2006年08月30日

妹が

このブログにはアクセス解析を付けているのですが。

今日、「六花亭」and「社内恋愛」で検索して

辿り着いて下さった方がいるそうです。

「六花亭」の「社内恋愛」を検索したかった訳だよねぇ。

う〜ん。意味深。('-'。)(。'-')。

六花亭の店員さんは可愛い方が多いからなぁ。


本題ですが、実の妹ちゃんが、

軽いパニック障害に罹ったらしい。

多忙な電化製品の某店で、朝早くから夜遅くまで、

休みもままならなく働いていて、

心配はしてたのですが。

最近プライベートもままならなかったようで。


パニック障害って聞いたことはあるけど、

なんだっけと思って、こういうところなどを検索して、

調べてみました。

「なんだかしんどそうだね〜」と、

妹ちゃんにまた聞いてみると、

まだ軽度らしい。

そのうち飲みに行って、

話でも聞くかな。


仕事って生活をステキにする手段でしかないという、

価値観の私は、

仕事で心身を壊すのは、本末転倒だと思う。

こりゃ理想論なのかしらね。


従業員をこき使って売り上げ伸ばして、

資本主義の悪いところだよなぁ。

でも、家電が少しでも安いところに動く、

一消費者でもあるのだけど。

もうちょっと強く、転職を勧めてたら良かったかな。


病気は治るものらしいけど、

元々はすごく明るい妹ちゃんが、

少々自信喪失なのが、心配です。





posted by hopucho at 23:53| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

夏野菜カレー

昨日はお料理教室。

060828ABC.jpg

カレーと言っても、お料理教室。

ルーから作りました。

趣味みたいなものね。


タマネギ、セロリ、ショウガ、ニンニクを

恐ろしいほどにみじん切りして、

じっくり炒めて。

小麦粉とスパイスとバターで練ると、

ルーの出来上がり。


ちゃんととろみもあるし、

野菜の甘みとスパイスの辛みと酸味が

深い味を出して、

美味しかったです。


今度週末にでも、二人で作ろうっと♪

二人でやれば、死ぬほどみじん切りも怖くない。。。たぶん。




posted by hopucho at 21:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

トマトの冷製パスタ

冷製スパ.jpg

今日は残暑。

今週末はダンナが市内でテニスの試合に出てて、

私は時間になったら試合を見に行ったり、

のんびり過ごしました。


畑のトマトが最盛期を迎えていて、

た〜くさん採れるので、

今日は冷製パスタにしてみました。


レシピは他のHPを見たので詳しく書けませんが、

トマトを湯むきして乱切りし、

みじん切りしたニンニク、オリーブオイル、

酢、塩、胡椒、を混ぜ合わせて冷蔵庫で冷やす。

パスタを茹でて冷やし、上記をまぜて

パセリを振って出来上がり☆


とれたてトマトの甘さがすごく引き立つ、

美味しい残暑の味になりました♪


自分で野菜を作ってみると、

採れたての野菜って、

味が濃くて、それぞれがしっかり自己主張するんですね。

野菜って美味しいんだなぁ、

と、この歳になっての発見です。
posted by hopucho at 20:54| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

カイロプラクティック初体験

昨日はダンナが飲み会だと言うので、

肩と腰のコリが取れなくてだるいため、

カイロプラクティックに行ってきました。


別にダンナが居るときに外を出歩いても、

いいんだけど、居ると何となく、

早くお家に帰りたくなるのよん。うふっ。

たまにはこういうコトも言っておこう。


初体験の場所は、ジャスコに入っているRAKUNE


まずは問診からでした。

気になる症状と、日頃の動きを聞かれました。

立ち仕事とか、パソコン使うとか、

座ったときの姿勢とか。


その後はちょっと首をひねったり、

腰をひねったりして、どこが辛いとか、

触診もされました。


センセイはなにやらメモメモ。

何が分かるのでしょうかね〜?


