♪



posted by hopucho at 22:49| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

ビリーズブートキャンプ3日目

今シーズンもまた、

白鳥が飛来してきました。


毎年3月と10ー11月

通勤途中の何気ない畑に突然、

大きい白い鳥の集団が現れます。

今回は何やら黒っぽい鳥も居る!と思ったら。

ヒナちゃんのようです!

ヒナは初めて見たぁ。

ホントに、「みにくいアヒルの子」の通り、

黒くてずんぐりしてるんですねぇ。


白鳥にもびっくりするけど、

この畑の脇を走る車が、

皆何事もなく当たり前のように通り過ぎるのが、

もっとびっくりします。

何だか立ち止まることも不自然な雰囲気を

醸し出してるので、

写真に撮ることが出来ませんでした(T-T)


ビリーズブートキャンプは3日目から、

内容が変わりました。

ビリーのSっぷりもますます磨きがかかってマス。

笑顔で「腕立て伏せ8セット」

(8カウントを8セット=64回)

なんて狂ってるとしか思えません。

「君なら出来る!」

なんて刺した指先が私に向いてるとしか

思えなくなってくるとヤバイです。


効果のほどはと言うと、

二の腕とか背中とか、

なかなか落ちにくいプヨプヨが落ちている気がします。

1日目から体重変化なし、体脂肪率−1.3%!

私ってば脂肪付いていたんだなぁ。



posted by hopucho at 21:58| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

ビリーズブートキャンプ2日目

ビリーズブートキャンプは全部で7日間。

せっかくなので記録をば。

今全身が筋肉痛です。

内容はジムのエアロビのような動きで、

もっとハードな筋トレ。

とってもハードなのよぅ。

だから途中で頓挫したら、

何気なく何事もなかったようにブログを展開していくから。

そんな繊細な空気漂わすから。


でもでも、ビリーってば。

とっても良いタイミングで叱咤激励してくる。

だって、「痩せたかったらオレに付いてこい!」だもの。


「やせたくないのか?」

「努力が必要なんだ!」

辛いところで「もう1セットーーー!!!」

とSっ気全開でくるかと思えば。


「ビンビンきてるだろ?」

「人生だって変わる」

「つらいけど諦めるな」

そして「ぐっじょーーーぶb」

なんだかビリーに上手く乗せられて、

あっという間の50分です。

恐ろしいSだわ。


1日目から−0.1g
体脂肪率−0.6%

微妙な減り具合がまたそそられます^^;
     






posted by hopucho at 23:16| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

ビリーに入隊

の義弟の結婚式が、

一ヶ月後に迫りましたよー!!!


綺麗&スタイル良し&料理上手&ベビちゃん誕生予定

という、完璧な新妻情報を持った義妹に、

初対面が近づいたということよっ!


私ったらとっても親戚思いで。

温かい気持ちで滞りなく義妹を

迎えたいと思うワケ。

私のウェルカムぶりを表すには、

準備も一ヶ月前から余念なく進めなくちゃね。


と言うわけで。


070316_2243~0001.jpg


ビリーのブートキャンプに入隊するわよー。

あのね、

週末の深夜2時くらいにテレビを付けてみて!

マッチョなおぢさんが、

腹筋の割れた満面の笑みの女性を多数従えて

ファンキーな運動を繰り広げてるから!

深夜にめちゃテンションの高い

テレビショッピングに釘付け!!!


前からすごい気になってたんだけど、

近所のポスフールであっさり売ってたので、

一ヶ月という焦りに背中を押されて買ってしまいました。


うん、焦ってるよ。

私焦ってる。

やはり外見に差がある女子同士というのは、

仲良くなりにくいからね。

やーね。私が気にするんじゃないの。

義妹が親戚の中で浮いちゃったら可哀想だからね?

ね?


