2006年04月29日

LOHAS的GWのすすめ

今日から世間では、GWらしいですね。

貧乏暇なしのhopucho家では、

暦通りの休みです。

GWが稼ぎ時のお仕事もいっぱいありますから、
夫婦で暦通り休めるのも
恵まれてるのかも知れません。

旅行などの予定なし。


まぁ、家でゆっくりできるのも、

贅沢な時間です。

朝風呂入って、

吹き抜けの下でコーヒーを飲みながら、

ぼんやりと農作業の計画をする。

あー幸せ。


あ、これって、

「LOHAS的ライフスタイル」

ってやつ?

「持続可能な経済活動」でしょ?


や、やせ我慢じゃないです。

海外旅行行くお金あったら、そりゃ行きますけどね。



posted by hopucho at 21:39| ☔| Comment(6) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴〜千歳 ル・ポッポ

綺麗な血液でこんばんは。

岩盤浴で怒濤の4月の毒素、

出しまくって来ました。

今日はここ、

千歳市にある、岩盤浴ル・ポッポ

千歳全日空ホテルの横にある、

プレハブ小屋の外観で、

え、マジここ?って思うところです。

手ぶらセット 60分 1,200円
  内容:パジャマ、フェイスタオル、バスタオル、
     ブラックシリカで作った飲み水

(他、軽いメイク落としもありました。見た目の割に、
 ロッカーなど完備)

貸切 60分 4,000円

住所 千歳市北栄2丁目2-32

電話 0123-23-2300
 (完全予約制です。)

定休日
  5月〜10月 無休
  11月〜4月 毎週木曜日、年末年始


受付
 10:00〜21:00


ここは、室温が低くて石も温度低いので、

入りやすかったです♪

でもでも、汗は毛穴という毛穴から

玉になって吹き出し、

どっさり毒素排出した感じです。

60分はちと短い気もするけど、十分です。

ここは、4人定員なので、予約が必要でしょう。

でも、満員になってることはほとんどないと(今のうち?)

おっしゃってました。

私も当日行く10分前でOKでした。

普段は女性専用、貸し切りだと男性もOKです。


私の次の人は東京から長期滞在しているらしいんですが、

東京の岩盤浴は高い(80分3000円だとか。)し、

予約も取れないとかで、

ここで入りまくって帰るんだとおっしゃってました。


ここの隣には北海道の新鮮な素材を炭火焼きにする

お店があって、

全日空ホテルに泊まりぃの、炭火焼き食べぇの、

毒素排出しまくりぃの。

旅行プラン、提供してもいいですよ(誰に?


手ぶらで行って、寝っころがっておけば、

体調良好な気分♪

岩盤浴、入れば入るほどはまりますね〜。






posted by hopucho at 01:06| ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月27日

帰るコール

「これから帰ります。
 今日の夕飯は、煮込みハンバーグとショウガ焼き、
 どっちが食べたい?」

今日の帰るコール。


ちょ〜!
あたしってば新妻っぽくね?


「どっちが食べたい?」

なんてフレーズが出ただけでも、

料理教室に入会した甲斐がありました。


ところで、うちは帰るコールが必須なんですけど、

というのは、どっちも車通勤だから、

心配なんで。

「今から帰る」「どこに寄る」「今帰った」

ってメールは、毎日なんですけど。


先週、会社の先輩の家に遊びにいって、

「旦那さんはまだお仕事なんですかぁ?」

と言ったら、

「どっかで飲んでるかもしれないし、

 分かんないなー」


えええええ!


うちじゃあり得ない!とびっくりしたのでした。


既婚の皆様、帰るコールしてます?


昨日のクッキングスタジオの話、

旦那にしたら、

美人な子の写メールないの?って。


「まず最初に愛妻の手料理の写メールを

 見たないんか〜!」


と、一蹴しました。







 
posted by hopucho at 22:41| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | にやり☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

入会しちゃいました

ハンバーグ.jpg

肉汁の旨みがきいた、

洋食屋さんのような煮込みハンバーグが作れたことに

すっかり気を良くして、

入っちゃいました。

ABCクッキングスタジオ。

これから月一くらいでお料理教室通っちゃいます。

あたしってば優雅じゃない?


