2006年12月31日

今年一年ありがとうございました

今年も後数時間となりました。

今年は私はバイクの免許を取り、

公私ともに充実した一年でした。

また、友人の幾人かの新たな出発を祝うことが出来ました。

また先ほど、私「おばさん」になることが分かりました。

めでたいです。


来年は。

12月に仕事で人生の何回あるかの一回であろう、

非常にラッキーな当たりがあり、

これをやり遂げます。

プロジェクトX、まじで目指します笑


その後、落ち着いたらプライベートも、

28歳として考えねば。

来年も楽しみな年になりそうです。


皆様良いお年をお過ごし下さい。
posted by hopucho at 22:51| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

あと二日ー

大掃除は手を付けたところー

年賀状はデザインだけ決めたー

なんだって12月に、こんなにも

色々詰め込んだわけ?先人たちってば。

今日は私は高校時代の友人と飲み会。

オットはオット実家にお泊まり。

今日は私は一人で戸締まりして、

寝るんだけども。

電車で寝過ごさないでねー

鍵閉めてねー

何かぶつけたり壊したり割ったりしないでねー


一泊なのにひどい心配をされている

私、これでも主婦3年目。


来年も色々成長することがありそうだ。
posted by hopucho at 18:08| ⛄| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

仕事納めー

061229_1933~0001-0001.jpg納めたー

滞りなく納めてやった。

ので。


カイロプラクティック行って。

夜は焼き肉とビールです。


帰省ラッシュも空港の混雑も

全く関係ないですが。

やっとうちにも平和な正月休みです。


帰省などされる方は
気を付けて下さいね('-^*)/
posted by hopucho at 22:34| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

ガンダムな年末

今日はいいとも増刊号が、

何とも年末っぽいですが。

私ときたら今日は21時に帰ってきたし、

明日いっぱいまでもりもり仕事してるし、

職場と家の往復だし。

年末という気分じゃないんですけどねー。


で、どうでもいいことに

今のhopucho家ブームは、ガンダム。

Wiiのガンダムのゲームから始まって、

DVDを1話から、毎日1話以上。


見始めのころは、職場の男の人に

「うち、今ガンダムにはまってて〜」

という話を振ると。

「おおぉ〜」と食いつかれたものですが。

最近、引かれ気味。

とてもマニアックになっていることに気付きました。

今カラオケに行ったらガンダムの歌を入れそうな自分が怖い。

ガンダムに癒やされて仕事納めを頑張ろうっと。

posted by hopucho at 22:31| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

☆メリークリスマス☆

クリスマスクリスマス

うちも今年も無事、楽しいクリスマスが過ごせましたよ。

色んな人に感謝ですハートたち(複数ハート)


061224_1900~0001-0001.jpg


うちらのプレゼントは、

クリスマス+誕生日の合計金額が決まってるのですが。

私は、誕生日ですでにほぼ使い切ってしまったの。

バースディにサンタも招いてしまったので。


今回はオットにプレゼントをあげる番なのです。

それで、先日の通り江別のお店に行ったワケ。

で、オットにプレゼントしたものとは。

ヘリ写真


ラジコンヘリです。


こんなに喜ぶならあげて良かったなぁ、と、

私ってばなかなか

良い男っぷりなキモチになります。


結局私も、「サンタブーツで良いよ」

などと健気なことを言ってましたが、

サファイヤのピアスを頂きました。

プラスサンタブーツでね☆

キラキラしたプレゼントぴかぴか(新しい)は、

やはり女性の本能に訴えるわ。
posted by hopucho at 22:23| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

クリスマスプレゼントと銀波露ラーメン

061223_2039~0001.jpg

bean bootsが届きましたヾ(@°▽°@)ノ

北海道では売ってないので、ネットで申し込んでたの。

図らずもクリスマスプレゼントとなりました。

自腹だけどね。

いわゆる自分へのプレゼントってやつ。

長靴とブーツが合わさった可愛さです。

嬉しいな〜♪

運転での通勤用に使いたいと思います☆


今日はオットのクリプレのため、

江別のマニアックなお店に行きました。

男のマニアックな趣味のお店だったので退屈した私には、

別の楽しみもということで。


大麻の銀波露に行きました。

住 所 江別市大麻113-12
電 話 011-387-0010
営業時間 11時〜22時
定休日 年中無休

061223_1753~0001.jpg

暗い店内で撮ったから見づらい。。。

つぶつぶ浮いてるのはゴマです。


何度も前は通ったことはあるけど、初めてです。

たっぷりのゴマとチャーシューと野菜。

つゆはニンニクとこがし醤油のような香ばしさがあって、

なんとも複雑な旨みがありました。

なんだろー食べたことがない美味しさ!