というワケで、お義姉さん頑張っちゃうからね♪

一ヶ月後には一点の曇りもなく、

温かく迎え入れちゃうからね♪


あーめちゃ焦る〜〜〜!!!









posted by hopucho at 23:24| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

さんまさんとWii

今日は明石家さんまさんが来ました。

ホントだって!

070313_2205~0002.jpg

テレビを携帯で写したから画像が汚いんだけど。


Wiiで、似顔絵キャラクターを作れるのがあるんだけど、

今日突然、ニンテンドーから

さんまさんと松岡修造さんのキャラクターが

プレゼントされたよー。

070313_2205~0001-0001.jpg

まつおかさん笑


あの、コマーシャルでさんまさんが

はしゃぎながら作ってるキャラクターよね。

びっくりー。笑える。


さっそくさんまさんを使って、

Wii Sportsをプレー。

070313_2208~0001.jpg

しかし歯が出すぎだよー!


どうやらWii全部に配信されているようです。

これは粋な計らいですね、ニンテンドーさん♪

posted by hopucho at 23:01| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

円山 クレッシェンテ

070310_1528~0001.jpg

アルファ納車で調子づいた先週末。

こういう車ではお洒落なところに行きたくなり、

円山のクレッシェンテでランチをしました。


雑誌で調べて初めて行ったら、

上の写真のように非常にシンプルな外観で。

ぜんっぜん見つけられなくて周りを5周もしたわよっ!

慣れない左ハンドルMTでオットもクタクタよっ。


ランチは1500円〜。

私たちは2500コース。

070310_1419~0001.jpg

前菜は濃厚系とさっぱり系がしっかり。

070310_1434~0001.jpg

エビと松の実とトマトのクリームパスタ。

濃厚でお・い・し・いぃぃぃ♪

070310_1448~0001.jpg

メインの平取産和牛ステーキバルサミコソース添え。

和牛がジューシー♪

バルサミコソースもフルーティーで甘酸っぱいジャムみたい。

お肉に良く合ってます。

070310_1504~0001.jpg

ホワイトチョコの冷製デザートリンゴソース添え。

チョコだけどお上品な甘さ。

リキュールとか?で芳醇な風味☆


繊細な味付けだけどしっかりイタリアンで、

とっても美味しかったです。

東京から帰ってすぐだったので、

この満足具合で2500円は安いよ札幌!

と思っちゃった。


車が変わると行きたいところのイメージが

次々と沸いて来ます。

ただ延々走っていたいのもあるし、

停めてみたい場所もあるし。

車好きはちょっと(かなりかー><)お金がかかるけど、

ドライブがホント楽しくて、

それだけ人生をより楽しめるかもね☆と、

思い始める今日この頃。

ただ、まだローン返済が始まってないからねー。





posted by hopucho at 22:48| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

国立新美術館

話は前後するけど、

先週の出張のついでに、

六本木に出来た国立新美術館に行って来ました♪

070309_1402~0001-0001.jpg


「六本木に出来た美術館」

という情報しか調べてなかった私ったら、

「六本木と言ったらヒルズでしょ?」

というお上りさん発想で。

六本木駅を出たら迷わずヒルズの方に向かいましたよー。

当然ながら、歩けど歩けどそれらしきものはなし。

森美術館はあったけど、

どうも違うよねぇって携帯で調べてみたら!

とっても反対方向じゃないですかぁ!

ヒルズに出来たんじゃないのね。

結局無駄足して美術館に到着。


目当ては「異邦人たちのパリ」。

1900年代のピカソやシャガールを始め、

有名な絵から1990年代のとっても現代的な絵まで、

沢山の芸術に触れることが出来ました。

シャガールはとっても好きな画家さんなので、

その中でも一番好きな絵があって、

初めて本物を見れたので感激☆

90年代になると現代的すぎて

私には理解不能なモノもありましたけど、

何か伝えたい!みたいなパッションが

溢れかえってると感じました。


070309_1634~0001.jpg

一階から巨大な柱が突出してて、

3階部分と通じてるてっぺんにレストラン。

各階にカフェがあって、

地下にはアートな雑貨を売るお店もあったり、

美術以外もすごく楽しめます。

しかし平日の日中に行ったのに混んでるよぅ。


この日のランチは、

大手町の近くでとってもハードなOLをしている

大学時代の友人と。

忙しいところをお昼休憩に会うことが出来ました。

この友人のオフィスの隣でランチをしたんだけど。


大手町ってちょーオフィス街ね!