昨日は、すっごいべっぴんさんが居て。

外見良くて料理出来ちゃったら、

無敵すぎる。かなわね〜。


実は下ネタ大好きとか、

実は飲んだらタチが悪いだとか、

そういう落ちどころを期待したい。

目の保養になりました。ごちです。



ABCの先生は、

どれだけコースを取らせたかというのが、
評価の対象になるという噂で、

昨日も、結構しつこかったです。

分割はしたくないし、お金はこれしか出せん、

と粘り合って、取りたいのだけに何とか。


しかし、英会話とか、宝石商とか、

簡単に分割を勧めるよねぇ。

月5000円で済みますっつったら、

とっつきやすいからかしら。

+利率、もったいないもんねぇ。

久しぶりの勧誘トーク、疲れました。


街おっかないわ〜と思いながら、同僚に

あそこはハイウェイ?

と言われた、帰路につきました。

もちろん一般道です。

改めて良く見て走ると、

コンビニ一軒過ぎたら、

30分はどこも立ち寄れなかった。

携帯がない時代は、

事故があったらどうしてたんだろう。

そんなところを、私は

25kmの道のりを25分で通ってます。

平均時速60km/時。


やっぱ街っておっかないわ〜。


posted by hopucho at 21:07| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

慣れ・狎れ・熟れ

週明けからテンション高い上司にやられて、

眼がくたくたでコンタクトをそっこーで外し、

8時にやっと台所に立ち。


そしたら、

タマネギのスライス、すっごい痛かった!

いつもはコンタクトアイか、旦那がやっていたため、

裸眼で、一人でやるとこんなに痛いのね!


タマネギの辛さが苦手な私のために、

丁寧にほそぅく切ってくれてたことを、

きゅぅんと思い出すと、涙が出るのでした。

あ、タマネギでね。

鼻水もね。


いつ帰って来るのか

分からない平日には慣れつつあるけど、

寂しいことには慣れたくないと思うのでした。


元々一人遊び好き、

一人ワールドが出来ちゃったら、

ワールドの周りには塀が出来ると思うから。






posted by hopucho at 20:43| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

お庭のご相談〜サン・ガーデン@恵庭

昨年秋に新築したhopucho家には、

家の前に土むき出しのお庭がありまして、
(畑はまた別にある)

素人考えで庭いじりをしても失敗するだろう、

ということで、玄人にご相談しに行きました。


サン・ガーデン

は、ガーデニングのメッカみたいな、

各庭でガーデニングを競っている家が多い

恵庭市にある、

大きいガーデニング業者さんです。


hopuchoたちは、

「○○風ガーデン」

みたいな、流行りのガーデニングには興味はないんですけど、


庭を果樹園にしたい♪


という野望があって、

応対してくれた造園の技師さんに、

野望を打ち明けました。


「あ〜2,3本が限度だねー」

家の庭の図面を見た玄人さんは、

あっさり夢を現実話に戻しました。


ああ恐ろしい素人ドリーム。


旦那はさらなる夢を打ち明けました。

「ソメ(ソメイヨシノ)植えられないですかね?」

「ソメはソメだけで1本だね、他は植えられないよ。」


現実はなかなか厳しいですね。


なんでも樹木は10年くらい経つと

ぐんぐん生長して、お隣さんやら道路にはみ出して

困っちゃう家が多いんだそうです。

「桜なんて植えるより切るほうが多いね」

ともおっしゃってました。

切るのは自分で出来ないので、

業者に2万〜くらい払って切るんだそうです。


しかし、正直な方でした。

素人ドリームでばんばん植えさせて、

10年後くらいにまた相談して下さい〜

なんて言って、剪定と伐採させたら儲かるのに。

プロからしても、樹木を切るのは

嫌なんでしょうね。

植物を好きな人に悪い人はいません。


色々親切に教えてもらいましたが、

「最終的にはお客さんの考えだよ」

と、無理強いはしないので、

すごく相談しやすかったです。

しかも相談するだけなら、

お金はかからないので、

相談して良かったと思いました。

素人は考えが甘いんですねぇ。


ともかく、樹木2〜3本をどう配置するのか、

設計図を書いてもらうことにしました。

夢は自邸で果物狩り♪




posted by hopucho at 20:19| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

質問力 イン・ザ・プール

最近出張が多いので、

移動時間は本を読むくらいしかすることがないのと、

移動時間くらいしか本を読む機会がないということで、

3冊くらいを同時並行させてます。


ソ問力.jpg

「質問力」

ちくま文庫
齋藤 孝 (著)