私の中ではてつやと並ぶくらい美味しかったです。

大麻、侮れません。


プレゼントも購入したし、

良いクリスマスが過ごせそうです♪





posted by hopucho at 23:19| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

リーマン道は厳しい

今週は。

月曜日は私が接待へ

火曜日はオットが緊急事態のため午前1時まで仕事

水曜日は私がカイロプラクティックへ行き

木曜日には私が忘年会

金曜日はオットが忘年会

チュラチュラチュラチュラーラー♪


ほとんどオットと会話してない気がする。


今日なんぞも、

私は一人ぼんやりMステを見て、

大人しくしております。

しかしタモリって相づちに感情こもってないね。

ホントに聞いてるのかいっって一人突っ込みもむなしい夜です。


昨日の忘年会のこと。

部長が酔いにまかせて絡んできまして。

「やる気ないなら君の代わりなぞ居るんだぞー」

とか、酔っぱらいがむちゃくちゃ言ってくるから。

(私はやる気があるようにみられたことは

 生涯27年間通じてありません。

 学生時代テスト勉強すらしてるように見られなかったような、

 キャラなのです。)

勝手なこと言うなと段々腹が立ってきて。


「(今せっぱ詰まって仕事やらなきゃいけないのは)
 
 部長の責任じゃないですか」と。

I said.

私言ったー。

かるぅくかみついちゃったえへっ。


リーマン主役の小説で、

「普通こんなこと言えないよなー」

って感じのラストっぽくね?

織田裕二とかキャスティングもしとく?


その後は部長も私も言いすぎたなーって感じになりまして。

今日も普通に結構コアに一緒にお仕事しましたけどね。


これまたやっちった。

リーマン道を大きく外れちゃった。

私ってばやっぱり永遠の新入社員☆







posted by hopucho at 22:26| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

カニ尽くし接待

本州から大学のお偉い先生が来たので

カニ尽くし接待にお供致しました。


カニ一杯蒸したのやらカニしゃぶやら天ぷらやら

最後はカニ雑炊。


しかーし今日は私、おぢさんばかりの中に

紅一点。

私とてリーマンになってもうすぐ5年目。

心得ておりますよ。
これもお仕事。

先生のありがたいお話にさっぱりついて行けない私が。

どうしてこの場にいるか。

やぱ、私ってばお酒注ぎ要員じゃん。

酒注ぎ特攻隊員でしょ。

はいはい分かってるわよ。

そこんとこわきまえとかないとねー。



って。

カニ味噌ほじってる間に、

課長が先生にin your heart。

ま、ぶっちゃけこれ以上ないタイミング良さで

課長良い仕事しちゃってるー。


てか、私。

先生に注がれちゃってるーーー。


あーやっちったよ。
おいらまたやっちったよ。


つかね、

カニ、接待に向かないと思う。

カニ食べるの必死だし。

無言になるし。

カニって食べづらいよね、ははっ

なんて。

先生苦笑いだし。

私のようなものなぞ、

カニ味噌だけで良いです。

贅沢言わないんで。

や、リーマンとして、

まだまだでした。

やっぱ私ってば。

永遠の新入社員なのねー☆


9000円のカニ尽くし
よりも。

先週オットと行った
飲み放題付きで3000の

暖中のが。

私にとっちゃ断然

美味しかったけどね。
posted by hopucho at 21:29| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

清田区 サルドハンバーグ

今日は同じ歳だけど会社では後輩ちゃんと、

ランチに行くことに。


「パスタが美味しいところ知ってるよー」

「おー行きましょう行きましょう♪」


ということで、辿り着いたら。


「あのね。。。なんか前来たときと名前が違うんだけど。」


ちなみに前来た時の記事もありましたよ→。

「うん、パスタっていうか、名前にハンバーグって

書いてますよね。」


その名も、「サルドハンバーグ」。


住所:清田区美しが丘3条1丁目
電話:011-884-3689


すごいハンバーグだった。

そのまんまハンバーグでした。

パスタのパの字もなし。


でもでも、入ってみたら

ステーキ皿が行き交ってじゅーじゅー言ってるし。

すっごい美味しそうだし。

しかも超満員で並んでいるので。


「これはもうハンバーグでしょ」

と、並ぶことに。


061216_1351~0001-0001.jpg


サルドセット(スープ、サラダ、ライスorパン、ドリンク、デザート)