なんだかGNPが噴出している感じ。

東京って働いてるわ。

日本経済支えてるわー。

ランチをするにも隣の席との距離の近さに、

落ち着いて話せない私ってば。


私の職場の隣と言ったらマジで牧場だし。

一年に一回は牛が脱走してくるし。

なんでしょうねこの違いは。

友人とは抱えているモノの大きさとマネーが、

違うんだろうなぁと思いましたよ。

でもこの友人は会うたびに移住計画が持ち上がるんで。

行動的な友人のことだから、

そのうち本気で北海道か九州に移住しそう。


というわけで今回も、

仕事以外の部分で非常に刺激を受けた出張となりました。






posted by hopucho at 23:37| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

納車の日

本日、待ちに待ったカレとの初対面しましたぁぁぁ!

カレったら、思った以上にス・テ・キ☆


159

ちょい悪っていうのかしら。

セクシーさに人妻の私もクラクラですよっ。


内面も洗練された包容力があって、

触り心地がとっても良いのハートたち(複数ハート)きゃ☆


070310_1555~0001-0001.jpg

ハンドル部分。

070310_1556~0001-0001.jpg

ハンドル横のコックピット調メーター。


ホント、このセンスってば格好良すぎる。

すごく変わったコトをしてる訳ではないけど、

ミリ単位で洗練されてるんだよねー。


早速、華麗なる一族サントラ

を流して、

華麗なる一族ゴッコをやりながら街を流したのでした。

ま、ゴッコをしてたのは主に私なんだけど。

「私は○○(オットの名前)のツマです!」

て、ハセキョーのマネとかするだけなんだけど。


ちなみにこの公式ページ

「キャラ別性格診断」をやってみたら、

私、大川先生でした。

西田敏行かぁ。。。



posted by hopucho at 22:22| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

服部先生のエビチリ

070307_2208~01-0001.jpg


服部幸應のしあわせCookingを見て、

エビチリを作りました。


長ネギのみじん切りやエビの下処理を

頑張ったかいがあって、

エビはぷりぷり、本格的な旨みのあるソースが出来ました。


手間がかかるのでたぶん私一人ではテンパッてたと思います。

私はエビの下処理と揚げ、

オットはソース作りと完璧な分業で、

仕事から帰った平日でも出来ちゃうもんね。


服部幸應のしあわせCookingは、

週刊なので気になるメニューがあったときに

ちょこちょこ買ってます。

下のミラノ風カツレツも服部先生レシピ。

下処理にちょっと手を加えてるので、

一手間かかりますがその分、

満足のいくとっても美味しい料理が出来ます。

これまでにも肉じゃが、鶏の照り焼き、ミラノ風カツレツ

を服部先生レシピで作ってみましたが、

ハズレなし。

期待以上に上手に出来ました。

服部先生さすがです。


ところで明日は東京出張です。

東京国際フォーラムで、

共同研究先の先生が発表するのを聞きに行っちゃいます。

国際フォーラムって、

お上りさんの私にはなんだかとっても

インテリジェンスな響きだわ♪

楽しみです。





posted by hopucho at 22:39| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

ミラノ風カツレツ

070305_2055~0001-0001.jpg

ざるでこしたパン粉にパルメザンチーズを混ぜて、

カツを揚げる要領で揚げるのです。


岩塩と粗挽きコショウを振っていただきます。


カリカリした衣がチーズの風味でイケてます。


もうすぐ納車だし

ミラノに思いを馳せました。
posted by hopucho at 23:25| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