私、人の話を聞くのが下手なんです。

気づいたらついつい自分の話になってる。


しかし社会に出たら自分より経験豊かな人に囲まれて、

上手くお話しが聞けないというのはもったいない。

これは、質問をしながらうまく話を転がして、

有益な情報を得るという技術を教えてくれる本です。


本に書いてあることをちょっと試してみると、

会話がはずむような気がします。

自分の話ばかり垂れ流しにするのはブログくらいにして、
(すいません垂れ流しで)

世の中の先輩たちから色々吸収出来る

トーク術を養いたいと思います。

インザプール.jpg

イン・ザ・プール

文春文庫
奥田 英朗 (著)

これは破天荒な精神科医と様々な患者さんのフィクション。

「がんばらなくていいよ〜」
「気にしなくていいよ〜」

という、暗のメッセージにハッとする。


都会にいると、人に見られているという

ストレスが大きいんですって。

だから見栄えの良いもの持ちたがるし、

持てないとさらにストレス。

毎日しゃきっとちゃんとしていないと行けない。

札幌から農村に嫁に行った友人も、

人の目を気にしなくて

ストレス溜まらないわぁって言ってました。

人の幸せの形って、それぞれだなぁ。


この精神科医さんみたいに、色んな人を受け入れられるって、

器大きいと思います。


コ井慎次.jpg

容疑者 室井慎次

これは本じゃないけど、
アマゾンを巡ってたら発売されたようで。

私これに0.5秒くらい映ってます(*^_^*)

エキストラに行っちゃいました。

はい、ミーハーです。

ギバちゃんと田中麗奈ちゃんにはしっかり会いました♪

ギバちゃん、撮影中と休憩中の顔が
めっちゃ違ってました。
さすがプロ☆


今日もまたまた垂れ流しです。






posted by hopucho at 13:37| ☔| Comment(4) | TrackBack(1) | たまの読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月20日

インカのめざめポテチ

出張から帰って来ました。

夕方に終わると思ったら午前で終わったため、

横浜中華街にも遊びに行くことが出来て、

満足な出来の出張でした。


千歳空港でこんなのを発見しましたよ♪

インカのめざめ.jpg



インカのめざめ



北海道農業研究センターで開発された、

ジャガイモの新品種なんだけど、

この名前、イカしています。

公的機関なのにすてきなセンスです。

南米アンデスで美味しいとひっそり栽培されてたのを、

持ってきたから、らしいです。


栗のような甘くてほっこりしているのが特徴。

どっちの料理ショーでおでんの具にも使われたようです。


このポテチでも、十分生かされてて

噛むほどに美味しく揚がっていましたぁ。


これもじゃがポックルと並んでいて、

カルビー商品。

じゃがポックルと、迷いますね。
(ちなみに今我が家で、じゃがポックルは常駐状態)

北海道限定、12〜2月製造限定、だそうです。


うちの菜園にも、「インカのめざめ」植えたので、

秋が楽しみです♪


地方発送承ります(嘘







posted by hopucho at 19:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

出張は飲み会担当

昨年度一緒に仕事をしていた上司が、

私の先輩に、

「hopuchoくんは飲み会で貴重な存在だ」

と言っていたらしい。


「誰の話も

 テキトーに聞き流すテクニック

 があるから、

 誰の隣にいても大丈夫」

だそうです。


テキトーじゃなく、要点は押さえてるつもりなんだけどな。

○○さんは牡蠣の話で盛り上がったとか、

△△さんとは海釣りに行こうという話で盛り上がったとか。


仕事の話になると、ひゃくパー、

左の耳から右の耳

ですが。


と言うわけで、

明日は飲み会担当として、

神奈川に行ってきマース。
posted by hopucho at 19:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ビバ☆休日

昼間まで寝てて、

近所の温泉にすっぴんのまま行って、

餃子つまみつつビールで乾杯!


