2006年06月29日

おーちーたー

密かに今日はバイクの検定だったんです。

密かに毎日教習所通ってました。


坂道発進、急制動、8の字、クランク、

スラローム。

全てうまくいったんだけどー。

最後の一本橋で。

見事に落ちました。


最近ずーっと、失敗したことなかったので、

ホントびっくりだったんですけど。

落ちた瞬間、

「マジカー!」

って、口に出てしまったくらい。

何があるか分からないもんね。


朝に検定終わったら、午後免許の申請に行こう♪

と思って、会社もまる1日有給をとったのに。

ふて寝したましたよぅ。


おそるべし一本橋!
posted by hopucho at 20:32| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

ジンパ

「そろそろジンパの季節ですね〜」


って、会社の昼休みに言ってたら。

うちの会社は生粋の道産子が多いんだけど、

通じない人が多かったのに軽くショックを受けて帰って来ました。

ところが、通じない人が家にもう一人!


あ、グローバルな(え?このブログ読者さんには、

通じない人も居るかと思いますので。


ジンパ=ジンギスカンーティー

の略です。

人を集めて、お外でジンギスカンを囲みながら、飲む、という会。

新人歓迎会、お花見などでは恒例です。


通じてる人の中にも、

「え?ジンギスカンコンパの略じゃないの?」

なんて言われるので、後でネットで調べた次第です。


どうやら、北海道でも札幌の一部、で、若い人

くらいしか通じないらしい。

うちの旦那は室蘭出身で、大学は本州なので、

ぜんっぜん通じない。


旦那曰く、

「ジンギスカンにpartyなんて似合わないだろー!」

確かに。

道民の家庭では、天気の良い日に

「ジンギスカンしよー」

と言えば、partyなんてつかなくてもそれは、

外で囲んで飲むことを指すんで。


ネットを調べると、ジンパは北大の学生あたりから

出た言葉らしいです。


きっと、ジンギスカンに慣れていない

本州出身の学生が、張り切っちゃって

「party」

なんて付けちゃったんじゃないのかな。


パーティーだなんて、

そんな肩肘張らなくても良いんだ。

Boys be ambitious.


というわけで、

同僚とジンパの計画をしながら迎える7月です。







posted by hopucho at 22:39| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

自己紹介バトン

うさぎさんから回ってきた自己紹介バトン。

読むにはすごく面白かったんだけど、

実際自分で書くと、面白くない人になりそうでドキドキです。

うさぎさんは

大阪出身らしい切れ味の良い文才のある方で、

お料理がマメで、個人的には

ワイン教室の記事と読書感想の記事が気になります。


Q1.先にバトンを回す5人を書いておく

最近コメントのある方から5人選ばしてもらいます。

ゆうきさん
MICAさん
neropoohさん
rodeoさん
アカリソちゃん

Q2.お名前をドウゾ

hopuchoです。本名からちょっといじくりました。

Q3.おいくつですか?

26才と10ヶ月です。ちなみに誕生日は9/16(・-・*)

Q4.ご職業は?

怠惰な共働き妻。
仕事は食品会社の研究職です。
しかし自分の会社の商品は作れません。

Q5.ご趣味は?

最近は家庭菜園と読書と、あとはバイクになる予定。

趣味はって聞かれる質問てとっさに出て来なくて困ります。

「休日は何してますか」と聞かれると答えやすいんだけど。

Q6.好きな異性のタイプは?

声が良い人

私を扱える、心が海よりひろーい人

Q7.特技は?

早寝。おやすみ3秒♪しかも寝たら起きません♪

天災があったら逃げられないと思う。

Q8.資格はありますか?

TOEICが履歴書に書けるくらい。

技術士の一次合格。

普通免許。二輪免許をもうすぐ取得予定(´ー`)ノ

Q9.悩みが何かありますか?