と思ったら。

いきなり診断が下されました。


骨盤と肩が左だけ下がってゆがんでいるのと、

肩が前かがみに下がっているんだそうです。

ひえ〜。

骨盤のゆがみなんて、なんだか悪そうだ。


そしてようやくマッサージに。

マッサージで筋肉をほぐしてくれて、

その後色んな姿勢で矯正されました。


矯正なんてすごく痛いのかと思ったら、

痛い気持ちよいって感じ。

そんなに痛くはなかったです。


今日なんだか左の肩と足が、

浮いている感じ。

これって効いているのかしらね?

そういえばコリもなくなったような。


効き目ありそうなので、もう少し続けてみようっと♪

サラリーマンは体資本っすからね。

たまにメンテナンスしないと。


最近近所に、

すっごく美味しいパン屋さんを見つけて。

あまりにも近所なのと、

小さいパン屋さんなのに顧客が増えたら、

今以上にパンがすぐ売り切れてしまうのが

嫌だから、ここには詳しくは書きませんが。


美味しいパン屋さんが近所にあるって、

ますます近所を好きになりそうです。







posted by hopucho at 23:24| ☀| Comment(2) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

インゲン採れました

今日はインゲンを沢山採って、

天ぷらにしました。

同じく畑で育ててたシソとナスも。

ナスはこの前料理教室で習った、

エビのすり身を挟みました。

インゲンのてんぷら.jpg


採れたてインゲンは、甘くてすっごく美味しかった!

インゲンてこんなに美味しいのね。

トマトも毎日沢山採れてて、甘くて美味しいのです。


もちろん、ビールと一緒です。

でも今日は、一缶で済みました。

しかも出来るだけカロリーOFFということで、

うちのビール(発泡酒)はサントリーのDietです。

天ぷら食べながらDietというのも、

どうかとは思いますが、

飲み物くらいカロリー気にしたくないもんね。


でもホントはエビスが好きです。

posted by hopucho at 23:58| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

トウモロコシ

出張から日帰りした件メールすると、

ダンナから返信が。


「何故か今日はトウキビいっぱい貰ったから、

 後で茹でてみない?」

帰って来ると、本当にいっぱいのトウモロコシΣ(T□T)