あ〜幸せ♪


昨日、沖縄にいる新婚の大学の友人から

久しぶりに電話があって。

「近くにいたら、ちょこちょこ会えるのに。
 意外と遠いよね〜」

「いや、だいぶ遠いよねぇ。」

という会話をしていました。


この友人は、実家が高知で北海道の大学に来て、

地元で就職して結婚で沖縄にいったのです。

才能ある子は、どこにいっても。

その子らしく発揮しているよ。


私、18年間ずっと北海道なので、

私の視野ってどうなのかなと、

大学くらい外に出ておいたら良かったかなと、

思ったりもするのですが。


でも私の専攻は農学なんで、

東京とかに農学フィールド求めてもねぇ。

地元に貢献するのも一つの生き方かななんて。


後悔はしてないけど、

ワールドワイドな視野を持ってる人に接したりすると、

ちょっぴりコンプレックスです。


まぁ、こういう楽しい友人に出会えたから、

良かったかな。



posted by hopucho at 22:25| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水が美味しいのが自慢の我が街にも春が。

通勤途中にある畑で

羽を伸ばしていた白鳥さんも、

北海道の早春を満喫したようで、

どこかに旅立ってしまいました。


ちょっと寂しく思っていたら、

今度はエゾリスさんが行動開始したようで。


空港から札幌に抜ける国道の脇で、

道路を横断するタイミングを見計らっている、

しっぽのふんわりしたリスさん発見。


ヒトと共生しているリスさんは、

車の速度も目測出来たりするのかしら。


で、水の美味しい街でのんきに暮らしている

ヒトさんカップルも行動開始です。


今日は、ジャガイモとエンドウの種を蒔きました。

ジャガイモは、北アカリとインカのめざめという品種を。

インカのめざめ、美味しいんですよ〜。楽しみ♪

エンドウは北海道では春蒔きで、

遅いと失敗するんだって、旦那が焦ってました。


正直、家庭菜園をする体力が乏しいです。

畑作業が終わったら爆睡でしたあ。



posted by hopucho at 00:15| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月14日

ラガんちゅ

ラガンチュ


FMを聴いていたら、

これは良い!てキタのがあって。

auのFMチューナーから情報を。

携帯サイトから、

FMから流れている曲のタイトルとアーティスト検索、

またまた着メロ検索なども出来るんですよ。

DJの曲紹介とか聞き逃しちゃうんで。


そしたら、これに辿り着きました。

Ragga-N-Chu

「ラガ人」


これのGive Thanks

という曲だった、らしい。

Give Thanks
(Home Grown feat.Pushim,Moomin, RYO the SKYWALKER,Turner,U-DOU & PLATY)
作曲 Home Grown, Pushim,Moomin, R.Yamaguchi, Turner, U-DOU, PLATY,b.p./ 作詞 Pushim,Moomin,R.Yamaguchi,Turner, U-DOU, PLATY,b.p.


沖縄で行われたレゲエ祭に出演した

アーティストを集めたというコンセプトです。


私、特にレゲエ好きじゃないんだけど、

MINMIとかも入ってるし、そんなにコアじゃない(と思われる)

ので聴きやすいです。


沖縄と北海道て、

物理的には全然違うけど、

スピリットが似ている気がする。

なので、これら沖縄スピリットな香りのする曲は、

わりとしっくりくるかも。


気候が全く違うけどさぁ。

レゲエフェスタ、野外で4月にやるらしいけど、

4月でもうこんな夏☆モードなわけだ。

ふぅん。

桜、まだまだだなぁ。











posted by hopucho at 20:20| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

movement

自分から動いて、

期待以上のレスポンスがあるのって面白い。


言われたことだけやってると、

面白さは少ないけど、

問題も起こさない。


自分から動くと、

最初は問題ばっかり起きる。

失敗したり、上司に反対食らったり。


でもでも、もっとworkに面白さ欲しいと思ったら、

そこで立ち止まったらもったいない。

それはモチベートが悪いんじゃなくて、

社会には動き方っていうもんがあって。

立ち回り方を、上手く周りと歯車合わせる必要があるみたい。

立ち回り。


最近、立ち回りを試行錯誤して、

上手くいくときもあるようで。


で、急遽、来週神奈川に行きます。

立ち回りを試行錯誤しながら。


こんな風に、私は結構強気なので、

弱っている人から相談をされないのが、

ちと寂しかったりします。

posted by hopucho at 19:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

お料理教室☆体験

昨日は仕事が終わってから、

ABCクッキングスタジオ

の、体験会に行ってきました。



りんごとクリームチーズのふんわりパン

を作りましたよ。

060412手作りパン.jpg


ああいう触感をこねくり回すの、

ストレス解消になりますね。

昔やった粘土工作を思い出しました。


パンが思い通りにふくらんでくれるんですよ(え?当たり前?