悩みがなさそうに見られるのが悩みです。

Q10.お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなもの:お酒、新鮮なもの

嫌いなもの:生タマネギ、ピーマン、辛すぎるもの

おこちゃまのような好き嫌いです。

Q11.あなたが愛する人に一言

いつも感謝しております。

Q12.まわす5人の紹介☆

☆ゆうきさん:北海道で共働きしている、天然色の方です。
       ラブラブ夫婦で羨ましいです(・-・*)

☆MICAさん:関西発信。マメに節約したり、ダイエットしたり、
        すごいな〜と思います。毎日いっぱいのご飯のお写真も。

☆neropoohさん;北海道の道東発信。キャンプ生活のUPが楽しみです。
        頻繁に行っててとても羨ましいです。

☆rodeoさん:ブログをはじめたころからやりとりしていた共働き仲間さんで      す。
      最近ご懐妊されて感動しました。
      びなすちゃんのご誕生、楽しみにしてます♪

☆アカリソちゃん:高校からの友達。mixiのやりとりです。
         ほのぼの健康優良児は、変わってなくて安心です。

バトンは、やったことあったり気が進まんかったら

スルーしてもいいし、

またまたやりたい人、ご自由にお取り下さい。


あーまじめに答えちゃって。

やっぱり面白くないなぁ。
      
posted by hopucho at 00:59| ☁| Comment(13) | TrackBack(2) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

良く晴れた日でした

トマトのタ.jpg

トマトの実が付きました。

ジャガイモの花.jpg

ジャガイモの花って結構可愛い♪


久しぶりに天気の良い週末でした。

畑仕事がぐんぐん進みました。

花壇も植え替えて、

ラベンダーをいっぱい玄関先に植えました。


二人で畑に出てたら、

郭公や雀の鳴き声がする中、


男の子が空き地でキャッチポールしてたり、

お姉さんが犬の散歩をしていたり、

「ジャンケンポン!ぱーいーなーつーぷーる!」

と言いながら兄弟が車道を廻っていたり、

隣のお父さんや、

銭湯に向かう近所の老夫婦さんに声をかけられたり、

女の子が飛ばしているシャボン玉が飛んできたり、

夕方にはジンギスカンの香りが流れて来たり。


すっごい長閑で癒されました。

たぶん、平日の昼間もこんな世界があるんだろうなぁ。

のんびりもいいなぁと思いました。




posted by hopucho at 23:47| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

料理してるかい?

給料日後の金曜飲み会(参加2名)で、

いつもの行きつけから帰って来ました。

ヨパラテまーす(=∇=)ノ~


この前、久しぶりに会社の上司から、

「料理してるかい?」

と聞かれたんですよ。


んで、ヨパライついでに

なんでんなこと聞かれるの!

と、旦那相手にくだをまいたんですが。


「しっかりしてそうな人には聞かないんだよ。

生活感なさすぎだから聞かれるんじゃない?」

とな。


なぬーーーー!


自分じゃお茶も煎れないような人に、

んなこと聞かれたくねー!


人の家事情なんて、ほっとけー!


と、本人を目の前にして叫びたいところですが。

笑顔でスルー。


聞かれたのは50歳くらいの人なので、

そういう家庭を育んだ歴史があるから、

今更、常識が違い過ぎるのかもね。


でも、うちの父は50過ぎですが、

普通に台所立って、夕食作りますけどねぇ。


うちはねっ。

女とか男とかいう前に、

人としての思いやりを大切にいきたいと思うのよ。


疲れてたら美味しいもの食べさせたい。

疲れてそうだったら無理させたくない。

頑張ってたら自分も一緒に頑張りたい。


こういう気持ちって、男女関係ないもんでしょ。

共働き、悪くないっしょ♪

posted by hopucho at 23:42| 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

農協のポテチ

士幌ポテチ.jpg

今日、会社でもらいました。

士幌農協のポテトチップス


士幌っていうのは、十勝平野にある町です。

十勝のじゃがいもで作ったっていうことですね(´ー`)ノ


この袋が、素朴感出てて可愛い*^_^*

ポテチも、手作りな感じで素朴な美味しさでした。


会社で配られたんだけど、

いい年した大人が皆ポテチの袋を持って、

心なしかルンルンで帰る姿は、

小学生のときにラジオ体操の最後の日に、

お菓子を貰ってルンルンで帰ったことを思い出して、

ほほえましい光景でした。


士幌農協さん、癒されました。ありがとうございます!