Les Richesses

交通の不便なところにあるのに、

札幌で有名なケーキ屋さん。

Les Richessesにやっと行って来ました。

レ・リシェス     
  
札幌市清田区平岡公園東5-1-1
TEL011-883-1118

営業時間10:00〜19:00
定休日毎週月曜日


札幌のケーキ屋さん特集になると、

必ずと言って良いほど登場するので、

私も前々から狙っておりましたが、

イマイチ場所が分からなかったのです。

厚別区と清田区の境目の道路沿い、

高級住宅街の一角にありました。


入ったら美味しそうなたくさんのケーキと

所狭しと並べられた小さなフランス菓子で

嬉しくてクラクラしちゃいました。

女の子の節句だしね♪(一昨日行った)という、

ワケが分からない理由で

なんとか4個に絞りました。


070302_1825~0001.jpg


フルーツの味がとってもいかされてて、

クリームもリキュールでステキな風味になってて、

どれも美味しかったです。

今度は焼き菓子も買ってこよう♪


肝心の女の子の節句は、

ちらし寿司と蛤のお吸い物と桜餅で。

蛤のお吸い物は初めて作りました。

ハハがいつも作ってくれたなぁって

懐かしい味です。

070303_1944~0001.jpg

桃の味のドリンクは、

アルコール入り(千疋屋のやつ)でしたけどね♪

posted by hopucho at 22:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | あまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

清田区 Dining&Cafe LaLa

今日もいつもと変わらない朝を迎えた。

出勤のきっちり30分前に起きて、

いつもと変わらない眉毛だけしっかり描いたメイクをした。

見慣れた道路を走り抜けて会社についたら、

職員お揃いの白衣に袖を通し、

いつものようにコーヒーを煎れてメールのチェック。

今日やることをメモ書きにして、

重たい腰をあげる。


何回繰り返されたであろう、平日の変わらない毎日。

それでも、私は諦めていなかった。

ほんの少しの変化と、自由を求めて私は、

小さな紙切れにペンを走らせた。

ー年休届けー


私は強い光が差し込む外へと飛び出して、大きく息を吸った。



んと、端的に言うと、

今日は午後有給を取っちゃったえへっ

ていうことです。


で、お昼に外に飛び出したらまず、お腹が空くでしょ。

ここぞとばかりに、

平日の日中しか空いてないお店でランチにしました。

Dining&Cafe LaLa

Open 11:00-17:00
(月・木曜 定休日)
札幌市清田区平岡公園東1丁目12番27号
電話&FAX 011−882−8875


メニューが日替わりランチと、パンのセットと、

デザートというシンプルさ。


近郊の農家から仕入れる新鮮野菜が売りというランチは、

アジのポテト添えフライとサラダ、道産米、

手作り寄せ豆腐と煮豆、漬物、味噌汁付き。

美味しいお母さんの味で、

野菜と豆腐がホント美味しかったです。

安らぐわー。

気分転換がしたくて有給を取っちゃった午後にうってつけ。


こういうところって主婦の方が多いのですが、

というかもろ主婦ターゲットだと思われるのですが。

主婦ってなかなか良いランチに行くのね。

稼ぎがダブル馬力の我が家なのに、

普段仕事をしてるときはお弁当か、

買っても500円以内に納めるように節約してます。

どこからこの差は出てくるのでしょう?羨ましい。。。


今日はこの後、美容院に行きました。

ちょっと頭を触られたら

「最近疲れてませんか?」と。

地肌の色が悪いのと、頭皮が固いと疲れてるんですよって。

あああ何て可哀想な私。

頭皮がかたけりゃそりゃ頭も働かないワケだ。

やはり有給は取るべきなのだわ。





posted by hopucho at 20:40| ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

