2006年10月31日

悪夢

婚約して、

結婚式の招待状も配り終えて、

押し迫ったある日。


オットが、

「婚約を破棄したい」

と言い出した。


「好きな子が出来た

と。


「え?自分が何言ってるか分かってるの?

 招待状も配ったのに?」


と私。


しかし、そんな無駄な抵抗にも

オットは冷たい顔で。

「好きになったのだからしょうがない。

 このまま自分の気持ちに嘘を付いてても、

 hopuchoにとっても良くないよ。」


しかも、その好きになった子は、

私の大学時代の知り合い。

「あの子可愛いしね」と言ったら、

オットは恋をしている顔で「うん。」


私に向けるオットの顔は、

すでに非常に冷たかった。

「分かった」とは言えない私に、


「オレも考えるから、hopuchoも考えて。」
と言って、

オットはその子に会いに行った。


あんなに優しかったのに。

式の打ち合わせも進んでた。

新婚旅行も決まっていたのに。。。

こんなことってあるんだ。

この歳で失恋は痛いなぁ。

色んな思いが浮かんで、

考えれば考えるほど、お腹が痛くなる。


でも、オットの言うように。

心変わりをしたのだったら、

このまま進めてしまっても、

絶対二人のためにはならない。

オットが言うことなら良く良く考えたことなのだろうから、

受け入れよう。


そう心に決めたところで。




目が覚めた。


午前4時半。

オットは私によって端に追いやられて、

ぐーぐーぐー。。。


すっごいリアルで、

起きてからもドキドキして、

今も書きながらドキドキしたよーーー!


こういう夢を見たのは、思い当たることがある。


今日飲み会があるというオットが、

いつもなら「迎えに来てね〜♪」

と言うのに、昨日は。

「無理して来なくてもいいよ〜♪」と、

付け加えたのを。

「迎えに来て欲しくないの?飲み会なの〜怪しいな〜?」と。

寝る前に絡んだのだ。


いっつもこういう絡みをした時か、

島田伸助が「男はみんな浮気するで〜」

と言うのを見た時に、

こういうオットに振られる夢を見ます(T-T)

今回も、

「そんなこと言ってると、また夢見るよ」と

言われてた矢先でした。


我が家では、嫁に見せたくないテレビNo. 1は。

行列の出来る法律相談所

です。
posted by hopucho at 22:50| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

バナナ酢作りました

061030_2223~0001.jpg

ezomomongaさんのブログで紹介されていた、

バナナ酢を作ってみました。

レシピはezomomongaさんのブログのとおりです☆


バナナ酢をネットで(こんなのとか)調べてみたら、

整腸作用とか脂肪分解作用で、

ダイエットに良いそうですヽ(= ̄▽ ̄=)ノ

一日一杯でダイエットに良いとは、

楽チンそう♪


昨日漬けて、

今日飲んでみましたけど、

想像するより飲みやすいです。


私は牛乳にサジ一杯をたらしてみました☆

そしたら!

バナナヨーグルトのような味で美味しい♪

これは続けられそうですヽ(o ̄▽ ̄o)ノ


話は変わり。

ずっとやりとりしてて、数ヶ月前からブログを

お休みされていたazukiさんが、

ブログを再開されたそうですヽ(= ̄▽ ̄=)ノ


イッショケンメ・ライフ


またやりとり出来るなってことと、

再開をお知らせしてくれたことが嬉しい本日でした。


私も夫婦で楽しかったことを

日記のようにぼちぼち書いてますが、

パソコンに向かうのが面倒なときもあるし。

日記のようなものだけど、

ネットで公開してるからには面白い話にしなきゃとか、

暗い話や嫌な話は出来ないとか、

タメになるようなことも書かなきゃいけないのかな、

とか。

(思っているだけでそうもいってないけども。)