話は変わって。

昨日はすごい雷で、

ピカってなってから、数える間もなくゴロゴロしちゃう、

すごい勢いだったんですけど。


旦那と二人で窓際で見てて、

ちょっとぶりってしてみたかったのね。

「怖いね〜【><。】 」

と言ったら。


「大丈夫。hopuchoの方が怖いから」


だって!


Σ(T□T)


ふん、こっちは避雷針も効かないわよ。


ぶりっ子してみたかったんですけどねー。

本気で雷が怖かった小学生の私カムバック!!!


ではでは、今日はブラジル戦のため、

これから寝ます。おやすみなさ〜い。





posted by hopucho at 21:36| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

愛用の常備薬

北海道には梅雨がないはずなんだけど!

この数週間雨ばっかりです。


でも北海道。

寝るときは欠かさず、

湿器付けてます。

最近粘膜が弱くなってね。

本場の梅雨はもう18年遭ってないなぁ。


働くようになってからビタミン剤やら欠かせなくなって、

去年後輩に勧められて、

今は愛用の常備薬になったものがあります。


葛根湯.jpg

葛根湯


風邪薬として売っているんだけど。

毎月の女の子に良し。

肩こりに良し。

だるさに良し。

もちろん風邪にも良し。


要は血行が良くなるみたい。

これだけ効けば私の場合ほとんど薬要らず。

素晴らしいヾ(@°▽°@)ノ


ところがっ!私、

重大なミスを犯しておりました。


風邪薬と言えば食後だろ〜と思って、

しっかり食後に飲んでいましたが、

昨日、会社の先輩に

「それ、食前食間だよ」

と指摘されて慌てて箱を読むとーーー

Σ(T□T)


おっしゃる通りでした。


葛根湯にしたら、

「治してやろうと思って

 せっかく来てやったのによー。

 何だこの腹の散らかりようはよぅ。

 やる気しねーな」

なんて状況で1年近く飲んでいたのかも知れません。

失礼いたしました。


先輩には、

「愛用って言ってたけど、気持ちの問題じゃないの?

まぁ良くなってるんならいいけどね〜」

と、のたまわれました。

Σ(T□T)


携帯を購入したときは説明書を読まずに

ボタンを適当に押してみます。

家電の説明書は全て旦那に解読してもらってます。

薬の飲み方くらいは読んだほうが良さそうです。




 













posted by hopucho at 22:52| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

ヘルメットぶつけられません

昼休み、会社の女性が集まっている休憩室で、

私がバイクの教習に通っている話から、

ドリカムの「未来予想図U」の、

サインの話にワープしました。


「未来予想図U」を一人カラオケしたい方はこちら

私はお先に歌いきりましたよ。はぁすっきり。


♪2人でバイクのメット 5回ぶつけたあの合図〜♪

てやつですよ。


あれってどのタイミングでやるのとか言ってたら、

私の同期約1名の手振りがおかしい。


ん?

それってヘルメット持ってる?

みたいな。


どうやら降りてヘルメットを持った状態で、

二人で向かい合ってヘルメットをごちんごちん

ぶつけているのだと、

思ってたそうです。


あれは二人乗りしてる状態で、

声が聞こえにくいので、

後ろからサインをするわけだよね?


「降りて落ち着いてるなら口で言えるだろ!」

って、もちろん突っ込みました。


そんなやってるカップルに出くわしたら、

やだな。


と言う話をしたのが先週。

で、長沼にタンデムで行ったときに。


私ってば後ろでひっそりトライしてみちゃった♪


が!


旦那のバイクは前つんのめりで乗るバイクで、

ヘルメットぶつからね〜!