1344円(税込み)

ハンバーグソースは和風、デミグラス、トマトソース。

そして、「有機野菜のソース」を6種類の中から2種類。

・カボチャ(カレー)・キュウリ(チーズ)・ニンジン・
紅イモ・ブロッコリー・カボチャ(サワー)


本格的なハンバーグでした。

いつもの挽肉の食感じゃないの!

すごいジューシー。

また、有機野菜のソースが美味しかったー。

お肉なのに野菜の美味しさでさっぱり頂けました。


で、デザートが出てくるころには、

後輩ちゃんが予約していた

カイロプラクティック(私も行ってるところ)

の時間となり。

当初は軽めのパスタランチの予定でしたからね。

こんなに本気になる気じゃなかったんだ。

最初は遊びだったんだよ。


しかし後輩ちゃんは迷わず、

キャンセルの電話を入れに行きました。


「これでゆっくりデザートです♪」


予約より

デザートをゆっくり食べることを選択したのでした。

さすがー分かってるわー。

あなたの選択は正しいよ。

だってデザートがこれまた美味しい♪

数種類のケーキとアイスクリームから選べて、

私はティラミス(本日のデザート)、

後輩ちゃんはガトーショコラ。

ガトーショコラ選んでる時点で、

もうがっつりデザート食べる気満々だもんね。


ガールズトークもはじけにはじけて、

「私、ファンデーションが今、

 端っこのかけら頑張って塗ってるんですよー」


「あー私も眉毛パウダーの端っこほじってるー」

「うちら、もっと頑張らなきゃいけないかなー」


なんてしょうもないことで共感し合っちゃって。


で、お互いもうちょっと頑張りを見せようということで、

後輩ちゃんはススキノ飲み会に、

私はまたかなりヶ月ぶりの美容院へと

向かいました。


今回は何年かぶりにカラーリングして、

前髪も作りました。

かなりカラー入れたから、

やっぱり眉毛パウダーも端っこほじってる場合じゃなく、

新色で買わなきゃね〜。

うん、私頑張ったよ。

美容師さんに「普段どんなスタイリングしてますー?」

と聞かれて、しどろもどろになるのは

私だけかしら。

スタイリングっていうか、

寝癖直しくらいしかしてません、

とは、言えないじゃん。







posted by hopucho at 23:50| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

本日お休みをいただいております

今日はお休みをいただいております。

ただ休みたかったからー♪


それで、夫婦で近所の岩盤浴に

行ってきました。

オット、岩盤浴初デビューです。

男子禁制のところも多いですが、

今日のところは男女共用でした。


初デビューの感想は、

汗をいっぱいかいて気持ち良かったようです。

たまーに、用事がないのに

夫婦で有給も良いです♪
posted by hopucho at 22:22| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

家事あれこれ

今日は後輩から、

めったにない、羨望のまなざしぴかぴか(新しい)を得ました。

それは、オットにカレーを作ってもらった

という話をしたとき。


日頃からオットと料理するんだという話を

してるので。

「どうしたらそうなるんですかっ?」

と、未婚の後輩に詰め寄られました。

「(どうしたらオットがそうなるのか、分かるような)

 新婚からの日記とか付けてないんですかっ?」

と言われたので、危うくこのブログを

教えようかと思いました。

職場の人にはブログを秘密にしてますので。

恥ずかしいからね。


オットが料理を作るって、

そんな珍しいことなのかしらん?