や〜感動☆

あたしやるじゃーん的な感動って久しぶり。
(レシピ通りやっただけなんだけどさ)


生物系研究職だけあって(?)

イースト菌の発酵が良かったみたい。

こちとら3年酵母扱ってますからね。

仕事のは美味しくないけど。


一人で突撃したんだけど、
(人に予定合わすの面倒だから)

結構若めの先生たちが気さくに話しかけてくれて楽しかったです。


マンツーマンで教えてくれた先生とは、

なぜか初対面とは思えないほど

妙にテンションが合って。


ふつう、体験だと入会前提だから、

「うまいですね〜」とか

おべんちゃらあるじゃないですか。


私と同じで正直そうな彼女、

おべんちゃらはなかったけど、

「今日は楽しかったから良く眠れそう♪」

と言われました。


仕事以外の人に触れるのも、

すごく気分転換になります。


こりゃはまりそうかも。


やるかやらないかは別にしても、

年齢制限のあるお仕事

を、現実的に計算するお歳ごろ。

目尻もやばいし。


やれるときやっとかないとねー♪





posted by hopucho at 20:32| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お料理教室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

赤いリボンのケーキ〜病めるときも健やかなるときも〜

今日は札幌に仕事で行った旦那が、

赤いリボンのケーキ

をお土産に買ってきました♪


アカイリボンケーキ.jpg
イチゴのパイ、だそうです。

赤いリボンは、岩見沢に本店があるらしいけど、

札幌大丸にもあります。

パイ生地がとても美味しいところです。


3月までは大体、二人とも

同じ時間に帰って来たのですが、

4月に旦那が異動になってから、

帰りの遅い日々。


一人で夕飯の準備して、

一人で食べて、

旦那はぐったりして帰って、

しゃべる時間が圧倒的に減って。


仕事でいっぱいいっぱいの旦那に

ぶつけることが出来ず、

このままだといつか爆発するなぁと

思っていたところ、

先週末、ささいなことで、

二人ともぴりぴりしてしまいました。
(岩盤浴は喧嘩して一人で行きました^^;)


そして、ランプ亭で食事しながら、

先週のことをお互い、話し合ったのです。


旦那は、悪いと思うけど今は仕事が大変だということ。
それに対して私は家事とか無理することないということ。

私は、彼の仕事も大変だけど、私も生活が変わって大変だということ。
そして、ぴりぴりしない程度に無理しないということ。


旦那は色々気を遣ってくれ、

料理とか無理することないよ〜

とか、残業中にメールをしてくれてます。


で、私は作った料理を写メールして、

早く帰っておいで〜、というメールを。


このケーキも、

私を喜ばそうとしたんじゃないかと思うと、

すごくありがたい。


結婚生活って、

ホントに

病めるときも健やかなるときも

なんですね。

posted by hopucho at 22:34| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | あまいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

みつばちトート家に来ました

になさんのブログで紹介されていた

みつばちトート

2月に頼んだのが、やっと家にいらっしゃいましたよ♪

みつばちトート.jpg


セミオーダーで、毎月違う2−3色から組み合わせを選べるの。

チェックをしてたところ、

大好きなオレンジが出たものだから、

即買いしました☆


トータルで3〜4000円。

このお値段で、すごくるんるんな気分♪

意外と丈夫な感じです。


忘れたころに来るのがまた、嬉しい。


これを持って、春から習い事でもしようかしら♪


最近、異動したてで連日残業の旦那を待つ間、

こういう嬉しい出来事があって

明るい気分になりました(*^∇^*)





posted by hopucho at 21:44| ☁| Comment(6) | TrackBack(1) | hopuchoのお買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

土作り

060409_1714~01.jpg


昨日はランプ亭でたらふく食べたので、

今日は働きました。


働かざる者食うべからず

の逆。

食った者働くべし。


家の畑は、建てたときに

業者に黒土を入れてもらってたものの、

初めての田起こしです。


ひたすら鍬で耕し、

つくしの根(太くて深い)を

文字通り根こそぎ。


ホー○ックに行って

鶏ふんを100kg!