Σ(T□T)


いや、ぶつけようとしたら、

こっちも思い切り前屈姿勢になって、

危ないのね。


伝えたいのに伝えられないの('−'*)

ああなんて純情きらり☆


旦那に報告したら、

「無理にぶつけないでくれ。危ない」

だってー。ちぇっ。


教習のとき、

バイクだと助手席がないので、

先生の後ろに乗って、

実技を見せられながら指導されることが、

1時間に一回くらいあるんだけど。


女の先輩から、

「今度教習が延長になりそうだったら、

とりあえずヘルメット5回ぶつけてみなっ。

即合格かもよ!」

という、アドバイスを頂きました。


出来るだけ避けたい技なので、

正当な方法で頑張りたいと思います。











posted by hopucho at 21:54| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

たわいもない週明け

今日は旦那ちゃんが、

上司のことで嫌なことがあったので。


パソコンに座る前に色々話したり、

島田紳助がやってる芸能人の恋の番組を見ながら、

「いとうまいこの風船取っても、

 貴方は行けないよ〜ん」

などとふざけたり。


そんなんで、笑ってるから良かった。

posted by hopucho at 23:12| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長沼 ファームレストランハーベスト

旦那が職場の人から良いところを教えてもらったよと言うので、

旦那のバイクに2ケツして、

長沼のファームレストランハーベスト

に行ってきました。


田舎道をぐんぐん行くと、

長沼ハーベスト4.jpg

こんな手作りログハウスの建物です。

左はお外で食べられるようになっています。


長沼ハーベスト1.jpg

田畑ばかりの景色を眺めながら、

美味しい取れたての野菜と手作りの洋食が食べられます。


長沼ハーベスト2.jpg

これは私の頼んだ、

ジャガイモのニョッキグラタンのセット。

ポークステーキ、ジャガイモのニョッキグラタン、

サラダ、パンorライス、スープ、食後のコーヒーorリンゴジュース

セットで1300円くらい。


長沼ハーベスト3.jpg

旦那は、ハンバーグセット。

ハンバーグ大、ポテトクリームコロッケ、

サラダ、パンorライス、スープ、食後のコーヒーorリンゴジュース

セットで1200円くらい。


お肉にかかっているソースがフルーティーで

美味しかったです。

パンも手作りで香ばしく、

季節もあってアスパラが美味しかった。


美味しいもの食べての〜んびりすると、

来週も頑張ろうかなって気分に

ちょっとだけなるかも。

旦那の同僚さんありがとう(´ー`)ノ


バイクは後ろより、やっぱり前の方が楽しいね。

ふふふ。あとちょっとの辛抱です。


話は代わって

庭にプルーンの苗を植えました。

プルーン苗.jpg

まだまだほっそりして可愛らしいですが。

プルーンは乾燥したのも生食のも大好きです♪

きっとそのうち・・・( ̄¬ ̄*) じゅる。







posted by hopucho at 00:27| ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

新入社員からの一言

今週末、新入社員の子に

「hopuchoさんはプライベートが充実してますねぇ。」

と言われました

Σ(T□T)

仕事で尊敬されたかったけども、

仕事関係は一度も言われたことないんだけどさ〜。


最近、料理教室とかバイク教習とかの

話ばかりをしていたからかも知れないけど。

むむむ。


私の仕事はほとんど締め切りがないので、

マイペースに出来るため、

やるときはやるけど、

今日は5時に帰ると思ったら、

5時に帰るような内容にします。


仕事で色んなスタイルの女の人を見てて、

今産休を取ってて今後も続けていくと思われる先輩は、

定時まではしっかり仕事するけど、

定時になったらびしっと帰るし、

長期休暇とかも取るし、

出張とか出来ないことは出来ないと言う、

仕事は仕事、プライベートはプライベートと割り切るタイプ。


結婚して今度退職しちゃう先輩は、

結婚前はめちゃめちゃ残業するし、

頑張りすぎて体壊しちゃったり、

仕事にまじめなタイプ。


女性って専業主婦がいる男性と違って、

ずっと生涯仕事だけに打ち込むのって無理で、

今までがんがん働いていた人が、

あっさりと辞められるのはホントに困る。


私は、出来ないことは出来ない、

専業主婦がいる男性のようには働けないと割り切って、

不真面目に細く長く

を目指しています。

あまり良くは思われてないでしょうけど、

会社での評判など出世を目指してるわけでもなし、

気にすることはない。

目の前に任されている仕事があれば、

良いくらいの気持ちなんです。


今年の新入社員からもまた、

癒し系

と言われるのかなー。









posted by hopucho at 23:55| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2段階に入りました