もらったトウモロコシ.jpg

職場の上司の知り合いが、農家だそうで、

売り物にならないのが配られたそうです。

茹でて、炒めて、頂きました。


トウモロコシと言えば。

道民たるもの、

「トウキビ」と言うものなのですが、

ダンナも疑いもなく「トウキビ」派なのですが、

私は「トウモロコシ」。


実は生まれて10年弱は東京の私。

北海道弁にもすっかり順応し、

「したっけね〜(じゃあね)」、

「物投げて〜(物捨てて)」

「手袋はく(はめる?)」などなど、

違和感なく使っていますが。


トウモロコシはトウキビとは言えないのです。

あ、あとナスビも。

なんかね〜違和感。

スーパーでの表示ですら、違和感。


別に都会風吹かしているわけではありませんが。ふっ。


そうそう、転勤族だった友人が、

転校先でいじめられずに、

ちやほやされる方法として。


「方言は、教えて〜と言って聞くけど、

 絶対使わない」


と、おっしゃっておりました。

実際、横浜と神戸に住んでたらしいけど、

すっげー標準語でした。


ま〜この子の場合、

とびきり可愛い、

と言うのも、多大に要因ではあったと思うのですがね。


私のはちやほやされる手段ではなく、

ただ、

「トウモロコシだよっ」

「トウキビだよっ」

という、夫婦のたわいもないじゃれ合いになっております。












posted by hopucho at 23:57| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

I believe〜「大人の女養成講座」を携えて

明日は、

大学のセンセーと不毛な話し合いのため、

始発の特急で帯広へ。


ホント不毛なのよぅ。

研究の世界って、目をきらきらさせた、

バカ正直な少年のような人ばかりと思ってたら、

ダーティーアダルトな世界もあるんですって。


気の乗らない、

特急片道2時間強の出張に携えるべく、

音楽と本を用意しました。


絢香ちゃんの「I believe」

♪I believe myself 信じることで

全てが始まる気がするの

I believe myself あたたかい光は

まちがっちゃいない 歩いて行こう


♪あいびり〜〜〜ぶ

ですよ。

どんな色にも染まらない 「黒」になろうと誓
いますよ。


あたしはバカ正直な

少年のようなおばちゃんになりたいものだ。


本は「大人の女養成講座」。

「新しい単位」などの扶桑社サブカルトPBの

コーナーに並んでいました。


目次に並ぶのは、

「いわゆるフツーのOL集団を敵にまわさないための気配り」

「家族の自慢話を聞かせたがる上司や男性社員のあしらい方」

「小じゃれたレストランに女の同僚と入った時の心得」

「ガイジンの彼ができて浮かれまくっているお友達との接し方」

「結婚後に「結婚ってどう?」と聞かれた時の無難な答え方」


などなど。

うん。タメになりそうだ。


なんだか、充実した出張になりそうな予感がしてきました。

これで、空き時間に帯広銘菓を楽しむことが出来れば、

ばっちりです(´ー`)ノ







posted by hopucho at 21:26| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | たまの読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

北海道熱いぜ

パソコンの前に座る暇がなくて、

気付いたら週末も終わり。

と言うのも。


日中は応援だし、

夜は熱投甲子園で忙しいのだ。

今日も私の両親が遊びに来る予定だったのだけど、

急遽、試合が終わってから行くわっということに。

ところが15回までの延長で、

両親もなかなか出発出来ませんでしたよ。


お盆が過ぎたら寒くなる北海道ですが、

まだまだ熱いです。

明日、午後会社休みにならんかな。。。
posted by hopucho at 22:41| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ビバ☆主夫

昨日、今日と

私は仕事でダンナはお休みなんですけども。


帰って来たら、

「おかえりー」って迎えてくれて。

ダンナの顔も穏やかだし。

一人で電気付けてカーテン閉めなくていいし。


部屋がささっと片づいていたり、

日用品が買い足されてあったり、

食器が洗われていたり。


んで、疲れたよぅって言って一休みしていると、

食事の下準備をしてくれてたり。


すげー!すげー!


家に人が居るって素晴らしい☆


ビバ主夫!


自分が家に居ない時に、

家事が進んでいるって、カンドー(T-T)


やだ、周りのおじさんたちってば、

いっつもこんな生活なのかしら。

超うらやましいぞー!


こういうと、いつもは

仕事と家事としっかり両立してそうで、偉そうですが、

最低限しかしてないし、

するときはほとんど二人でやってますけどね(爆)


あー主婦欲しい。

いつも家がぴかぴかだとか、

いつも美味しいご飯が出来てるなんてことは、

望みません。


家事も手伝うし、感謝の言葉は忘れないし、

食事に文句は言わない。

すっごい良いオットになると思いますがね?私。


ただ、ちょっと、いや、かなり、

手取りが少ないだけですっ(T-T)


自分が家に居るという考えには至らないのでした。



posted by hopucho at 22:11| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

ズッキーニ、ジャガイモ収穫

いかがお過ごしですか?


東京は大変だったようですが・・・。

なまもの食品会社に勤める私は、

お盆休みなどなく、通常通りですわっ!


365日動いている工場勤務に準じて、

ひじょーに休みが少ないのよっうちの会社。

これに関する人事役員の言い分は。

「生産者は休みなどないのだ」

そう言われると。。。なわけで。


就職活動しているときに、気が付けば良かったですよぅ。

せめて、乾物が原料の会社にしたら良かったのかしら。


会社に来る仕出し弁当屋さんも、

試薬販売の業者さんも、

通勤を急ぐ道を塞ぐのろのろ運転の家族連れも(怒!)