私は父親も料理をするので、

「男の料理」は、

すごくハードル低いんですけどねー。


うちの上司で、

共働きで奥様がどんなに残業遅くなって帰ってきても、

「オレは何もしないでかあちゃん(←奥様のこと)

 に作らせた」

と、何か自慢げに言ってた人がいて、

私はホント理解出来なかったですね。

あ、すぐに奥様の仕事は辞めさせてます。

まぁ人の家はいいんですけど。

そういう人もいるんだというか、

そういう男の人の方が多いようですね。

社会では。

私も選べる立場でもないですけど、

結婚するなら一緒に料理が出来る人って、

かなり上の条件でしたね。

年収なんかよりも。


家事も色々あるけど、

料理ってホントに毎日で一番大事だから。

仕事もしてて、毎日一人で料理もって、

すっごい大変だと思うんです。

他の家事は、毎日じゃなくても良いとか

手抜けますからねー。

やっぱりご飯が一番大変よねぇ。


でもでも、共働きだから全て家事も

平等というワケではなく。

例えば昨日はオットのスーツのボタンが取れたから、

付けたんです。私たまにはツマっぽいことも致します。

針糸系は、ツマがいるのに

やってもらえないのは、

可哀想だと私は思うんで。

なんかめちゃめちゃ喜んでましたけど。

ああ普段ツマっぽいことしてないんですねー私ってば。

あとお弁当作るのも私って感じ。


で、力仕事とかはオットがやってくれたりしますから。


私の中では。
 
針糸系       お掃除
お弁当作り  ←  お料理  →   力仕事
      ツマ        オット            


お料理は真ん中ですねぇ。


もちろん、私が専業主婦になったら、

専業ですから頑張りたいとは思いますけどね。

あとオットが連日残業とかになったら、

無理して欲しくないと思いますし。


ま、思いやりですね。









posted by hopucho at 23:06| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

ビーンブーツ

今日は仕事でとっても良い結果が出たので。

前から欲しくて悩んでた、

L.L.Beanのビーンブーツを注文しちゃったーヾ(@°▽°@)ノ

北海道には直営店がないので、

ネットでの注文のみです。

ボーナスも出たし。

届くの楽しみ〜♪


仕事してるの、やっぱり良いね。
posted by hopucho at 22:48| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

師走は忙しい

今日、有り難いことに

高校の同級生飲み会のお誘いを受けたんだけども。


12/30
ですって?


えええ
この忙しい時期に???


いあね、

スケジュール的には全然おっけー。

紅白今年は出場しないしー。

大人しく実家日帰りだしー。

海外旅行に行くわけでもないしー。
行きたいけどもー。

オットの了解も得たしー。


この年末、忙しいのは。

忘年会やらクリスマスやらね、あるでしょ。

胃袋


カレ、年末にかけてフル活動でしょー?

スケジュールとか、一年前から押さえられてるから。

マネージャーに確認してっ。

ダイエットとかしてる暇ないわけっ。


1年ぶりくらいに会うんだから、

そこんとこ良く考えてーーー。


って。

いつぶりだろう?

と、ブログを辿ってみたら。

去年も12/30に会ってるんじゃん。

あーあのときね。

年末のイベントを滞りなく戦い抜いて、

滞りなく色んなイミでMAXだったあのときね。

あの状態で会っちゃってたのね私ってば。

ここまで見せちゃったらね、

もう怖いモノなし。

大阪のおばちゃんくらい怖いモノなし。


なんだ、心配ないかもヾ(@°▽°@)ノ

ホントにブログって素晴らしいわ。

posted by hopucho at 22:10| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

くんたま

061210_1713~0001.jpg今日はオット、

くんたまを作りました。

めんつゆベースに漬け込んで

2時間燻して。


想像通りの美味しさです♪


燻製も今シーズンはこれで最後かしら。
posted by hopucho at 23:17| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

おせち料理

061208_2128~0001-0001.jpgもはやお正月気分ですわ♪

伊達巻きが手作りで出来たのは感動です。
はんぺん入れてますの。

今、おせちを作る方ってどのくらいいるのかしら。

うちはお正月は二人の実家に、ご飯が出来たころに
押しかけるので。

しかもどちらも、
普通にステーキとかご馳走系です。

私の母は秋田出身なので、

今年のお正月はきりたんぽだったけ。

なもので。

おせち料理がよく分からない私。


今日は貴重な体験でした☆
posted by hopucho at 22:28| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

シクラメン来ました♪

061207_2247~0001.jpg

そう言えば昨日の夜。

テレビでシクラメンを見て、

「かわいいね〜これ。

 あ、最近オットからお花もらってないねぇ」

「そうだっけ?」


なんて会話をしたっけ。


言った本人は、

寝るときにはすっかり忘れておりましたが、

今日オットがお仕事帰りに探して

買って来てくれました(・-・*) エヘ


誰?のろけ話はつまらないとか言った?