最初は、シュミレーターで標識に沿った運転の練習。

2時間目には実車して、急制動。

50Mくらいのところをぐーんと時速40kmに上げて、

急ブレーキをかけるというプレーです。


40kmで失敗転けしたら大けがするよ〜っと

脅されるんだけど、

そんな脅されたらうまくいくものもいかないじゃないか!


バイクには手のブレーキ(前輪)と

足のブレーキ(後輪)があって、


先生が運転する後ろに跨った状態で、

手のブレーキだけかけた状態と、

足のブレーキだけかけた状態をして、

「こんな怖いことになるよ〜」と、

やってみせてくれたのですが、


マジ怖いんですけど!

手だけだと前につんのめり

(ちなみにこれは最初に自分で体験済み。

 この時のアザはまだ青々しく残っています。)

足だけだと尻フリになるのね。

ちなみにこの芸は、

上手い人じゃないと安全に出来ないようです。


人怖がらせて、面白がっているねあれは。


私はと言うと、最後には

「時速出し過ぎ!」と言われました。

じゃじゃ馬ぶりが出てしまったようだわ。


2時間乗ってぐったり帰宅したら、

旦那ちゃんお手製の

チャーハン&スープが出来てました。

し・あ・わ・せO(≧▽≦)O

最近食料品の買い出しに行ってなくて、

食料がなかった中からのお料理です。

さすが一人暮らし10数年!


最近結婚前の友人に、

「どっちも一人暮らしした方がいいよ」

と、お節介な言葉をかけています。

私は実家からだったのにね〜(^-^;A


そして私、早くも検定の日が決まりました。

来月には札幌近郊に、こんな標識が乱立すると思われます。

危険.gif

意味:hopuchoが走っている危険があるので、周囲を良く確認しましょう















posted by hopucho at 00:09| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

もりもとのわらび餅

今日は久しぶりに教習もなく帰宅したので、

甘いもので疲れをとりました。


わらびもちパッケージ.jpg

初夏から出ているもりもとのわらび餅。


きなこと黒蜜をたっぷりかけて頂きました。

わらびもち.jpg

(^O^)アーン


きなこと黒蜜って大好き♪

わらび餅のつるりん食感も大好き♪

(^〜^)モグモグ

美味しい!!!

この量がまた、一人分にちょうど良いのです。


そうそう、関西では石焼き芋屋さんが

夏にはわらび餅屋さんになるんですって?

こっちは年中石焼き芋です。


仕事帰りに寄る大型スーパーにもりもとが入っているので、

ついつい寄っちゃいます。

これがまた、入り口ちょっと入ったところのレジ横で、

絶対通るところにあるのよねぇ。

スーパーの配置も良く考えてるわよねぇ。

まんまと狙い通りに買ってしまう、

おいしい客です。
posted by hopucho at 20:40| ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | あまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

みきわめパス

いや〜><

クランク地獄の時の足のアザが消えないよぅ。

来月にある同期の結婚式までには消えるかしら。


今日で1段階のみきわめをパスしました!