ダンナも


みんな休みなのねぇ(T-T)


そんな少ない休みでも、北海道の短い夏を謳歌していますよっ。

土曜日はズッキーニを収穫し。

ズッキーニ.JPG

8/12収穫.JPG

ミニトマトも毎日ちょっとずつ採れてます。

紫なのは、「ツタンカーメンのエンドウ」。


トウモロコシ.JPG

トウモロコシは私の背丈より大きくなり。


そしてダッチオーブンを出してきて、

ダッチオーブン.jpg

お庭でキャンプ気分♪


8/12素揚げ.jpg

フライドチキンと

ズッキーニ、インカのめざめ(ジャガイモ)の素揚げ



100g39円の手羽元だって。

ダッチオーブンで揚げれば、

外はカリカリ、中はジューシー。

最高的酒之友


ズッキーニはみずみずしくて美味しかった。

スーパーで一本150円と割と高額なのに、

ほくそ笑みました。

スーパーでは売ってないとか、高いとか、

嬉しい気分になります。


日曜日は。

キタアカリというジャガイモを収穫。

ダンナが体重計で測ったところ、

27kgありました。段ボール2個分。

世の中が突然食糧難になっても、大丈夫そうです。


その夜は、庭で炭をおこして、

豚串+ジンギスカン+ジャガバター

休みがあってお金を使うだけが贅沢じゃないわっ。

ひがんでないわよっふん。


ところで、

最近、飲んだら寝るという

症状が、悪化してしまい、

日曜などは庭のデッキで寝てしまうところでした。

そして、写真は撮りつつもブログが書けないという、

事態に追い込まれるのです。

この症状は、深刻です。


ジャガイモを掘ったら、

夫婦ジャガ.jpg

こんな、二つがくっついたジャガイモが出てきました。

夫婦円満ジャガイモです。

御利益があるかも知れません。

posted by hopucho at 21:42| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

奥尻2日目、3日目

二日目、

「今日の夕食はなんだろ〜♪」と帰ってくると、

一個まんまのアワビが帰りを待っていました。

2日目夕食.jpg

今日は鉄板焼きがメインのようです。

このアワビちゃんもまた、つつくとわずかに動きますΣ(T□T)


あわび.jpg

焼いちゃいました♪

一個まんまのアワビを頂くのは、人生初でした。

柔らかくて身が厚くて、とっても美味しかったです♪

生ウニ、ウニの茶碗蒸し、ウニとタコの和え物も。

日本酒が進みます☆


実はダンナはウニは食べれるけど好きではない。

けど、あまりに私がニコニコして食べているので、

「良かったね^^」と言ってくれる笑顔に、

良いダンナだなぁと思いました。

生ウニ半分くれたし笑


ほろ酔いで、温泉へ。

露天風呂がすごくオープンなのに驚きましたが、

こんな良い島で、覗きを働く心配がないのかしら。

海を臨んで、聞こえるのは波の音だけ。

驚くことに、夜のホテルの外は車一台通りません。


西海岸は温泉があるだけで、

コンビニおろか(島にコンビニはないと思われる)、

商店一つありません。

ホテル内以外、何もないのです。

不便と言えば不便だけど、

何もない開放感のすばらしさに比べたら、

不便なんてどうってことありません。


奥尻の私的に気になったこと

1.島の道路は細くて、車一台しか通れないところ
  
 も多いのですが、島の人の車は速い。

 ところどころにある待避場所を把握しているんだそうです。

2.島の人たちの訛りは、
  
 東北弁と北海道の浜言葉がちゃんぽん。

 でも観光客には丁寧です。島の人同士しゃべっていると、

 すごい早口でまくし立てています。

3.道路脇にウニの殻がころころ落ちてます。

 鳥の食べ散らかしでしょうか。

4.島の人たちはとても気さく。たびたび話しかけられます。

 そして北海道の漁村に比べて、若い人が多い。
  
5.浅瀬に見える小魚は、人から逃げない。足を入れてる周りで、

 集団で泳いでいました。またそこらじゅうにツブなど食べられる貝が。

6.虫は多いけど蚊がいない。蛇、熊などもいないそうです。

 O型で刺されやすく腫れやすい、蚊が天敵の私には最高でした。




続きを読む
posted by hopucho at 21:22| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 夫婦でツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

奥尻2日目

2日目午前中は海遊び。

ほとんど人のいない、開放的な海で貝と戯れました。

お腹が空いたところで、

食を求めて移動します。


島は一周で約64km。

北の方1/4くらいが、

海岸を回れなくて山道を抜けるようになってます。

この山道も、海を眺める素晴らしい絶景ポイントがあります。


西海岸から、奇岩を眺めながら海岸沿いに

のんびりバイクで流して、

島の南端、青苗地区に到着です。

一の松寿司というところで昼食。


??〓??〓??.jpg

ダンナは寿司お任せ。

ウニがこんなに乗った軍艦は見たことがありません!