コメントがないと寂しかったりもしますし笑

ヘタれることはまーまー良くありますけど。


こうやって見知らぬ人と温かい交流も出来るし、

色んな人の考えがのぞけるし、

日ハムが勝てば一緒に盛り上がれるし、

バナナ酢とかレシピも教えてもらえるし、

ご懐妊から誕生までも遠く離れたところから教えてもらえますし。


ということで、ブログはなかなか良いものだ、と、

続けて行く気がちょっと高まりました。

相変わらず話が面白くないのはご容赦下さい☆








posted by hopucho at 23:15| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

牡蠣祭り

061028_1339~0001.jpg

オットが職場の同僚経由で安く買って来ました。

ホタテと牡蠣。

炭火焼き、酒蒸し、フライ、キムチ牡蠣鍋と、

牡蠣、ホタテずくしで楽しみました。


ところで、ハム優勝の熱冷めやらぬところですが、

移籍問題がすごーく心配。

小笠原いなくなったらどうしよう。

巨人なんて行っちゃったら、

今度はにわかアンチ巨人になりそうです。

とりあえず小笠原グッツを買ってみました☆

もうオフになるというのに・・・。


posted by hopucho at 23:39| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

すっかりファンに

夜にお出かけすることが出来ません。

今日もテレビの前で観戦ですヽ(= ̄▽ ̄=)ノ


今まではとりあえず北海道だし〜って感じだったんだけど、

あの熱気の中、生で見ると。

すっかりファンです。


061024_1934~0001.jpg

061024_2016~0001.jpg


おひげのカレ。

昨日は一塁の前で見てたので、

「投げてる〜」「構えてる〜」「素振りしてる〜」と、

一挙一投足見つめてました☆


当たり前だけどプロだから、

テレビじゃ映らないところでも、

守備もこまめに動いて構えてるのね。


なんか、男を感じました。

これぞ漢。

守りってぐっときます。

久々のときめき(* ̄ー ̄*)


ところで、

「生で見るとファンになっちゃう」という話を

同僚の女の子にしたら。

「スマップのコンサートと一緒ですね☆」

と言われたけど、そうなんでしょうか?



posted by hopucho at 00:14| ☔| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

応援してきました☆

061024_2031~0001.jpgすごい熱気でした。
外はすごい寒いですけど、札幌。

今、興奮覚めやらぬ電車の中です☆


小笠原に惚れました。

あーこんな感想しか書けない私がもどかしい。
posted by hopucho at 22:57| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

日本シリーズに行くにわかファン

最近最もツボにはまったことを聞かれたら、

「オットがオカリナを買ってきたこと」

と、答えるでしょう。

なんでもふと、吹きたくなったらしいです。

たまに練習してます。

やるなぁオット。


そんなわたしたちですが、

明日は日本シリーズを見に行ってきますヽ(= ̄▽ ̄=)ノ


結局一般発売で買ったのですが、

日ハム側スタンドから次々に売り切れる中、

手に入れたのは中日側で、

しかも連番ぢゃないの(T-T)


所詮にわかファンなので、

ちょっとテンション下がり気味ですが、

せっかく行くのなら楽しんで来ようと思います☆

posted by hopucho at 22:41| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

パン作り

061020_1727~0001.jpg

いつも行っているABCクッキングスタジオで、

パン作りのコースも申し込んでいたので、

昨日やっと、1回目に行きました。


アーモンドクラウン。


パン作りって思ったより楽しい♪

あの物性がなんとも言えず。

昔、粘土遊びが好きだったのを思い出しました。

しかし昔の私ってば、食べられないものを、

なぜあんなに情熱を持ってこねてたんだろう?


20数年後の現在思うことは。

ああ、今だったら

「パン作りが好きでぇす☆」

なんて、ここぞというときに、

ポイントUPが出来るのに。。。


あ、でもそういうので釣られる殿方とは、

その後そっこーでボロが出るだろうから、

やはり縁がないんだろうな。


パン教室の後、

パンが作れようが作れなかろうが隣に居てるオットと、

札幌で待ち合わせて街に飲みに繰り出しました。

駅前で飲んで、2次会はススキノで。


お化粧とか服とかそれなりにして、

待ち合わせて、

飲みに出かけると。


デート☆してるじゃーんって、

久しぶりに女性ホルモンが高まる感じで、

なかなか良かったです。


ススキノでも私と遊んでる分には、

安全ですしね。

黒服にも一切声をかけられなくて。


夫婦飲み会、オススメです☆



posted by hopucho at 22:01| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

簡単つくね

061016_2021~0001-0001.jpg

鶏挽肉に酒、塩を少々振って、

こねて丸めて焼くだけ。

醤油:みりん=1:1のたれをからませてます。

これもおつまみレシピの本から。


簡単で意外と美味しいです。

本当のつくねには負けますけど。


これなら簡単で、酔っぱらってても

作れますヽ(o ̄▽ ̄o)ノ


鶏挽肉って安くて素晴らしいです。

これは69円/100g☆


今日は前から通っている、

カイロプラクティックに行ってきました。

一回行って良さを味わうと、

やめられません。

こんな調子で、私のお薦めで、

今うちの職場では3人で同じところに通っています。

「最近行ってる〜?」みたいな。


しかし、10人も女性職員がいない職場で、

3人が通ってるって。

どんな職場だよねー。


今日は腰から足が張ってて行ったのですが、

「腹筋つけたらいいですよ」

と言われ。


分かっちゃいるんだよねー。

ほどほどな昔は、

ちょっと運動をしたら腹筋がついたものだけど。

今はなかなかつかない気がする。

なんで〜???
posted by hopucho at 22:17| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