(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

延長までして万全を期してますからねっ。

ミスなく終わりました。


バイクの2段階は車と違って、

お外には出ないんですけど。



会社の同僚に今日が1段階のみきわめだと言ったら、

「え!hopuchoさん公道に出るんですか \(°o°;)/ 」

と、ひどく怖れられたのですが。


まぁあと数週間は大人しくひっそりと、

構内で我慢しておくわっ。






posted by hopucho at 21:25| ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

明日は一段階みきわめ

昨日はサッカーを観て、

意気消沈して、

というか、観ながら飲んでいたので、

酔っぱらって寝てしまいました。

最近家で酔うと、すぐ寝るんですよね〜。


会社の元同期が今、妊娠してて、

rodeoさんも言っていたけどその子からも、

「hopuchoちゃん、妊娠したら2年くらい飲めないんだよ〜」

と言われ、今から心配になっています。

予定はないんですけど。

お金とか仕事との両立とか以上に、

私断酒できるんだろうか、

1番の心配です。

妊娠発覚に1〜2ヶ月あるけど、

その間に赤ちゃんはかなりもう浴びてそうだよ。


地味に毎日元気に2輪教習に通ってます。

教習所と会社は近いので、

仕事のついでに教習に行くのか、

教習のついでに仕事に行ってるのか、

怪しい状態です。


明日は1段階のみきわめまで来ました。

2輪のコースは、

坂道発進、クランク、8の字、

スラローム、一本橋、踏切、急制動(1段階ではなし)

を組み込んだコースとなります。


スラロームはポールが一定の距離で縦に並んでいるところを、

スキーのウェーデルン(小回り?)のように、

左右に車体を傾けて避けながら出来るだけ早く行くコース。


1本橋は幅20cmの高さが5cmくらいある平均台みたいのを、

出来るだけ遅く(普通二輪は7秒以上)

行くコース。


車と比べると、なかなかアクロバティックです。

バイクで一通り回ると、

何か芸が出来たような気分になります。

おひねりおくれよ(´ー`)ノ


なんか、気付いたら

教習時間を3時間くらいオーバーしてるんですけど、

その甲斐あって今日は4周回って

一本橋を1回ミスしたのみ。

公道で事故ることを考えれば、

追加料金なんて安いもんね。もんね・・・・。

3時間オーバーで済みたいところですが。

今日は早く寝ようっと。


posted by hopucho at 22:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

さくらちゃんが来ました

桜.jpg

先週から庭の工事が始まってて、

土曜日にはさくらちゃんが来ました。


チシマザクラ

という、小ぶりで庭木に良い桜だそうです。

ソメイヨシノを植えたいと言ったところ、

造園業者さんに説得された結果です。

樹形が良くて、

なかなか気(木)立ての良い娘です。


来年は庭で花見が出来るわ(´ー`)ノ


今日は畑に、

ズッキーニ、枝豆、落花生、パセリ

を植えました。

落花生は、枝豆みたいに新鮮なのを茹でて食べると、

美味しいんだそうです。

知人の知人の、種苗会社の研究員さんが言ってました。


今のラインナップは、

ジャガイモ(インカのめざめ、キタアカリ)、トマト、ミニトマト、

ナス、カラーピーマン、長ネギ、シソ、

インゲン、キュウリ、トウモロコシ、レタス、セロリ

ズッキーニ、枝豆、落花生、パセリ

となりました。

書いてみると意外に多いなぁ。

今のところほとんどすくすくと育ってます。


posted by hopucho at 18:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

その時は突然来た

ソノ時は突然やって来ました。

クランククリアヽ(´▽`)/


今日はざんざん雨の中、ウインドプレーカーみたいのを

借りて、ワイルドに2時間走ったのです。

「何も考えなくていいから先生の背中を見て走りなさい」

と言われ、やってみると。


目線は遠くを見ているようで、足りなかったようです。

わざとらしいくらい遠くを見るようにすると。

今までの恐怖心が嘘のようにクリアーになり、

するするする〜っと通過。


ついでに8の字は楽勝♪


ポールが引っかからないようになるのは、

2時間の終わり頃でしたが、

いや、感動です。

目頭が熱くなりました。

怖かったもん。

私よく頑張った。

諦めなかった。

やれば出来る子だった。


この歳になっても、

成長するものですね。

肌が曲がり角を迎えても。

新陳代謝が落ちても。


会社の先輩(♀、29歳)が、

「ほしのあき(29歳!)を見ると、勇気付けられる」

と、名言を吐いておられましたが、

本当ですね。


可能性はまだまだありますよ。
posted by hopucho at 23:18| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おーいおーい北海道♪