奥尻昼食2.jpg

私は店オススメの海鮮丼。

奥からアワビ、イカ、ウニ、エゾアカガイ。

醤油をちょっと垂らしたら、

アワビがぐにょって動きました!

切り身がまだ生きてるんです!こりっこり。

「海鮮丼のIT革命や〜」です。

イカは朝採りでしょう。すごく新鮮。

もちろんウニは期待を裏切りません。


奥尻ではどこでも美味しい海産物が食べられる気がします。

島には魚屋さんがなく、

それぞれが漁師さんと直接取引をしているそうです。

だから、どこでも新鮮なのかも知れません。







続きを読む
posted by hopucho at 23:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 夫婦でツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

奥尻1日目

無事帰って来ました(´ー`)ノ


家から、道南のせたなというところにあるフェリー乗り場までは、

約200km。

支笏湖を越えて、美笛峠から洞爺湖も越えてもまだまだ。

峠などでしんどくなったときは、

奥尻で待っていてくれてるであろう、

ウニのことを思い浮かべて、頑張りました。

それは例えば彼女の笑顔を思い浮かべながら仕事を頑張るように。

恋をしている気分です。


長万部で海沿いを走って、

ライダー同士の挨拶にも慣れて調子に乗ったところで、

カニ飯を昼食に頂いて、

一気に太平洋側から日本海を目指しました。

約6時間かけてフェリー出航にも余裕で着きました。


ライダー同士の挨拶というのは、

対向車線を走っている同士、

手を振ったりピースをしたり、

なんとなく仲間意識が生まれて楽しいのです。


せたなのフェリー乗り場近くで、

甲田菓子店の岩シューを発見!

注文を受けてからクリームを詰め、

その賞味期限は1時間☆

火・木・土日しかないそうです。

岩シュー.jpg

バイクでは初、フェリー乗車です。

船内での小回りにちょっとドキドキ。

シュークリームを頬張りながら、

出航しました。


島近づく!

奥尻近づく.jpg

1時間半ほどで、島に到着。

ターミナルでは、島のマスコット

うにまるくんが出迎えてくれます。


うにまるくん.jpg


続きを読む
posted by hopucho at 22:08| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 夫婦でツーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