石灰20kgを買ってきて、

(もうこうなったら、農作業姿でホー○ック
 行っちゃってます。当然ながら長靴で。)

すき込みました。


これも共働き。


雪が溶けたら、

宮澤賢治もびっくりの晴耕雨読ぶりになりそうです。

宮澤賢治


サウイウモノニ、ワタシハナリタイ。






posted by hopucho at 22:26| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 家庭菜園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランプ亭

岩盤浴の後、

千歳駅のハイパーホテルからすぐのところに、

ランプ亭

がオープンしたというので。


ランプ亭は、白老(登別近く)にある、

北海道の海と山の幸を

あぶり焼きで提供するお店です。


これは山の幸
ランプ亭4

自家製ベーコン、自家製ソーセージ、生ラム、

アスパラ、きのこ、馬鈴薯、タマネギ、ピーマンなど。


で、海の幸
ランプ亭3


タラバガニ、ホタテ、ホッキ貝、鮭、カレイ、イカなど。

ご飯、鮭と馬鈴薯のみそ汁、サラダ付き。

こう書くと、まぁ良く食べたなぁ。


これだけあって、二人前で5500円です。

安い!

これは北海道でも安いところですよ。

ホタテと、自家製ソーセージ(ホント美味しい!)
ランプ亭2

奥にあるのは、生ラム。

ジンギスカン用に売っているお肉とはまた違い、
生ラムが食べられるところは北海道でもそんなに
ありません。
独特の羊肉の感じはあるけど、新鮮だから臭くないのです。
すごく美味しい♪

タラバも焼いちゃいます
ランプ亭1

カニは、そんなに好きではないんですが。
食べるの面倒でね(^_^;)


あ〜!

岩盤浴で痩身効果を得たはずなのに!

もとの木阿弥のお腹となりましたとさ。
posted by hopucho at 21:51| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おそとごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

岩盤浴〜ハイパーホテル千歳内ソレイユ

岩盤浴、初体験しました♪

ハイパーホテル千歳という、ビジネスホテル内にある

「ソレイユ」に行きました。

<パンフから>

岩盤浴


岩盤浴とは、ブラックシリカという天然鉱石の上で
寝ているだけで、遠赤外線効果により体内から温まり、
大量の汗とともに老廃物を排出します。
健康維持はもちろん、美容、痩身、癒しの効果もあります。


営業時間10:00〜22:00
    (最終受付19:30)

TEL0123−49−3000

JR千歳駅直結

基本料金150分1,900円(最近改訂)



石が7名分しかなく、ひきりなしに人はいたので、

予約は必要かと。

でも、土曜の夕方でも当日予約で大丈夫でした。


バスローブ、タオル、貸し出し、水、メイク落とし、

化粧水などアメニティーも揃っているので、

手ぶらで行けます。


石の上で寝ているだけで、

すっごい汗が出ます。

だけど、ふつうの汗じゃなくて、

室温に戻ったらさっと引いちゃうの。

むくみ、疲れが取れて、

肌も良くなった気がします。


爽快感♪


ビジネスホテルに、岩盤浴っていいなぁ。

増えないかな。


岩盤浴、くせになりそう。







posted by hopucho at 20:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 温泉・岩盤浴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

飲んべえさんのためのチーズを使ったレシピ〜納豆チーズ春巻き

花金なので、おつまみを作りましたよ。

「納豆チーズ春巻き」

納豆春巻き.bmp

<材料>(10個分)
・納豆3パック
・ネギ10cmくらい
・ピザ用チーズテキトー
・おかずのり10枚
・春巻きの皮10枚

<レシピ>
1.ネギをみじん切り

2.納豆を付属の醤油とからしで和える

3.2.の納豆に、1.のネギ、チーズをまぜる

4.皮の上にのりを敷き、3.の納豆を巻く

5.180℃の油できつね色になるまで揚げる


醤油(またはめんつゆ)とからしで頂いてください♪


納豆とチーズのまろやかさが意外にあって、

春巻きがぱりぱりで、ビールの進む一品です。


そして今、ほろ酔い中(*^_^*)


乳製品消費促進運動っと。
posted by hopucho at 23:44| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | おうちごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