オットのお土産〜ラッキーピエロ〜

土日に職場の旅行で函館に行ってたオット。

ラッキーピエロをリクエストしてたので、

帰りに駅前で買って来てくれました♪

061015_1451~0001.jpg

061015_1451~0002.jpg

これはチャイニーズチキンバーガー。

中に入ってるチキンが大きすぎて、

上のパンから下のパンまで一口でかみ切ることは、

至極難題です。


061015_1452~0001-0001.jpg

くじら味噌カツバーガー。

あと、北海道ジンギスカンバーガーも食べました。


美味しいし安いし、

素晴らしいよねここ。

札幌近郊に出店しないのかなー。

そしたら数年前のスタバみたく混みそう><


私は一回、でぶやで作った

フトッチョバーガーが食べたいな。

「まいう〜」って言いたいな。

歌って欲しいな〜♪


私が出張することは良くあるのですが、

オットが一人でどっかに行くことはほとんどないので、

いっぱいお土産を買って来てくれました♪

私は自分が食べたいのだけ、

いつも買ってくるのにね〜。


オットの居ない夜は寂しいんだろうか、

と心配する間もなく、

私はいつも通り、横になったらおやすみ3秒なのでした。

posted by hopucho at 21:49| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

高校時代の友人と

K子ちゃんとM実ちゃんに会って来ました。


K子ちゃんは3ヶ月ぶりくらいですが、

M実ちゃんは浪人のとき一緒の予備校に行ってた以来!

今、浪人って何年前だっけと考えて、

びっくりしました( ̄Д ̄;)

8,9年前?


きれいになっててドキドキしましたが、

しゃべってたらやっぱり中身はM実ちゃんでした。

今私の中では、

医者に見えないお医者さんダントツNo.1です。


そんなM実ちゃんなので、患者さんには、

「担当医の○○です!」と、

強調して2回くらい言うようにしてるそうです。

いいな〜そんなお医者さんにかかりたいなって感じでした。

や、実際はぱきぱきお仕事してると思います。


K子ちゃんとは、会うたびに主婦トークが多くなってます。

最後の言葉は、

「妊娠頑張るから!」でした。

こういう風に、うちらはオバちゃんに移行するんだろうか。

んん〜。。。


K子ちゃんは村で主婦で、

M実ちゃんは忙しいお医者さんで、

そして私。


居る世界はお互い違うけど、

高校のクラスが一緒って10年近くも前の記憶を辿って、

瞬間一緒にご飯を食べてるって。

面白いねー。


今日もいっぱい笑わせてもらいました。

ありがとう☆



posted by hopucho at 22:56| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オットと初カラオケ

オットはいくら誘っても恥ずかしくて嫌だと、

拒否られてたんですど。


最近職場の飲み会で行くことが多いので
練習しようよ♪とメゲずに誘って。

オットは嫌々、夫婦で初カラオケに

行ったのです。


帰り道に、また行こうね、と言ったのは。

私ではありません。
二人で行ったら、楽しい自信はあったんだ。

延長を申し出たのもオットで、

2時間半ノンストップでした。


あースッキリ☆


またまた遊びのレパートリーが増えました(´∀`)


日本シリーズの先行予約は

色んな方法で申し込んでみました。

今回のは抽選です。
当たるといいなー(^人^)
posted by hopucho at 01:39| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

世界で一番らしい

ヒルマン監督がおっしゃってたもの。

日ハム優勝しましたねーヽ(o ̄▽ ̄o)ノ


日本シリーズはチケットが取れるんでしょうか。

私、まだ生ダルビッシュ君を見ておりません。

新庄も最後だし、

ここは見に行きたいところだなー。。。


誰かツテのある人いませんか(´ー`)ノ ?