そんなのあっさり無視の方向でー。


今日は大学時代に家庭教師の生徒さんだった子から、

すごく久しぶりにメールが来ました。

中1のときから見てて、

私が大学卒業したときに、

その子も中学を卒業したのだけども。


「ゼミで使うアンケートに答えてくれませんか☆」

ですってーーー。

えーもしや大学生?

最高学府行っちゃってる?

小5の算数から教えなきゃいけなかった

中学生だったのにーーー?


前にメールが来たときは女子高生で、

「○○ゎー・・・」みたいな

女子高生文字使いまくりで、

お姉さん読み辛くて悲しかったけども。

今回はしっかりした文を書いてるし。


う〜ん月日の流れの速さを感じました。

君が中学生から大学生にまで成長した月日、

私ってばいくらか成長したのでしょうか。


後退した点ならいくつも思いつくんだけど・・・

新陳代謝とかお肌のうるおいとかアルコール耐性とかとか

ぁぅぁうぁぅ(T-T)














posted by hopucho at 23:27| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

続いてますっ

そろそろって言いたいところでしょ。


うん、分かってる。

貴方が言いたいことは。

顔に書いてる。

お見通し。

まるっとつるっと。


だから。

お弁当作りは続いてますから。


続いてんのー?

また3日坊主でしょー?

とか、ハズレだから。

泥飛び込んじゃうくらいハズレだから。

もうね、過去に類を見ないくらいのぶっ続き。


と言っても、2週間くらいだけどね。


ここで写真を載っけといたほうが

真実味増すんだろうけど。

うち、まだまだビギナーだから、

仕切りカップを買い忘れてるのね。

アルミホイルちぎって使ってまぁす、てへっ。

どう、この初初しい感じ?

まぁそれは良いとして。

見た目が良くないので、

写真は遠慮しておきます。

今度ばっちりメイクしたときね☆

でも大して変わらないんだけどね☆(ハードル下げ完了)


作ろうと思えばなんとか出来るものですねぇ。

ホント冷凍食品ってばすごい。

あの子は良い仕事してる。


そして自分で作ってみると。

はるか昔、私の新陳代謝がぴちぴちだったとき、

お弁当が今の2倍くらいの、

バカみたいに大きいのを持って行ってたんだけど。

うちのハハ、良く詰めたなぁって。

あんな朝早くに出て行ってたのにねぇ。

ハハすごいなー、と思うワケ。

あー最近全然連絡してないなー。

posted by hopucho at 22:58| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

酔っております

「お風呂にします?ご飯にします?それとも・・・」


じゃないけど。


今日は帰って来てから、

すぐにお風呂を炊いて(炊いてもらって)、

風呂上がりにチューハイを飲みながら、

簡単な豚キムチを作って、

すごーく気持ちよーく


酔っておりますヾ(@°▽°@)ノ


大にして言うことでもないですけどね。


でもねー

酔っぱらってWii sportsをやったら。

リモコンをゴミ箱の角にぶつけちゃって。

かるぅく凹んでおります。

リモコンを吹っ飛ばさないように気をつけたいと思います。

しかしすごい運動量ですよコレ。






posted by hopucho at 23:31| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

うちの点灯式

061203_2320~0001.jpg

結婚してから最初のクリスマスで買ったツリーも、

今年で三回目のお目見えです。

早いモノです。


今日もピザを焼きました。

061203_2202~0001.jpg

最近はクリスピー生地にしてます。

イーストも入れないで、

生地をフライパンで一回、焦げ目が付くまで

焼くんです。

家であるので出来るし、

割と簡単だし。

なんだーピザってこんな身近だったのね♪

って感じです。
posted by hopucho at 23:42| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

play Wii♪

今日も私お仕事だったんですけど。

帰ったら早めのサンタさんが来てたようです。

061202_1302~0001-0001.jpg


オットが近所のおもちゃ売り場に抽選に行ったのでした。

これねーすごいねー。

Wii sportsというソフトをやってみたけど、

テニスとかボーリングとかボクシングとか。

ホント体の動きとマッチするんだよねー。

テレビゲームなのに、

とっても運動した気分になるもの。

これならゲームも体に良いんでは?


というわけで。

今年の冬もゲーマー夫婦になりそうな予感♪

posted by hopucho at 18:56| ☔| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