千歳航空祭〜結婚するなら・・・

今年最高に暑かった(と言っても30℃くらい)今日、

自衛隊千歳基地の航空祭に行ってきました。


メインはブルーインパルス。

インパルス5機.jpg

6機で、曲芸飛行をやってくれます。

インパルス1機.bmp

近くに来たところをぱちり。

会場まで行くと隊員やら整備の様子やら見れますが、

メイン会場を離れて喧噪のない木陰から見ても、

空の曲芸は十分見れます。


こんな風に数機が整列したまま走るのも、

すごいのでしょうが、

機体が逆さまになったまま背面飛行をしたり、

くるくる回ったり、

垂直に飛んで垂直に落ちてきたり、

背面飛行をしながら2機がすれすれにすれ違ったり、

首を痛くしたまま、圧巻でした。

かっこ良かったです。

インパルスハート.jpg

粋なハートも作ってくれました。





そんな緊迫感のある会場で唯一笑いを取っていたのが、

ブルーインパルスJr.。


ブルーインパルスの整備士さんたちが、

50ccのバイクにブルーインパルスに似た翼などを、

自前で準備して、

ブルーインパルスを模造した曲芸走行をしてくれる、

クラブ活動の一環のようです。

前にトリビアの泉にも、

「航空自衛隊には原付で
 アクロバット飛行の真似をするサークルがある」


と、紹介されていました。


インパルスJr2.jpg


機体(?)は全て手作り。

「現在機体は地上から高度10cmです」

なんて言いながら、曲芸(?)をしてくれました。

インパルスJr.jpg

小さくて見えないけど、

ナレーターのお兄さん(真ん中にいる)は何故か女装。


恋しちゃうのはブルーインパルスだけど、

結婚するならブルーインパルスJr.だな。

危険過ぎる男は、見てるだけで良いかも。

なんて非生産的なことを、暑くてぼんやりした頭で、

考えていたのでした。


8/2トウモロコシ.jpg

トウモロコシはぐんぐん大きくなってます。

8/2ズッキーニ.jpg

ズッキーニは、成長早いです。


明日から道南の奥尻島に出発します。

明日は2時のフェリーに間に合うよう、

朝6時発です。

8時間走るのかも・・・。

気をつけて頑張ってきまぁす(´ー`)ノ









posted by hopucho at 22:32| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

iPodの中身

昨日iPodを買った後にレンタルビデオ店に行って、

iPodの中身の編集に忙しい我が家。


iTuneというところで編集をすると、

90年代というフォルダーがあって、

90年代のは自動的に入るようになってるのですが。


ダンナの選択したお気に入りCDは、

ほとんどここに自動的に入ってるよ(≧∇≦)

下手すりゃ80年代もあるようで・・・。


「ダンナ、iPodにそぐわしい曲を入れたらどう?

 それじゃiPodというよりか、カセットウォークマンだよ(≧∇≦)ノ」


なんて偉そうに言ってる私も、

新曲といいつつ、ミスチルとかBonnie Pinkとか、

長くやってる人が最近出した感じばかり。


あ、でもくぅちゃんも入れたもんね。


こんな感じで、夫婦でiPodを楽しんでいます(´ー`)ノ


posted by hopucho at 00:42| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

ツーリングのお友達ゲット

ブログを振り返ってみると、

ここ数日食べ物のことばかり・・・。

改めて食いしん坊です(・-・*)


PCの前だから何事もなかったように、

平然と書いてますが。

実はPCに座っている私は、

ここ数日、医者にコンタクトの使用が禁止されてて、

(角膜傷ついた(T-T) )

フレームないからか、安いところで買ったからか、

超厚いビン底メガネをかけてて、

化粧する気も起こらないし

してもイミないのでアイメイクはほとんどせず、

さらに3ヶ月くらい遊びで暇がなくて、

美容院に行っていない、という、

ここ数年で最も不細工度MAXです。


元々大した作りではないですが、

不本意な外見というのは、かなりストレスです。

外見と心って、すごく関係あるんですねー。


遅ればせながら、

iPod nanoを購入しました♪

普段はほとんど車で移動なので、

必要を感じてなかったんだけど。

ボルティ.jpg

この娘のお供です♪


今、曲をダウンロードしながら、です。

今週末は、奥尻へ走る予定☆

島で2泊、ウニやらアワビやら堪能して来るんだ♪

ウニちゃん待っててよぅ(´ー`)ノ


あ。

今日は食べ物と関係ないかも、と思ってたけど、

書いているうちにやっぱり食べ物だった(・-・*)

そんな食い散らかしブログですが、

いつも訪れてくれてありがとうございます☆



posted by hopucho at 23:33| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

男前豆腐

ばったり、男前に出会えました。

それは会社帰りのスーパーで。

その名も、ジョニー。

豆腐屋ジョニー.jpg

男前豆腐が、

数日前から会社の女性たちで話題になってまして、

探そうと思ってたところ、今日ばったりスーパーにありました。

ちょっと前にテレビの特集で見た気がするけど、

地方スーパーにまで進出してるんですねぇ。


普通の豆腐より大豆の味が濃くて、

とろとろぷるぷるでした。

ジョニーにめろめろぴかぴか(新しい)


ダンナはミルクっぽいと言って、

ちょっと苦手そうでしたが。


私は好きだなぁ。くせになりそう。
posted by hopucho at 21:38| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