061012_1946~0001.jpg

オット母がいくらの醤油漬けをくれました。

ありがたいことです。

いつか自分でも作ってみようっと♪


posted by hopucho at 21:20| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

コーヒー酒

061010_2220~0001.jpgうちにお酒のビンがまた増えました。

コーヒー酒を漬けました。

うちにはミルがないのに、間違えて買った豆を使って。


☆コーヒー酒レシピ☆

コーヒー豆 100g

氷砂糖 100g

ホワイトリカー 1.8L

コーヒー豆を煎って、砂糖とお酒に漬けるだけです。


コーヒー酒は初めて。うまく出来るかな♪
posted by hopucho at 22:40| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

いとう温泉

久しぶりに晴れた昨日は、

支笏湖の いとう温泉に行って来ました。


061010露天風呂.jpg


露天風呂は岩を隔てて湖。

湖面と山々を眺めながら、

ぬるめの温泉にのーんびりと浸かれます。

お湯は源泉100%のかけ流しだそうで、

良いお湯です♪


注意しなきゃいけないのは、

支笏湖周辺の日帰り入浴はどこも夕方には閉まり、

いとう温泉は4時。

隣にある丸駒温泉は3時です。

夕焼けを見ようとすると、宿泊ですかね。


いとう温泉の方は内湯と外湯が離れてて、

服を着ての移動がちと不便です。

丸駒の方は繋がっているのですけど。


丸駒は、現代風に設備がきれいです。

いとう温泉は自然のなかに露天風呂があって、

虫とか飛んでるし木の葉は落ちてくるし、

鄙びた秘湯な感じ。

そういうワイルドさを楽しめるところです。


きれいな方が良いとか、

ちゃんと体を洗いたいときは丸駒、

ちゃぽんと露天に浸かって自然を味わいたいときは

いとう、かな。


支笏湖の紅葉はまだでした。

ボートも漕いじゃいました☆

061010ボート.jpg
posted by hopucho at 21:45| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

沖縄な日

沖縄厨房 めんそーれ

というところに行ってきました。


◆ 住所 ◆
札幌市豊平区美園11条5丁目1−17
◆ TEL&FAX ◆
011−833−8885
◆ ディナータイム ◆
17:00〜25:00


羊ヶ丘通りを突っ切ったところです。


061008ソーキソバ.jpg


飲んべえなのに車で来てしまった私たちにとって、

ステキなサービスがありました。


お持ち帰りぴかぴか(新しい)


ということで、

ソーキそばとラフテーだけお店で食べて、

つまみになりそうなのは、

お持ち帰りしました。


ゴーヤーチャンプルーとちぢみと、

島らっきょと、オリオンビールまで持ち帰っちゃいました。


061008チャンプル.jpg


沖縄の料理が一通りあって、

種類も豊富だったし、

くせのない美味しさでした。

いつかお店で飲みたいものです。




posted by hopucho at 22:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

鮭のみそバターホイル焼き

今日は久しぶりに素面でございます(´ー`)ノ

と言うのも。

オットが美味しいおこわを作ってくれたから。

まめご飯.jpg


畑のちょっと固くなったささげを使って。


おこわを作ってくれた日には、

素面ですよ。そりゃ。


横で私はおかず作り。

061006鮭みそバター.jpg

鮭のみそバターホイル焼き。


鮭が安かったー。

タマネギとキノコを敷いて、

溶かしバターと味噌を等量ずつ。醤油とみりんを少々

加えたのを、鮭に塗り込んでオーブントースターで焼きます。

今日は思いつきでジャガイモもくるみました。

ジャガイモ美味しいです。


秋のお味ですね。


紅葉もちょうど見頃になって来ました。

今日、関西出身の後輩と話したら、

本州と北海道の紅葉は、

色が違うそうです。

本州は真っ赤っかで、北海道のは渋いんだとか。

木の種類も違うからかなー。

真っ赤っかな京都行きたい。


素面なんで風流なことも書けます。





posted by hopucho at 23:57| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月05日

めでたいんですー

さっきリンクブログ→を廻って拝見していたら。


Natura Vitaのrodeoさんが、

無事出産されていましたーーー!


って、出産されたらしばらくブログ更新ないだろうから、

いつ分かるのかしら〜と思っていたのだけど。

「昨日〜〜〜出産しました〜。」

って。

お母さんブロガーの鏡ですね。


このブログは始めてもうすぐ1年になるのだけど。

rodeoさんはやり始めた当初から相手をしていただいて、

「妊娠しましたー」からずっと経過をチェックしていたので。

なんだかすっごいカンドーです。


最近こう、出産とか赤ちゃんとかいう単語に、

出くわす機会が不思議と多いんだよなー。

別に友人が出産ラッシュとかでもないのに。

なんか、子宮がつつかれるような思いになるのだけど。

私だけ?