日ハム阪神戦.jpg


小笠原.jpg

いちおう、小笠原。


昨日は新庄もダルビッシュも出なかったし、

おまけに負けたけど。

楽しく飲めました観戦しました。


二人とも野球はそんなに見ないけど、

観戦しながら応援のフリを真似しながら、

飲むビール

というのが、楽しい。


阪神側は応援がすごくて、

圧倒されました。

日ハム側は、応援してるんだけども、

松山千春とか、北の国からのとか、

オーイオーイ北海道♪

とか。

アップテンポにしてもなんだか、

のどかな曲を歌うんですねぇ。


話は変わって、

昨日はどっちの料理ショーで

北海道VS沖縄料理

だったそうで。

見てないんだけど、勤務先の商品が使われるということで、

注目はしてました。


北海道のメニューが、

ホッケとイカソーメンとじゃがバター。

勝ちに行ってないでしょー。

もっといいのあるじゃん!

沖縄のほうは最高級豚とか出してるんだから、

こっちはウニとかアワビとかさ。

今だとアスパラとかさ。

で、案の定負けてる。

関口さーんo(´^`)o


今日から意味もなく連休です。

意味もないので、とりあえずの2輪教習です。

行ってきマース(´ー`)ノ
posted by hopucho at 13:04| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

今日もクランク地獄

ブログの表題と日々内容がずれているhopuchoです。

現在の脳内は2輪教習のクランクが90%、

その他10%なので、仕方ありません。

もうしばらく我慢して下さい。


クランクがどーしても出来ない。

腕に力が入っちゃってアクセルをふかしてちゃったり、

曲がれなくて道を外れたり、

ふらついて足をつけたり。


やる度に、握る角度が良くないだの、

ニーグリップだの、

視線だの、色々注意してくれるのですが、

あれが出来ればこれを忘れてる。


ひ〜ん(T-T)


完全にハマッてます。


普通の運転でこんなクランクってある?

そもそも北海道で必要ある?

北海道の道路なんて、

ギアチェンジ出来れば走れるんでない?

いやーもう、北海道限定免許とか作ろうよ。

クランク8の字なし、直線重視!!

とかさ。


はいはい、大人しく練習しますよぅ。


次の教習を入れる時、

「hopuchoさん、この1段階が9時間って、

 最短なんですよ。

 本来なら前の時間でクランククリアで、

 今日は8の字なんですよ。」

「はあ」

「hopuchoさん、原付乗ったことないしょ」

「ないです」

「原付乗ったことないとね、

 やっぱり時間かかるんですよ。

 いや、hopuchoさんだけ遅れてるってことは

 ないんですよ。

 みんなクランクで苦労するんですよ。

 こっちも安全に運転して欲しいし、

 ゆっくり、練習しましょうね。」

「はい・・・」

「ちょっと、一時間4千円くらいかかりますけど・・・」

Σ(T□T)

すごく優しく言われてますけど、

要は延長覚悟だな。

はぁぁぁぁぁ。


家で、旦那になだめたりすかしたり、

教えてもらったりしとります。

1人じゃやらないけど、

2人だと頑張れることって、多々あります。

バイクはその最たるもの、

かも知れない。


明日は気分転換に、新聞屋にタダ券を貰ったので

日ハム阪神戦

に行ってきますヽ(o ̄▽ ̄o)ノ





posted by hopucho at 22:07| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

クランク

クランクが曲がれません。

細いし低速だしバランス取れないしで。

変にアクセルふかしたり、

低速になりすぎて、転けること数回。

帰って来て旦那と復習したら、

下半身に力を入れてバイクを安定させるのが、

足りなかったようです。


日々成長ヾ(@°▽°@)ノ


今日は低調でしたが、

欲しいバイクが見つかりました。

これ。

ボルティ.jpg


SUZUKIのボルティ

誰か売って下さいよ(*人*)
posted by hopucho at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | バイク免許取得物語 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