とにかく、おめでとうございました☆







posted by hopucho at 23:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うにたま

今日はオットは職場の飲み会(もう帰って来てるけど)。

そんなときもおつまみレシピ強化特訓を

怠らない私に。


ご褒美の隠れアイテム登場。

つぶうに.jpg

じゃーん。

奥尻に行ったときに買っておいた、

塩うにです。


なかなか勿体なくて空けられなかった、

隠れアイテムというより、

隠しちゃったアイテム。


今日の強化特訓も、

3行おつまみレシピの本から。

うにたま.jpg


うにたま。

これは簡単です。

オットがいませんから、簡単レシピで。

あ、食べる人がいないからやる気しないという

訳ではなく、

一緒に作ってくれる人がいないから。


うにがちょっとで、

うに味たまごがいっぱい食べられるので、

お得な感じです。ほくほく♪


オットがいないから高級うにを出した訳では、

ありませんよ。

うちのオット、かわいそうなことに

うにと半熟卵は苦手。

うに+半熟卵=うにたま

ですからね。

相方がいないときに相方の苦手なものを愉しむ。

けなげな愛情プレーです。


こんな日も、やっぱりうにが勿体なくて、

ちょっとしか使わなかったため、

いまいちうにの味が薄いです。

ああ悲しき貧乏性。。。





posted by hopucho at 22:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

豆腐の照り焼き

先日買った3行おつまみレシピの本を活用し、

今週はおつまみレシピ強化週間。


と言っても、今のところ昨日と今日だけ。


今日は豆腐の照り焼きです。

061004_豆腐の照り焼き.jpg


ヘルシーおつまみバンザイヽ(o ̄▽ ̄o)ノって感じです。

カリカリふわふわ甘しょっぱい。

レシピは載せたいの山々だけど、

著作権とかありそうなので。


ちなみに昨日はナスの味噌炒め。

あっという間に食べちゃったから写真ありません。


家に上がらせたところで、

冷蔵庫のものを使ってぱぱっとおつまみを作る女性って。

ちょー憧れます。

ま、実力が付いても既婚じゃあ、

披露する色っぽい場がないのですが。

というか、あっちゃダメ?


それどころか。

そう言えば途中からほとんどオットが、

フライパンを握ってたのだった。

私は横でお味噌汁を作ってて、

それもオットには喜ばれたから、まーありか。


おつまみレシピ強化週間とは。

アルコール摂取強化週間でもありヽ(= ̄▽ ̄=)ノ



posted by hopucho at 21:15| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

今日は食べ物の記事じゃないよ

061002携帯.jpg

携帯を買い換えました。

前のが2年以上過ぎたのと、カメラがぶっ壊れてたので。

W43CA。あ、auです。

うちの職場、FOMAが使えません。

最近近所に熊が出ました。

そんな環境に優しいauです。


テレビは元々あまり見てないので、

カメラ重視で。

レンズの位置で決めました。

待受画面とか基本のでもとても楽しめちゃう、

小技が効いてる携帯です。


メカ音痴なので携帯について語っても、

しょぼい情報しかないので、

話は代わって。


今日お昼休みにおーえる情報交換

(昨晩のドラマ話題が50%を占める)をしてたら、

職場にテニスを習っている人が3人も(<30名中)

いることが判明しました。


で、hopucho家はと言うと。

親指しか運動しないテニスにハマッております。

これ。


舞台は世界のテニスコートよっ。

しーかーもー。

一晩でプロレベルまでやりこんじゃう不健康さよ。


オットだけゲーム好きという家庭は、

奥様に不満が溜まるようで、

私の友達も、

「コンセントがいっぱいあって見た目悪い」

とコンセントに当たってたけど。


うちはどっちもハマるので、

もう止める者が居なくて

「ゲームは1時間までよっ」と言う

おかーさんも居ないので、

ノンノンノンストップです。

これはこれで、楽しいのですけどね。


最近、大学時代のお友達が妊娠してることを知って、

「告白されてーん」

という以前から知ってるし、

あの二人の遺伝子かー、おかーさんかーと思うと、

とっても感動です。


ふと我に返ると、

なんだか妊娠前にやっておかなくちゃいけないことが、

色々あるような気がして、

いや、今のところしない意志を実行しているんですけど。

なんとなく焦ります。


身ごもるタイミングって、

難しいわよねー。

やり残しがなくなるってことはなさそうだし、

赤ちゃんを迎えるのに万全な状況と精神も、

完璧にはないような気がするし。

はい、いいですよと言っても、

そのタイミングでこうのとりさんが

しっかり来るというわけではないし。


んー。

本能でいつか「めっちゃほしーーー」になるのか?


とりあえず親指の運動より、

なんかやること他にあるような気がして、

焦ってます。

思いつくのは体力強化か。


あと旅行もーダイビングもーツーリングもーもーもーもーも。

posted by hopucho at 23:54| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

